青山OLつれづれ美容

青山OLつれづれ美容

青山界隈で働く一般OLがお給料の範囲内で楽しめる美容や趣味の紹介。

万年ブラトップ女が、補正下着で有名なブラデリスへ行ってみた

私は胸の位置が低い。 週の大半をブラトップで過ごしているのが原因だろうか。 アラサーになり、身体のラインが気になり始めた。 もっと高さがあって、大きくて、丸みがあって、 泉里香のような胸になりたい。田中みな実もいい。 公式Instagramより いよいよ…

【つれづれちゃん本屋大賞】このマンガがすごい!『青のフラッグ』『大切な日はいつも雨』

上半期読んだ漫画の中から、好きな2冊を紹介する。 ①『青のフラッグ』 作:KAITO ゼブラックで読める。 主人公の太一と、同級生の二葉、幼なじみのトーマを中心に織りなす青春漫画。 よくある高校生の青春恋愛漫画と思いきや… 心理描写と絵が丁寧で すごく引…

アラサー・アラフォー世代の彼への誕生日プレゼントを考えてみた。

誕生日に欲しいものある?って聞いた時に 何でもいいよー。特にないよー。 と言ってくる男性。非常に多い。 特にアラサー、アラフォーになると 大体のものは自分で買える年齢なので わざわざ人にもらう必要も無いのかもしれない。 でもプレゼントは贈られた…

ゲゲゲの鬼太郎OLがミルボンの髪用マスカラを使ってみた。

梅雨の時期は湿気で髪がモサモサ、ポワポワしやすい。 何より気になるのが、頭の上に伸びる ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのようなアホ毛。 爪先から顔までは可愛いOLなのに 頭の毛だけ殺気立っている。 このアホ毛をどうにかしたい。 過去にツバキ油をつけ…

田中みな実に学ぶ、他撮りで可愛く写るコツ

私は今、猛烈にショックを受けている。 なぜかというと、久しぶりの出社だった今日、 同僚に私のあるお祝いをしてもらう機会があった。 お祝いにつきものなのが、集合写真だ。 私はナルシストなところがあり、 自分が可愛く写った写真は穴が開くほど見続ける…

【アラサーのためのカラコン比較レポ】絶妙なブラウンが豊富なアイディクトを試してみた。

以前にもブログに書いたが、 アラサー向けの<ナチュラルに見える> サークルレンズ、カラコン探しを密かに私は続けていた。 tsurezurebiyou.hatenablog.com やはり、ナチュラル見えのポイントは 瞳のフチをクッキリさせないことである。 今回はアイシティ公…

【レビュー】ETVOSのナイトミネラルファンデーションはお泊まりに耐えうる肌をつくれるのか?

昔、好きな人の家にお泊まりする時は お風呂で一度メイクを落としスキンケアした後に、 再びファンデーションを薄く塗って、眉を描くという いわゆる“すっぴん風メイク”をしていた。 肌に負担をかけていると感じながらも、 そのまま寝ていた私。 そんな風に…

【アラサーOL婚活レポ】恵比寿横丁での出会える歩き方

私は無類のエビ横好きである。 なぜかというと、先日のコリドー街の記事と同様に、 エビ横もまた、無数の出会いがあるからである。 これまで婚活レポを2つ書いてきたが、 【婚活レポ】(自称)モテるアラサーOLがハイステイタスパーティーに行ってみた感想。…

【レポ】絶頂睡眠で有名な原宿の<悟空のきもち>にアラサーOLが行ってみた。

今年の初め、霊に取り憑かれたかと疑うような 身体の疲労を感じていた。 2,980円のマッサージに行き、 その時はほぐれたような気がするが数日経つとぶり返す。 そんな時、以前に同僚が言っていた <悟空のきもち>というヘッドスパ専門店を思い出した。 悟空…

【B IDOLレビュー】ブルベのリップに飽きてきたので、イエベっぽいカラーを試してみた。

自分の顔に飽きてきた。 その理由はリップの色だと思う。 以前、パーソナルカラー診断を受けて ブルベに合う色はこんな色!とわかり、 何年もリップ難民だった私が、 ようやくしっくりくる色に出会うことができた。 しかし、人間とは不思議なもので ある程度…

