つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【2022上半期】ブルベ夏が選ぶベストコスメ&買ってよかったものランキング

記事内に広告を含む場合があります

2022年上半期ベストコスメ&買ってよかったものTOP10をまとめてみました!

 

既存商品から新商品まで、溺愛コスメ・美容グッズを1つずつ紹介!

 

ちなみに私のパーソナルカラーはブルベ夏なので、同じ方は参考になれば嬉しいです◎

 

ブルベ夏のベストコスメ・美容グッズ2022上半期ランキング

1位:アイコフレ「シアーメイク」

f:id:tsurezurebiyou:20220306190204j:plain

1位は、なんとサークルレンズ。

アイコフレの新作ふんわりニュアンスシリーズの「シアーメイク」です。

 

シアーメイクは、ようやく出会えた裸眼に近くてバレないカラコン!

 

ブラウンを足したような、まろやかなグレーが、瞳の透明感を引き出してくれます。

 

1箱10枚入りで770円と、ディファイン(1箱10枚入りが1,000円くらい)に比べて安いのも魅力。

 

ブルべ&裸眼が黒寄りな人にオススメです。

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

2位:&be「ファンシーラー」

ファンシーラーのみ塗った肌

2位は、&be(アンドビー)のファンシーラー

 

ファンシーラーは、ファンデとコンシーラーを兼ねた2色パレット。

 

クリームファンデーション感覚で使える伸びの良さ、カバー力の高さが魅力!

 

個人的には、明るめ~暗めまで自分で色調整できる「ライトベージュ&オレンジ」がオススメです!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

 

3位:アテニア「アイリンクルセラム」

3位は、アテニアのアイクリームアイリンクルセラム」。

今年のリニューアルに伴い、新たにシワ改善有効成分のナイアシンアミドが配合されました。

目頭の下の皮膚がふっくらして、少しシワが薄くなってきたような…!

価格は3,740円と、デパコスにしては毎日続けやすいのも魅力。

>>アイリンクルセラムを見る 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

4位:Nbyオンリーミネラル「シックキャンディ」

f:id:tsurezurebiyou:20220203182927j:plain

4位は、Nbyオンリーミネラルのアイシャドウ「シックキャンディ」。

 

淡いコーラルピンクとグレージュの組み合わせのパレットです。

 

グレージュはカーキのような絶妙な発色で、ピンク×カーキの新鮮な目元に!

 

シアーな発色で、くすみ知らず!透明感のある目元に仕上がります。

>>シックキャンディを見る

5位:ETVOS「ミネラルUVパウダー」

f:id:tsurezurebiyou:20220302212622j:plain

ミネラルUVパウダーのみ塗っています。

5位は、エトヴォスの2022年版日焼け止めパウダーの「ミネラルUVパウダー

 

ペールラベンダーとピンクベージュの2色展開です。

 

昨年はカバー力がほとんど無かったですが、今年はどちらもカバー力がアップ!

 

石けんで簡単に落とせるのも魅力!

 

顔がパッと明るくなるペールラベンダーが特にお気に入りです。

>>ミネラルUVパウダーを見る

6位:ネオヴォワールとVISIAで肌診断

6位は、最新機器のネオヴォワールとVISIAを使った肌診断!

 

隠れシミやシワなど、自分の素肌の状態がわかるので、スキンケアや美容医療の検討材料にかなりオススメです。

 

ネオヴォワールの方が厳しめの結果、VISIAの方が数値化されていて分かりやすい、などの違いがありました!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

7位:湘南美容外科の顔脱毛

f:id:tsurezurebiyou:20220126161113j:plain

口周りの肌がキレイになってきました

7位は、湘南美容外科の顔脱毛。(3回/31,350円)

 

顔脱毛3回を終えての今、頬・おでこ・口周りの剃毛がほぼ不要になりました!

 

以前は口周りのヒゲの剃毛で、肌が青くなったりしていましたが、ヒゲもほぼ生えてこなくなり、肌が均一に近づいたような印象です。

>>湘南美容外科の顔脱毛を見る

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

tsurezurebiyou.hatenablog.com

8位:オージュア「フィルメロウ」

8位は、オージュアの洗い流さないアウトバストリートメント「フィルメロウ ミルク」。

 

フィルメロウは、ブローやアイロンの熱で硬くなった髪に柔軟性を与えるシリーズ。

 

フィルメロウを塗った髪は「女の子の髪」って感じで柔らかい!!

まじで触り心地がまったく違います。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

9位:ケノンの背中脱毛

9位は、家庭用脱毛器ケノンを使った背中脱毛。

 

背中が見える服が着たくて始めて、私の場合は10回で背中の毛が薄くなってきました。

 

背中の照射は慣れるまでは大変だけれど、慣れればスムーズに。

 

医療脱毛より安く抑えたい人にオススメです。

>>家庭用脱毛器ケノンを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

10位:アゲツヤ「ヒートブラシ」

f:id:tsurezurebiyou:20220309161648j:plain

10位は、アゲツヤのヒートブラシ

 

アイロンより髪が傷みにくく、簡単にストレートヘアがつくれるのが魅力。

 

普通のブラシ感覚で梳かすだけなので、不器用でも短時間でサラサラヘアーにできます。

 

マスクでメイクが思うようにできない分、髪はサラサラにして印象アップを狙っています。笑

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

まとめ

今年も上半期の時点で既に、たくさんの素敵なコスメ、美容グッズに出会えました!!

 

他にも良い商品があったのですが、全部書いたら50位くらいまでいくので笑、今回はトップ10をご紹介しました!

 

すべてオススメの商品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com