つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

B IDOLマスカラ「デカ目カーキ」を塗り比べてみた。口コミ【2022秋冬】

記事内に広告を含む場合があります

今回は、B IDOL(ビーアイドル)のマスカラ新色「デカ目カーキ」をレビューします。

 

デカ目カーキはお湯で落とせるマスカラで、2022年秋冬の限定色。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

デカ目カーキの発色は?

デカ目カーキと流し目ブラウンの違いは?

デカ目カーキは落ちる?にじむ?

詳しくレポします!

>>B IDOL愛ラッシュマスカラ「デカ目カーキ」

ビーアイドル 愛ラッシュマスカラ「デカ目カーキ」を口コミ

出典:B IDOL

【比較】B IDOLデカ目カーキと流し目ブラウンの違いは?

デカ目カーキは、グレーとブラウンを混ぜたような渋めのグリーン。

同じ抜け感カラーの「流し目ブラウン」と比較すると、

103 デカ目カーキグレイッシュなカーキ。

04 流し目ブラウン赤みブラウンですね!

 

どちらもお湯で簡単にオフできました。

 

では実際に塗ってみます!

>>B IDOL愛ラッシュマスカラ色一覧

B IDOLマスカラ「デカ目カーキ」を実際に塗り比べてみました

B IDOLマスカラ「デカ目カーキ」と「流し目ブラウン」を塗り比べてみました。

どちらも、ほんのり抜け感が!

デカ目カーキは、グレイッシュな目元に。

流し目ブラウンは、赤みブラウン系の目元になりました。

103 デカ目カーキ

デカ目カーキ

デカ目カーキは「グリーンが強めなのかな?」と心配でしたが、角度や光によってくすみグリーンがチラッと見える程度◎

 

カラーマスカラ塗ってます!感は弱めなので、ほぼグレー感覚で使いやすいです。

デカ目カーキ

黒よりも軽やかさやニュアンスが出るので、秋らしいオシャレな目元にしたい人にオススメです。

 

崩れる?「デカ目カーキ」4時間後の目元を比較

4時間後の目元を比較してみると、にじみませんでした!!

デカ目カーキを塗った4時間後の目

目尻側に繊維が少し落ちてきましたが、綿棒で馴染ませるとキレイに取れました。

>>B IDOL愛ラッシュマスカラ「デカ目カーキ」

まとめ

今回は、ビーアイドルのマスカラ「デカ目カーキ」を塗り比べてみました。

 

デカ目カーキの感想まとめ

  • カラーマスカラ塗ってます感は弱め
  • ほぼグレーに近いカーキの発色なので使いやすい
  • 軽やかさやニュアンスを出したい人にオススメ

 

黒やブラウンのマスカラに飽きた人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

デカ目カーキは限定色なので、お早めにチェックしてみてくださいね!