【考察】緊急事態宣言以降の桃ちゃんブログに見る毎日更新のコツを考えてみた。

人気番組あいのりに出演し、 アメブロで常に上位にランクイン。 40万人ものフォロワーがいるブロガーの桃ちゃん。 以前から、彼女のブログ(桃オフィシャルブログ Powered by Ameba)を読んでいた私。 失礼ながら、こんな風に日常をつづるだけで 色々な仕事が…

【Y!mobile】両親のスマホ契約プランを見直したら年間4万8千円の節約になった。

私は機械に疎い。 できることなら、得意な人に任せておきたいと思っている。 ある時、ふと月々の携帯代を節約したいと思い立った。 しかし周りに詳しい人もいないため、仕方なく 自分で色々な通信会社のプランを比較してみた。 そこでDMMモバイル(現:楽天モ…

【アラサーOL婚活レポ】コリドー街の現実。久しぶりに女2人でコリドー街に行ってみた感想。

2月の金曜の夜、女友達のNちゃんと新橋で食事をした。 ひとしきり食事を楽しんだ後、 酔い覚ましも兼ねて有楽町まで歩こうか、となった。 いや、酔い覚ましなんてただの口実。 本当はお互いの恋愛事情を語る中で 私たちの女としての魅力を確かめたくなったの…

【アラサーOLのためのビジネス本】女性特有の思考を意識するだけで仕事がもっと上手くいく。

「どうしてあの人の意見は通って、 私の意見は通らないのだろう」 ミーティングの場でそう思うことが増えてきた時、 たまたま本屋で、『女性のためのもっと上手な話し方』 という本を手に取った。 この本では、男女購買行動研究のプロである日野佳恵子さんが…

【レポ】パーソナルカラー診断のプロ養成コースを体験してみた感想。口コミ

以前この記事でも書いたが、 過去にパーソナルカラー診断を受けた所、 服やコスメ選びに役立ち、とても良い経験だった。 tsurezurebiyou.hatenablog.com パーソナルカラーとは? 一人一人の生まれ持った髪・瞳・肌の色と 雰囲気が調和する色のこと。 色相、…

【アラサーのファッションコーデ】痛くならないミニスカを履くコツを考えてみた。

www.instagram.com 実は私は数年前から、こういった可愛いミニスカのコーディネートを着たい願望を持っていた。 でも、 年齢的にも自分には似合わないだろうなーと思い 年相応と思われる服(膝下丈のスカートなど)を選んで着ていた。 ある日、休日に彼とデー…

【レビュー】ETVOSのミネラルファンデーションを比較してみた感想。口コミ

マスク生活が続く、今日この頃。 マスクで隠れるのでハイカバーでなくていいから 肌に優しいファンデを使いたいと思い ETVOSのファンデーションを使ってみたのでレポする。 今回は、 ●マットミネラルファンデーション (セミマットな仕上がり) ●ディアミネラ…

【婚活レポ】(自称)モテるアラサーOLがハイステイタスパーティーに行ってみた感想。口コミ

ハイステイタスパーティーをご存知だろうか。 経済力のある男性と、 人気職業、容姿端麗な女性が出会えるパーティーである。 世の中に婚活パーティーが山ほどある中、 私がハイステイタスパーティーを選んだのは 一つの曲げられない信念があるからだ。 「経…

【インスタ映え】商品撮影でオシャレに影を入れる撮影テクニック。Photoshop 無しでできる!

