つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【B IDOLレビュー】ブルベのリップに飽きてきたので、イエベっぽいカラーを試してみた。

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20200529205941j:plain


自分の顔に飽きてきた。

 

 

その理由はリップの色だと思う。

 

 

以前、パーソナルカラー診断を受けて

ブルベに合う色はこんな色!とわかり、

何年もリップ難民だった私が、

ようやくしっくりくる色に出会うことができた。

 

 

しかし、人間とは不思議なもので

ある程度、見慣れてしまうと

今度は物足りなくなってしまう。

 

 

パーソナルカラーにとらわれることなく、

今まで持っていない色に挑戦してみたい。

  

 

ただし、失敗は怖いものだ。

今まで数々の「買ったけどなんか違う」コスメがあり

泣く泣くお金を捨ててきた。

 

できればお金をそこまでかけずに試したい。

 

 

そこで、今回はNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんプロデュース。

ビーアイドルの「つやぷるリップ」

通称アカリップ(1,400円+税)を買ってみた。  

 

f:id:tsurezurebiyou:20200526213746j:plain

 

 

<私が普段使っている色>と<今回試した色>の比較

f:id:tsurezurebiyou:20200529201051j:plain 

左側が青味が強く右側が黄味が強いのがお分かりだろうか。

今回は告白ピンクあざとオレンジ買ってみた。

 

f:id:tsurezurebiyou:20200526213023j:plain

 

実際に塗ってみた

 

素の唇

f:id:tsurezurebiyou:20200529190720j:plain


唇に色味がないと顔色が悪く病人状態。

ベージュ系の口紅は苦手。

 

 

告白ピンク

f:id:tsurezurebiyou:20200526214921j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20200529190738j:plain

 

一見ベージュ味が強くて、顔色悪くなる系かと思いきや

ピンクがちゃんと発色される。でもどぎつくない。

美少女っぽい唇になった。

このくらいの淡いピンクの発色が長年の夢だった。

 

 

あざとオレンジ

f:id:tsurezurebiyou:20200526214936j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20200529190758j:plain


ポップな色合いのため、どう発色するかが不安だったが、

意外にも肌から浮かず顔色が明るく見える。

ベージュのブラウスの日に合わせたい。

普段から深みのある色が好きな私としては、安心する色の濃さ。

 

■数時間後

f:id:tsurezurebiyou:20200529190900j:plain


最初のプルプル感は無くなるけれど

色味とツヤは若干残ってる。

 

 

まとめ

f:id:tsurezurebiyou:20200530015910j:plain

今まで似合わないと思ってた

黄色味の強いカラーに挑戦したのだが、

新鮮さはありつつも、意外にもしっくりきて大満足な結果になった。

 

このアカリップは発色が良いリップにありがちな

「徐々に蛍光色になっちゃう現象」にはならず

絶妙な色合いが保たれるため、顔から浮かずに使用できたのかと思う。

 

 

パーソナルカラーを知ってから、コスメ選びが更に楽しくなり

色選びの失敗もしにくくなった。

 

 

けれど、たまにはパーソナルカラーを外して新しい色に挑戦するのも

印象が変わって、気分転換になる。

 

アカリップは現在、全10色展開されているので

ちょっと冒険の色を挑戦したい時は試してみてほしい。