青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【色比較】&beのルミナイジングパウダーを塗り比べてみた。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220408234559j:plain

今回は、河北裕介さんの&be(アンドビー)の新作ルミナイジングパウダー」をレビューします。

 

ルミナイジングパウダーは、石けんで落とせるパウダーハイライト。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ヌードグロウとローズグロウの違いは?

オススメの使い方は?

詳しくレポします!

>>&beルミナイジングパウダーをチェック!

&beアンドビー「ルミナイジングパウダー」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220408223533j:plain

出典:&be

【色選び】ヌードグロウとローズグロウの違いは?

f:id:tsurezurebiyou:20220408223543j:plain

出典:&be

ルミナイジングパウダーは、ヌードグロウローズグロウの2色展開。

f:id:tsurezurebiyou:20220408224944j:plain

なんだ、この尊さは…!!!!

 

こぼれ落ちそうな、溢れ出すパール感!!

 

パウダーなのに、粉っぽさが少なくて、しっとりした質感です。

 

どちらも、実際に塗ると見た目より明るめの発色ですね。

 

ヌードグロウは、シャンパンゴールドのような色。

ローズグロウは、淡いピンクベージュです。

 

では、実際に塗ってみます!

【比較】ルミナイジングパウダーを実際に塗り比べてみました

&beの公式Instagramで、

  • ヌードグロウはハイライト
  • ローズグロウはチーク

として使うのがオススメと書いてあったので、半顔ずつ塗り比べてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220408224325j:plain

まさに濡れツヤ!!!

 

左のヌードグロウはメリハリのある華やかさが出て、右のローズグロウは肌馴染みが良い印象です。

ヌードグロウの使い方

ヌードグロウは、ハイライトとして目尻と鼻筋に塗ってみました。

 

付属のブラシで塗ると透明感が出て、指で塗るとピタッと輝きが増します。

f:id:tsurezurebiyou:20220410181910j:plain

ブラシで塗ったので、ふんわりしたツヤに!

発光したような肌に!!

パウダーとは思えない、クリーミィでしっとりした生っぽいツヤ感です。

f:id:tsurezurebiyou:20220410183123j:plain

マスクをつけた時に、目尻側にツヤがあると顔が明るく見えますね!

 

塗る際に気をつけることは、広範囲+何度も重ね塗りしてしまうと、時間が経った時の肌が少し汚く見えたので注意が必要。

 

1塗りでも発色がいいので、狭い範囲に少量を塗るのがオススメです。

 

ローズグロウの使い方

ローズグロウは、付属のブラシで頬に塗りました。

 

1塗りで肌が上気したような、色っぽい頬になれます!

 

ベージュに近い淡いジワッとした血色感なので、おてもやんにならず肌馴染みが良いです。

f:id:tsurezurebiyou:20220410182212j:plain

じんわりしたツヤ感!

おフェロメイクでお馴染みの雑誌『ar』のモデルさんみたいな頬!

 

注意点としては、パール系のチークは頬の毛穴が目立ちやすいので、ベースメイクの時点で均一な肌を作っておくのがポイントです。

※アンドビーのクッションファンデは、カバー力が高いのでオススメ!

f:id:tsurezurebiyou:20220410182304j:plain

ベースで毛穴カバーをしておくとチークが映えます◎

ヌードグロウと同じく1塗りで発色が良いので、少量をブラシでふんわり塗ると自然に仕上がります。

 

 

まとめ

今回は、&beのルミナイジングパウダー」をレビューしてみました。

 

ヌードグロウは、ハイライトに。

ローズグロウは、チークに。

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!