最近、光と影の演出がオシャレなコスメの写真を インスタやTwitter で目にする。 オススメの秋色リップ、まとめました pic.twitter.com/Xq73aLFVPA — ありちゃん (@arichan_make) 2019年9月19日 www.instagram.com 海辺の日差しをたっぷりと浴びたような、 …

【レポ】ジェルネイルをやめてネイルファンデーションにしたら年間6万円の節約とストレス軽減になった。

4年間、毎月付け替えていたジェルネイルを昨年やめた。 理由は色々あるが、一番は 他人(ネイリストさん)と2時間対面しているのが精神的苦痛 だったからだ。 ※ネイリストさん側の問題ではなく私の性格上の問題。 美容室でトータル2時間いても ずっと雑誌を読…

【すし屋理論】メイクに迷いが出た時に読む本

「あの人は生まれつき美人だからほとんどメイクしないんだろうな」 私の目指す女性像はこの一節に全て込められている。 なんだか昨日までしていたメイクがしっくり来ない。 そんな時、私はこの本を読む。 『生まれつき美人に見せる』ダイヤモンド社発行 メイ…

データ専用(通話無し)プランで社会人生活を送れるか? 検証してみた。

携帯の通話機能は必要か。 通話回数はあったとしても月に1〜2回。 もっぱらLINEばかりで、通話しない月もある。 昨年の5月に携帯の契約変更をした際に 通話無しでもLINEだけで暮らしていけるのではないか、と思い データ専用SIMプランで契約した。 1年が経過…

最終章 ついにビクロイ。。。?

この記事の続きです。 tsurezurebiyou.hatenablog.com tsurezurebiyou.hatenablog.com tsurezurebiyou.hatenablog.com tsurezurebiyou.hatenablog.com どうしても最後の最後で倒されてしまう。 その敗因を考えてみた。 敗因①高い位置から狙われている。 射撃…

第3章 ようやくコツをつかむ

この記事の続きです。 tsurezurebiyou.hatenablog.com tsurezurebiyou.hatenablog.com tsurezurebiyou.hatenablog.com スクワッドではまだまだ仲間に迷惑を掛け、助けられてばかりだ。 まずはソロで力を付けようと思い、 そこからはひたすらソロに打ち込んだ…

第2章 助けられてゲームの真髄を知る

この記事の続きです。 tsurezurebiyou.hatenablog.com tsurezurebiyou.hatenablog.com さて、フォートナイト経験者の方は既にお気付きかもしれないが、 始めた当初の私は、これが4人組(スクワッド)でプレイしていることに気付いていないのである。 今思えば…

第1章 恐怖ー精神的な傷を負う

この記事の続きです。 tsurezurebiyou.hatenablog.com 登録を済ませ、プレイヤーとして初めてフォートナイトの地上に降り立った。 たしか有吉ぃぃeeeee!では、プレイヤーは家に入りアイテムを獲得していたような。。 まずは家を探そう。 すると、どこからか…

ゲームと無縁のアラサーOLは《フォートナイトでビクロイ》を獲れるのか

最後にゲームをしたのは小学生の頃。 中学に入って以降、何年もゲームとは無縁の生活を送っていた。 ただ、日曜22時に放送している、有吉ぃぃeeeee!(芸能人がテレビゲームをする番組)は好きで、毎週欠かさず観ていた。 www.tv-tokyo.co.jp その番組内で何度…

【レポ】歯のホームホワイトニングをしてみた感想。コンプレックスは克服できたのか?

あれは忘れもしない、私が小学生だった頃 同級生の男子に「つれづれちゃんって歯、黄色いよな。」と唐突に言われた。 別に好きでもない男子だったが、幼いながらにショックを受けた。 その後も心のどこかで気にしており、 思い切り笑うことを躊躇したり 笑顔…

【アラサーのためのサークルレンズ比較レポ】アイコフレとディファインを使ってみた感想。口コミ

ここ最近、人工的な装備を全て取っ払いたい願望(ナチュラル志向)が 自分の中に突如湧いてきた。 手始めにジェルネイルをやめてみた。 問題なし。 次に、まつエクをやめてみた。 問題なし。 最後に残るはこのサークルレンズ。。。 大学以降、サークルレンズを…

【レポ】アラサーだけど髪はアイドル級?話題のタングルティーザーを使ってみた感想。口コミ

私は女性アイドルが好きである。 特に好きなのは乃木坂46で、推しメンは大園桃子ちゃんと早川聖来ちゃんだ。 (ちなみに欅坂46は、卒業してしまった長濱ねるちゃん推しだった。) 可愛いアイドルに共通しているのがサラサラなロングヘア。 そんな私だが、年明…

プライバシーポリシー お問い合わせ