青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

ブルベにAUBE新色ピスタチオとプラムは似合うのか。口コミ

今回は、AUBE(オーブ)の「ブラシひと塗り10秒シャドウ」の新色をレビューします!

 

2022年6月発売の新色は、ピスタチオとプラムの2色。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「AUBEのピスタチオとプラムの発色の違いは?」

「ブルベにオススメはどっち?」

ブルベ夏の筆者が、実際に塗り比べてレポします!

 

ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>AUBEブラシひと塗りアイシャドウ

AUBE オーブ「ブラシひと塗りアイシャドウ」を口コミ

出典:AUBE
  • 商品名/ブラシひと塗りアイシャドウ
  • 価格/3,700
  • カラー展開/全8
  • カラー名/17ピスタチオ系18プラム系
  • 石けんでメイクオフ不可

【比較】ブルベがオーブ「17ピスタチオ」と「18プラム」を塗り比べてみました

オーブのひと塗りアイシャドウ「17ピスタチオ」と「18プラム」を実際に塗り比べてみました。

さすがベストセラー商品!!!と感動の仕上がり。

 

3色シャドウをブラシで一気にまとめて塗るだけで、本当にキレイなグラデーションになりました!!

 

そして、パレットの1番上のクリーム(まぶたベース)がかなり優秀!

 

上に重ねるパウダーをピタッと密着させて、時間が経っても崩れない&二重幅にも溜まらないのが良かったです。

ピスタチオ

ピスタチオは、パッと明るさが出て、ブルベに意外と良いかも?!!と思えました!

 

塗る前は「グリーンってくすみやすいし、難しいよね…」と思ったのですが、くすまない工夫がされています!

 

ベースの淡いピスタチオカラーのクリームは、ブルベが得意なアイシーカラー(ほとんど白に近い、パステルカラーよりも薄い色)。

 

このクリームを塗ることで、まぶたのくすみを払って目元が一気に明るくなります!

ひと塗りで本当にグラデーションに!

クリームで透明感を出せば、締め色のカーキ系も怖くない!!

 

明るさと立体感のあるオシャレな目元になります。

 

ブラウンやラベンダー系に飽きたブルベさんには、ぜひ試してほしい色です。

 

ブルベにおすすめ度: ★★

18 プラム

プラム

プラムは、落ち着いたエレガントな目元に!

 

パッと見は、「かわいい系のパレットかな?」と思いきや、実際に塗ると、渋めの落ち着いた色合い。

 

ピンクのクリームベースも、淡い血色感が出る程度です。

見た目よりも落ち着いた色合い◎

全体的にほんのりピンクみを感じるベージュやブラウンは、ブルベの得意カラー。

 

どの色も肌馴染みが良いので、ブラウンシャドウ感覚で使えます。

 

かわいい系のピンクは苦手だけれど、エレガントな印象にしたい人にオススメです。

 

ブルベにおすすめ度: ★★★

まとめ

今回は、オーブのひと塗りアイシャドウ新色「ピスタチオ」と「プラム」を比較してみました。

 

どちらのパレットも、ブルベ肌に似合う仕上がりでした!

 

を選ぶのがオススメです。

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 
▼AUBEひと塗りシャドウの定番色レポはこちら