青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【テラコッタVSブラウン】&beのマスカラを塗り比べてみた。口コミ

今回は、&be(アンドビー)のマスカラをレビューします。

 

アンドビーのマスカラは、お湯でオフできるロング&セパレートのマスカラ。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「テラコッタとブラウンは、どんな発色?」

「アンドビーのマスカラはにじむ?」

詳しくレポします!

>>&beマスカラはこちら

&beアンドビーのマスカラを口コミ

出典:&be
  • 商品名/&be マスカラ
  • 価格/1,540
  • カラー展開/全3
  • お湯でメイクオフ可

【色比較】&beマスカラ3色の違いは?

アンドビーのマスカラは、ブラック、ブラウン、テラコッタの3色展開。

ブラックは漆黒、

ブラウンは深みのある赤みブラウン、

テラコッタは渋めのオレンジブラウンのような発色です。

 

では、実際に塗ってみます!

>>&beマスカラ色一覧

アンドビーのマスカラを実際に塗り比べてみました【ブラウンVSテラコッタ】

今回は、ブラウンとテラコッタのマスカラを実際に塗り比べてみました!

とっても上品な目元に!

 

このマスカラのコンセプトが、「横顔も伏目も美しい大人のための品格マスカラ」ということで、まつ毛同士がくっつかずセパレートする&ダマにならないのが特徴。

 

ボリュームは出ないので、長さを整える程度で、ナチュラルに仕上げたい人向きですね。

テラコッタを塗った目元

テラコッタは、ほとんどブラウンに見える仕上がり!

テラコッタ

伏目になると、ほんのりオレンジっぽさが見えてオシャレ。

これまで、4種類のテラコッタのマスカラをレビューしてきましたが、発色の鮮やかな順に並べると、

オペラ>マイラッシュ>エトヴォス>アンドビーの順で、圧倒的にアンドビーは馴染みが良いです!!

 

発色の良さを求める人には物足りないですが、派手さがないので、カラーマスカラ初心者や、オフィスメイクで使いたい人にオススメです。

>>テラコッタを見る

▼他ブランドのテラコッタのマスカラレポはこちら

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

ブラウンを塗った目元

ブラウンは、黒に近い深みのあるまつ毛に!

 

赤みはほとんど感じず、ニュートラルな発色です。

ブラウン

黒をほんのり軽やかにしたような、柔らかい目力が出ますね。

ブラウンは、自然な目力を出したい人にオススメです。

>>ブラウンを見る

【4時間後の目元を比較】アンドビーのマスカラはにじむ?

4時間後の目元を見てみると…

テラコッタ

ブラウン

 

ポロポロとしたカスが下まぶたに少しつきましたが、にじむことはなかったです!

 

綿棒で拭くと、キレイな状態に戻りました。

 

ちなみに、メイクオフの際はお湯でツルンと簡単に落とせましたよ!

>>&beマスカラを見る

まとめ

今回は、アンドビーのマスカラを塗り比べてみました。

 

アンドビーのマスカラは、

  • ボリュームよりもナチュラルさ重視
  • 仕事にも使える上品な発色

を求めている人にオススメです。

 

自然な目力を出したい人⇒ブラウン

柔らかいニュアンスを出したい人⇒テラコッタ

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

アンドビー公式ストアはこちら