つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

違いは?アンドビーのUVスムースパウダーを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、&be(アンドビー)のUVスムースパウダーをレビューします。

 

UVスムースパウダーは、余分な皮脂や汗を吸収してくれるパウダー。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

UVスムースパウダーは本当にテカらない?

使い方は?

スムースパウダーとUVタイプの違いは?

実際に使ってレポします!

>>&be UVスムースパウダー

&be(アンドビー)「UVスムースパウダー」を口コミ

出典:&be

UVとの違いは?&beスムースパウダーを比べてみました

まずは、スムースパウダーUVタイプと通常タイプの違いを見ていきます!

出典:&be
  UVスムースパウダー スムースパウダー
内容量 8g  8g
価格 1,650円 1,650円
SPF SPF20PA++ 表記なし
メイクオフ 石けんで落とせる 石けんで落とせる
成分 シリカ、マイカ、オウゴン根エキス、カミツレ花エキス、酸化チタン、ステアリン酸、水酸化Alなど(通常タイプと比べて異なる成分のみ赤字) シリカ、マイカ、グリチルレチン酸ステアリル、イソステアリン酸、スクワランなど

 

内容量、価格、石けんで落とせる点は同じですね!

 

違いとしては、UVタイプSPF20PA++あること。

そのためUVタイプのみ、紫外線散乱剤の「酸化チタン」が成分に含まれています。

形状の違いは?

形状はどちらも同じで、パフ内蔵型のポンポンタイプです。

パフは取り外せるので、皮脂で汚れてきたら洗うことをオススメします。

パフの洗い方は、中性洗剤を入れたぬるま湯で、もみ洗いすると汚れが落ちます。

風通しの良い場所で完全に乾かせばOKです。

※私はエマールなどおしゃれ着用洗剤を使ってます。

発色の違いは?

発色はどちらも同じでした。

真っ白のパウダー

馴染ませる前はやや白っぽいですが、馴染ませると無色透明です。

では、実際に使ってみます!

>>&be UVスムースパウダー

【使い方】アンドビーのUVスムースパウダーを実際に使ってみました

UVスムースパウダーは、顔はもちろん、身体や髪、頭皮にも使用できます。

今回は、顔と前髪に使ってみました。

塗った直後から、サラサラのマット肌に!

パウダー自体にカバー力はないので、メイクの仕上げに使います。

サラサラ肌に!

マットになるぶん少し乾燥するので、秋冬はTゾーンのみに。

春夏は顔全体に塗っても大丈夫でした。

 

前髪の根本にも塗ると、ふんわり立ち上がります!

UVスムースパウダーだと、髪も紫外線対策できるのが良いですね。

おでこと前髪の根本に塗ります

髪の表面に塗るときはパウダーが白く残らないように、塗った後に指やコームで馴染ませるのがオススメです。

>>&be UVスムースパウダーを見る

本当に崩れない?4時間後の肌を比べてみました

マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

4時間後の肌

まったく崩れない!!!

多少はテカるだろうな…と思っていたのですが、サラサラ肌をキープできました。

崩れやすい鼻周りや頬も、まったくテカりません

 

おでこもサラサラ状態が続くので、前髪が汗でヨレないのも良かったです。

>>&be UVスムースパウダーを見る

アンドビーのスムースパウダーはどこに売ってる?

スムースパウダー・UVスムースパウダーは、LOFT、ハンズ、PLAZAなどで購入できます。

 

春夏は売切れ続出ですが、秋冬は比較的在庫がある印象!

 

確実に買うなら、アンドビーの公式ネットストアがオススメです。

まとめ

今回は、アンドビーのUVスムースパウダーをレポしてみました。

 

UVタイプも通常タイプも、使用感や発色は同じでした!

価格も同じなので、紫外線対策もできるUVタイプがオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

アンドビー公式ストアはこちら

 

↓UVタイプ

↓通常タイプ

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com