青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【色選び】D-UP新作エアクリームペンシルを塗り比べてみた。口コミ

D-UP(ディーアップ)の新作ペンシルアイライナー「エアークリームペンシルをレビューします。

 

エアクリームペンシルは、シナモンブラウンとピーチブラウンの計2色。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「シナモンブラウンとピーチブラウンの違いは?」

「エアクリームペンシルは落ちる?崩れにくい?」

詳しくレポします!

D-UPのアイライナー「エアクリームペンシル」を口コミ

出典:D-UP
  • 商品名/エアクリームペンシル
  • 価格/1,320
  • カラー展開/全2
  • カラー名/シナモンブラウン、ピーチブラウン
  • ウォータープルーフのためクレンジングが必要

シナモンブラウンとピーチブラウンの違いは?

 

シナモンブラウンは落ち着いたオレンジがかったブラウン。

ピーチブラウンは、ピンクというよりはパープルがかったブラウンです。

 

では、実際に塗ってみます!

>>D-UPエアクリームペンシルを見る

【比較】ディーアップ「シナモンブラウン」と「ピーチブラウン」を塗り比べてみました

まず、ペンシルがスルスルと描きやすい!!

 

軽いタッチで描けるので、かなり摩擦レスです。

 

逆に力を入れてしまったり、芯を出し過ぎてしまうと、芯が柔らかいぶん折れやすくなるので要注意!

 

力を入れず、軽く動かすだけでキレイなラインが描けるので、アイラインを引くのが苦手な私でも、まつ毛の隙間を埋めながら簡単に描けました。

シナモンブラウンを塗った目元

シナモンブラウンは、めちゃくちゃ可愛い…!!

 

オレンジがかったブラウンで、目元に柔らかさと抜け感が出ます。

 

温かみのある明るめのブラウンなので、囲み目にしても怖くならず自然な印象!

柔らかい印象にしたい人にオススメのカラーです。

>>シナモンブラウンを見る

ピーチブラウンを塗った目元

ピーチブラウンは、目力を出せるカラー

 

パープルがかった濃厚なブラウンなので、黒よりは少し軽やかさが出ます。

ピーチブラウンは、目元を大きく、印象的に見せたい人にオススメです。

>>ピーチブラウンを見る

エアクリームペンシルは落ちる?4時間後の目元を比較

アイライナー選びの重要ポイントは、なんといっても崩れにくさ!!

 

エアクリームペンジルを塗ってから4時間後の目元を比べてみました。

 

どちらの色も、下まぶたの目尻側が少し崩れてきましたが、ペンシルアイライナーとしてはかなり崩れにくいです。

シナモンブラウンは、明るめのブラウンなので、にじんだ部分がブラウンアイシャドウっぽく誤魔化せますね。

一方でピーチブラウンは、シナモンブラウンよりは濃さがあるぶん崩れた箇所が分かりやすかったです。

 

綿棒でふき取ってから、フェイスパウダーをのせると、元の状態に戻りました!

 

やはりペンシルアイライナーなので、時間が経つと多少の崩れは仕方ないかもしれません…!

 

化粧直しの時間が無いという方は、シナモンブラウンの方が崩れが目立ちにくいのでオススメです。

>>D-UPエアクリームペンシルを見る

まとめ

今回は、D-UPのエアクリームペンシルを色比べしてみました。

 

軽いタッチで簡単に描けて、ペンシルアイライナーにしては崩れにくいのが良かったです。

 

特にシナモンブラウンは、囲み目にしても顔がキツくならないので、柔らかい印象にしつつ自然な目力を出したい方にオススメです。

 

ぜひ、試してみてくださいね!