つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

小顔に見えると評判の「美フィットマスク小さめ」をつけ比べてみた【口コミ】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211222105957j:plain

小顔に見える!と評判のアイリスオーヤマの「美フィットマスク」。

 

今回は、美フィットマスクの小さめサイズを実際に試してみました。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「美フィットマスクは本当に盛れる?」

「小顔に見える?」

「ビースタイルの小顔マスクとの違いは?」

大きさを比較しながら、詳しくレビューしていきます!

>>美フィットマスクをチェック!

アイリスオーヤマ「美フィットマスク」小さめサイズを口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211222110121j:plain

女性のイラストが目印!

美フィットマスクは、以前からある色がホワイト、ピンク、ブラックの3色。

 

今年7月に新たに登場したのが、オリーブカーキ、ローズグレー、アッシュグレー、ピンクベージュ、シルクベージュの5色で、計8色展開です。

 

ちなみに、以前からの色もリニューアル後の新色も、サイズの違いはありません。

 

どちらも2サイズ展開で、

となっています。

 

今回はホワイトの小さめサイズ」を使用してみました。

 

マスクは個別包装になっており、中を開けてみると、

f:id:tsurezurebiyou:20211221230430j:plain

マスクの下部分が斜めに切り落とされている形状。

 

耳ヒモは8mmもあって、他のマスクに比べると幅広く、耳が痛くなりにくいのが良かったです。

>>美フィットマスクを見る

実際に「美フィットマスク 小さめサイズ」をつけてみました

美フィットマスク

第一印象は、「あれ??痩せた?」と思うくらい、アゴがシュッと細く見えます!!

正面はもちろん、横から見た時の顔の形が逆三角形に。

 

口元に3Dワイヤーが入っているので息苦しさはありません。

ですが、多少の密着感はあるのでリップは落ちやすいですね。

 

顔が平均〜大きめの私が小さめサイズをつけても、顔の横幅がちょうどくらいの大きさ。

アベノマスク的な「小さいマスクを無理矢理つけてます」感はありません。

 

ふつうサイズだと横幅がこれより1cm大きくなります。

多少の差ではあるものの、顔をより小さく見せたいという方は、小さめサイズが良いと思います。

>>美フィットマスクを見る

【比較】美フィットマスクVSビースタイルの小顔マスク

f:id:tsurezurebiyou:20211221231952j:plain

be-style(ビースタイル)のプリーツマスクに少し似てる??」と思ったので、比べてみました。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

公式が出しているサイズだと、

大きさは同じなのですが、実際にマスクそのものを比べてみると

f:id:tsurezurebiyou:20211221231935j:plain

ビースタイルの方が横幅が長く見えますね。笑

※ビースタイルはデフォルトの状態で、既にパンツのような収縮した形状になっています。

 

実際にマスクをつけて比較してみました。

小顔見えという点では、中々良い勝負!

 

頬からアゴにかけてのシャープさは、美フィットマスクの方が細く見えます。

特に横顔は、自分の本来の輪郭よりも小さく見えますね。

幅広ゴムも、引き締め効果があります。

 

顔の縦幅に関しては、ビースタイルの方が自然に収縮するので短く見えるかな、と思います。

美フィットマスクの場合、さらに小顔に見せたい場合は、縦幅のギャザーを自分で寄せると良いです。

さらに印象で比較すると、美フィットマスクの方は直線の印象が強くシャープでスタイリッシュさが感じられます。

 

一方でビースタイルのマスクは、マスクの上部がラウンドカットで、アゴのラインが曲線だったりと、フェミニンで柔らかい印象がありますね。

 

仕事でビシッと決めたい時は、美フィットマスク

デートで可愛くしたい時は、ビースタイルのマスクで使い分けるのもオススメです。

美フィットマスクはどこで売ってる?販売店は?

美フィットマスクは1袋7枚入りで383円。

 

マツキヨなどのドラッグストア、アイリスオーヤマ公式サイト楽天Amazonで販売しています。

 

小さめサイズはあまり店頭では販売しておらず、私はヨドバシカメラで見つけました!

 

ネットだと、ふつうサイズも小さめサイズも豊富にあるので、確実に買うならネットがおすすめです。

アイリスオーヤマ公式楽天ストアはこちら↓

[rakuten:irisplaza-r:10134157:detail]

まとめ

美フィットマスク

今回は、話題の「美フィットマスク」小さめサイズをレビューしてみました。

 

ダイエットいらずで小顔見えするマスク。

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

小さめサイズはこちら↓

 
ふつうサイズはこちら↓

 
マスクの下は肌負担の軽いミネラルファンデが良い!↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

マスクでも落ちにくいリップは?↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com