青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【化粧品の研究所が見れる?!】横浜のアルビオン フィロソフィに行ってみた。

f:id:tsurezurebiyou:20201214230037j:plain
横浜にあるALBION PHILOSOPHYアルビオン フィロソフィ)に行ってきた。久々にワクワクする空間だったのでレポする。

f:id:tsurezurebiyou:20201214223743j:plain

公式サイトより

アルビオンは特にスキンケアが有名な化粧品ブランド。このアルビオン フィロソフィという店舗はNEWoMan(ニュウマン)横浜の5階に入っている。

アルビオン フィロソフィの中は8つのゾーンに分かれており、商品を自由に試したり、スキンケア体験ができたり、エステを受けることができる。

▼店内は広々としており、こんなマップをもらえた。

f:id:tsurezurebiyou:20201214223646j:plain

このアルビオン フィロソフィの最大の特徴は、アルビオンの研究員が常駐しているラボと呼ばれる研究所があり、化粧品がつくられる過程を見ることができる点だ。

f:id:tsurezurebiyou:20201214223709j:plain

公式サイトより

ちょうど私が行った際には、研究員の方が化粧品原料の調合デモンストレーションをしている所で、どんな調合をしているのか教えてもらいながら眺めることができた。

こんな風に間近で化粧品がつくられる過程を見る機会は無いので興奮度マックス。

美容好きはもちろん、美容に詳しくない人でも楽しめると思うので、このラボは是非見てほしい。

ちなみにデモンストレーションの日時は、木曜と土曜を除く14時〜と16時〜なので、この時間に合わせて行くのがオススメ。

 

その他にも、参加費無料のワークショップや肌分析もある。

ワークショップでは、今だとオリジナル美容オイルが作れるそう。※既に予約受付は終了

白衣を着て研究員気分で作れるとのことで、これは是非参加したい!!

肌分析では、最新の研究機器で肌状態を分析し、肌年齢や肌に合うスキンケアを紹介してくれる。

 

こういったワークショップや肌分析は全て予約制で、アルビオンの専用アプリから申し込むことができる。アルビオン フィロソフィに行く際は、事前にアプリまたはホームページでイベント情報をチェックしてから行くとさらに楽しめると思うのでオススメ。

 

アルビオンフィロソフィという名の通り、アルビオンの美の哲学をつめこんだ体験型ストア。元々好きなブランドだったが、さらに好き度が増した。是非とも体感してみては。

 

 

店舗情報

ALBION PHILOSOPHY 
https://www.philosophy.albion.co.jp/

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1NEWoMan横浜店 5F

アルビオン フィロソフィ 公式アプリ

アルビオン フィロソフィ 公式アプリ

  • ALBION CO.,LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料