つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ユニクロフラワーでブーケを買ってみた感想。口コミ【UNIQLO花屋】

記事内に広告を含む場合があります

UNIQLOの花屋「ユニクロフラワー」でブーケを作ってもらいました!

 

ユニクロフラワーでは、自分で好きな花を選んで花束にアレンジしてもらえます。

 

この記事では、

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ユニクロフラワーでのブーケの買い方は?

ユニクロフラワーのブーケはオシャレ?

実際に利用してみた感想をレポします!

ユニクロフラワー原宿店に行ってきました!口コミ

今回行ったのは、ユニクロフラワー原宿店。

ユニクロ店内に入ると、洋服売り場のなかにお花が売っています。

色とりどりの花が、ざっと100種類ほど!

たくさんあって目移りしちゃいますね〜。

既にブーケとして売られている花束もありますが、今回は自分で花を選んでオリジナルブーケを作ってもらうことにしました!

価格は?ユニクロフラワーのブーケは6束以上がお得!

ユニクロフラワーの花の価格は、どれも1束390円、3束990円です。

花の種類によって異なりますが、1束に2〜3本の花が入っています。

なので、3束の場合は6〜9本くらいのボリュームになりますね!

 

ブーケラッピング代は別途必要で、1〜5束だと300円、6束以上は無料になります。

ちなみに3束のブーケがこちら。↓

ちょっとしたプレゼントや、部屋に飾るのにちょうどいいボリューム感!

3束990円+ブーケラッピング代300円=合計1,290円です。

 

つづいて6束のブーケがこちら。↓

お祝い事のプレゼントなら、やはり6束くらいのボリュームが欲しいですね!

6束以上はラッピング代が無料になるので、

6束1,980円+ブーケラッピング代0円=合計1,980円です。

 

5束以下でラッピング代300円を払うよりは、6束以上にしてブーケのボリュームを出す方がお得です◎

【買い方】ユニクロフラワーでのブーケの作り方

1、まずは花選び

まずは花の組み合わせをどれにするか、自分で選んでいきます。

花は1束ごとにビニールで包まれているので、花を傷付ける心配が少ないので選びやすいです!

2、分からないことは花専門の店員さんに質問

店内には花担当の店員さんがいるので、分からないことは質問できます。

 

ユニクロの洋服売り場と同じく、自分から声をかけると丁寧に教えてくれる接客でした◎

自分でじっくり集中して選べるので、この程良い距離感が有り難かった!

 

最終的に、店員さんに「贈り物か、いつ渡すブーケか、色のイメージ」などを聞かれ、選んだ花がブーケに適しているか確認してくれます。

問題なければ、花選びは終了です!

3、花専用レジでお会計&リボン選び

ユニクロフラワーの花専用レジでお会計をします。

今回は、6束1,980円+ブーケラッピング代0円=合計1,980円でした!

レジでは、ラッピング用のリボンを選べます。

麻ヒモもナチュラルで可愛いのですが、今回は花に合わせて白いリボンを選んでみました◎

 

ブーケ完成まで店内をウロつきながら待つこと10分、ブーケが完成しました。

※私が行った時は先客がいなかったので、混雑状況や花の本数で待ち時間が変わると思います。

 

ちなみに、ブーケを渡すのは翌日と伝えていたので、花の給水ゼリーを多めにしてくれました。ありがたや…!

ユニクロフラワーで作ったブーケがオシャレ!

ユニクロフラワーで仕上がったブーケがこちら!

めっっっちゃカワイイ!!!

淡いイエローと白、グリーンのブーケにしました。

 

高さは30cmほどで、他の花屋だと3,000円以上はしそうなボリューム感です!

ユニクロフラワーだとラッピング込みで1,980円なので、安いですね!

ちなみに包装紙のユニクロフラワーのロゴは、剥がしやすいシールなので、ユニクロとバレたくない人は剥がすのもアリです。笑

 

ブーケを入れる袋は、ビニール袋(無料)と紙袋(有料)から選ぶことができ、デザインが可愛かったのでビニール袋にしました。

袋もオシャレ!

まとめ

今回は、ユニクロフラワーでのブーケ作りをレポしてみました!

  • 他店だと3,000円以上しそうな花束が1,980円でつくれる。
  • ユニクロ式接客で、自分のペースで選びやすい。
  • 仕上げやラッピングがオシャレ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

UNIQLO FLOWER原宿

東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU

 
送料無料 1,320円〜お花のサブスク