青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【使い方】アンドビーのグロウハイライターを使ってみた。口コミ

今回は、&be(アンドビー)の「グロウハイライターをレビューします。

 

グロウハイライターは、石けんで落とせるバーム状のハイライト。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

グロウハイライターの仕上がりは?

オススメの使い方は?

詳しくレポします!

>>&beグロウハイライター

&beアンドビー「グロウハイライター」を口コミ

出典:&be

グロウハイライターの発色と質感は?

グロウハイライターは、バーム状の柔らかいハイライト。

ベージュカラーですが、伸ばすとほぼ色はつかず、みずみずしい質感だけが残ります。

 

シルバー•ブロンズ•ピンクのミックスパールが配合されていて、上品なツヤが出ます。

 

アンドビーの「ルミナイジングパウダー」と比較すると、

という違いがあります。

 

では、実際に塗ってみます!

 

【使い方】&beグロウハイライターを実際に塗ってみました

グロウハイライターの使い方を2通り紹介します!

 

グロウハイライターを使う時の最重要ポイントは、ハイライトが映えるベース作り。

 

ハイライトの前に、ファンデやコンシーラーなどで色ムラや毛穴をカバーしておくことがポイントです。

1、河北裕介さん式使い方

まずは、河北さんが公式YouTubeで紹介していた「頬の三角ゾーンに塗る使い方」です。

 

コンシーラー(ファンデ)グロウハイライターフェイスパウダー

の順番で仕上げていきます。

  1. コンシーラーやファンデで肌を整える
  2. ブラックスポンジで、頬の中心(目の下〜ほうれい線にかけての三角ゾーン)にグロウハイライターを塗る
  3. フェイスパウダーを、おでこ、鼻、目周りに塗る(頬の中心は塗らない)
  4. 唇の上に、グロウハイライターを塗る

頬全体にグロウハイライターを塗った肌

 

スキンケアしたて?と思うような、みずみずしい肌に!!!

 

肌が潤っているような、ジュワッとした生っぽいツヤが感じられます!

 

指ではなくスポンジで薄く重ねることで、下のファンデがヨレにくくなります。

 

 

ほうれい線が気になる人は、ほうれい線の上にもスポンジで重ねると、凹んだ箇所がふっくら見えます!

 

さらに、リップの上のハイライトとしても使えます!

ほんのり人中が短く見えるような…!

ツンとした唇になって、これまた可愛い。

2、マスクで映える使い方

1日中マスクをしている日は、目尻の下〜こめかみにだけ塗るのがオススメです。

 

コンシーラーやファンデ、フェイスパウダーまで塗った後、最後の仕上げにグロウハイライターを指で塗ります。

マスクから少し見える部分にツヤがあると、肌が明るい印象に!

目尻〜こめかみであれば崩れにくいので、マスクでテカリやすい人にもオススメの使い方です。

>>&beグロウハイライターを見る

まとめ

今回は、&beの「グロウハイライター」の使い方を紹介しました。

 

使い方のポイントをまとめると、

  • 毛穴や色ムラはカバーしておくとハイライトが映える肌に。
  • 広範囲に塗るときはヨレやすいのでブラックスポンジを使う
  • 狭い範囲を塗る時はで塗る

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com