つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

広がる髪にオススメ!オージュアの「クエンチフルイド」を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

美容室専売ケア商品のAujua(オージュア)。

 

今回は、オージュアの洗い流さないアウトバストリートメント「クエンチ フルイド」を実際に使ってみたのでレポします。

 

前回使用したフィルメロウがめちゃくちゃ良かったので(こちらの記事)、今回は「髪の乾燥を抑え、うるおいに満ちた髪になる」保湿に特化したクエンチシリーズを選んでみました。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「オージュアのクエンチを使ったら、髪にどんな効果があった?」

「クエンチフルイドの香りや成分は?」

詳しくレポします!

>>オージュア クエンチフルイド

オージュアのミルクトリートメント「クエンチフルイド」を口コミ

オージュア クエンチフルイド

髪への効果は?実際にクエンチフルイドを使ってみた感想

比較のために、髪の片方の束はクエンチフルイドを塗って乾かし、もう片方の束は何も塗らずに乾かしました。

 

すると、朝起きた時の髪のボリュームに違いが!!!

何も塗っていない髪はボサっと広がっていますが、クエンチを塗った髪はボリュームが自然におさまっています。

※どちらもブローはせず、ただ乾かしたのみ。

 

普段は乾燥でパサついている髪が毛先までチュルン!と、なめらかに…!!

ベタッとはしないけれど、しっとりするので、根本には塗らず中間〜毛先に塗るのがオススメの使い方です。

 

注意点としては、髪が細い人やボリュームが無い人には、クエンチフルイドだと重く感じるかも。

そういった方は、クエンチミストというミストタイプがオススメです。

 

髪が多い•硬い•太い私には、このクエンチフルイドがピッタリでした!

 

自然な感じでボリュームが減るので、ストレートヘアもサマになる!!

乾燥する季節はもちろん、梅雨の髪が広がりやすい季節にも重宝しそうです。

 

乾燥ダメージと髪のボリュームを抑えたい人に、クエンチフルイドはかなりオススメです。

 

オージュア クエンチフルイドの使用感と成分をレポ

クエンチフルイドは、ミルクタイプの洗い流さないトリートメント。

セミロングで2〜3プッシュが使用の目安です。

 

夜だけの使用であれば、3〜4ヶ月はもちそうな量が入っています。

クエンチの成分は、水分補給だけでなく油分も整えてくれる!

クエンチのしっとり感の秘密は、オリーブスクワランとモイストリキッドオイルという成分。

 

この2つの成分が、髪の水分を保つ脂質層の崩れを修復し、水分保持力を高めてくれるそう。

出典:Aujua

水分補給だけでなく油分も整えてくれるので、水分と油分のバランスが整った、なめらかな髪を保てる仕組みになっています。

クエンチは、淡い牡丹の香り。

クエンチシリーズは、すべて淡い牡丹(ぼたん)の香りです

 

そもそも「牡丹の香りって何ぞや??」と思ったのですが、桃のような甘酸っぱさのある香りですね!

※ちなみに香水でよくある<ピオニーの香り>のピオニーは、牡丹のことです。

 

香りの持続性は低めで3分程で香らなくなりますが、ドライヤーの間中は爽やかな香りに包まれます◎

>>オージュア クエンチフルイドを見る

【選び方】クエンチのアウトバストリートメント3種類を比較!オススメは?

出典:Aujua

最後に、クエンチシリーズの洗い流さないトリートメントのオススメの選び方を紹介します。

 

クエンチシリーズのアウトバストリートメントは、ミスト・オイル・ミルクの全部で3種類。

※クエンチモイストという別シリーズもありますが、クエンチモイストにはアウトバストリートメントの展開はありません。

 

3種類の違いを比べてみました!

 

  特徴 しっとり感 価格

クエンチ ミスト

(ミスト)   

1番軽い質感。

ボリュームを減らさずに保湿ケアできる。

2,200円

クエンチ セラム

(オイル)   

ミストとミルクの中間の質感。

軽くボリュームを抑えて保湿ケアできる。

★★ 2,860円

クエンチ フルイド

(ミルク)

1番重めの質感。

しっかりボリュームを抑えて保湿ケアできる。

★★★ 2,860円

 

を選ぶのがオススメです。

まとめ

今回はオージュアのクエンチフルイドをレビューしてみました。

 

梅雨の時期や乾燥によるダメージで、髪が広がりやすい人にオススメのアウトバストリートメントでした!

 

オージュアは美容室専売商品なので、ドラッグストアでは売っていないのですが、ネットだと購入することができます。

 

髪のボリュームを自然に抑えて、しっとりさせたい人は、ぜひクエンチフルイドを使ってみてくださいね!