つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

&beの新色アイライナー「メタリックレッド」を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、&be(アンドビー)のペンシルアイライナー新色「メタリックレッドをレビューします!

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「&be新色メタリックレッドの発色は?」

「メタリックレッドのオススメの使い方は?」

「&beのペンシルアイライナーは崩れる?」

実際に塗ってレポします!

>>&beペンシルアイライナー

アンドビーのペンシルアイライナー「メタリックレッド」を口コミ

出典:&be

【&beペンシルアイライナー】メタリックレッドの発色は?

メタリックレッド

メタリックレッドという名前なのでキラキラ系かな?と思いきや、意外とキラキラ感は控えめ!

ツヤっぽいラインがスルスルと描けます。

 

発色はワインレッドのような渋みのある赤です。

 

では、実際に塗ってみます!

>>&beペンシルアイライナー色展開

【使い方】&beのペンシル「メタリックレッド」を塗り比べてみました

今回は、メタリックレッドを2通りの塗り方で使ってみました!

メタリックレッドを上下に塗った目元

上まぶたのキワ全体・下まぶたのキワ中央~目尻に、メタリックレッドを塗ってみました。

メタリックレッド

深みのある上品な目元に!

 

よくあるブラウンベースの赤というよりは、ちゃんと渋みのある赤に発色するので、ブラウンやブラックライナーとは全然違った印象になります。

 

アンドビー公式ストアの画像だと、メタリックレッドは鮮明な赤に見えたので「舞妓さんっぽくならない?」と心配でしたが…

メタリックレッド

実際の発色はワインレッドやバーガンディに近い渋みのある赤なので、囲み目にしても馴染みやすかったです。

 

ちなみに、&beのピンクブラウンを使って眉にも赤みを足すと、眉~目元の一体感が出てめちゃくちゃカワイイですよ!

>>&beメタリックレッドを見る

メタリックレッドを下まぶたのキワ全体にのみ塗ってみました。

メタリックレッド

粘膜にも塗ることで、血色感が出て、白目がキレイに見える効果が!

色っぽさもアップします。

 

上画像は1度塗りですが、1度塗りだと肌馴染みが良い仕上がりなので、赤ライナーに苦手意識がある人も使いやすいですね

 

もっと深みを出したい人は、2~3回往復するのがオススメです。

崩れる?&beメタリックレッド4時間後の目元を比較

メタリックレッドを塗った4時間後の目元を比較してみました。

メタリックレッド

最初の発色に比べると色が少し落ちてきましたが、にじむことは無かったです。

 

ウォータープルーフ+スマッジプルーフ処方で、涙・汗・皮脂にも、崩れにくくなっているそう。

 

メイク落としの際は、石けんでは落とせないので、クレンジングを使うのがオススメです。

>>&beメタリックレッドを見る

まとめ

今回は、アンドビーのペンシルアイライナー新色メタリックレッドレビューしてみました。

 

赤みはきちんと伝わるけれど、渋みがあって肌馴染みが良い仕上がり。

 

上品で深みのある赤みメイクにオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

アンドビー公式ストアはこちら