青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

にじむ?B IDOL「イージーeyeライナー」を塗り比べてみた。口コミ

B IDOL(ビーアイドル)の新作ペンシルアイライナー「イージーeyeライナー」をレビューします。

 

イージーeyeライナーは、ウォータープルーフのペンシルアイライナー。

 

今回は、定番色の「01抜け感ブラック」と「02純粋ブラウン」を塗り比べてみました!

>>03生意気テラコッタのレビューはこちらの記事

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「抜け感ブラックと純粋ブラウンの発色の違いは?」

「イージーeyeライナーはにじむ?崩れやすい?」

詳しくレポします!

>>B IDOLイージーeyeライナーをチェック!

B IDOLのペンシルアイライナー「イージーeyeライナー」を口コミ

出典:B IDOL
  • 商品名/イージーeyeライナー
  • 価格/1,210
  • カラー展開/全
  • ウォータープルーフのためクレンジングが必要

抜け感ブラックと純粋ブラウンの違いは?

01抜け感ブラックは、落ち着いたグレイッシュなブラウン。

ビーアイドルの愛ラッシュマスカラの限定色「流し目グレージュ」に近い色味です。

 

02純粋ブラウンは、ほんのり赤みのあるブラウン。

愛ラッシュマスカラの「アイドルブラウン」と同じ色味です。

 

ちなみに、03生意気テラコッタは、ピンクとオレンジを足したような鮮やかなテラコッタカラーで、カラーメイクを楽しめます。

 

では、実際に塗ってみます!

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【比較】ビーアイドル「抜け感ブラック」と「純粋ブラウン」を塗り比べてみました


まず、ペンシルがスルスルと描きやすい!!

 

優しいタッチで描けるので、かなり摩擦レスです。

 

逆に力を入れてしまうと描きづらく感じたので、ススっと軽く滑らせると上手く描けます。

 

ペンシル自体もめちゃくちゃ細くて、横向きに持つと0.96mm、縦向きに持つと1.96mmという細さ。

 

不器用な私でも、まつ毛の隙間を埋めやすいし、目尻のラインを描くのも簡単でした。

 

芯が細くて柔らかいぶん、力を入れてしまうと折れやすくなるので要注意です!

抜け感ブラックを塗った目元

抜け感ブラック

抜け感ブラックは、キツくない目力が出るカラー。

 

漆黒ではなく、グレーがかったブラウンのような柔らかさを感じる絶妙な色。

 

ブラックのアイライナーを使うと、顔が負けてしまう私でも使いやすい色でした!

キツくなるのが嫌でアイライナーが苦手な人に、ぜひ使ってみてほしい色。

 

抜け感ブラックは、柔らさのある目力を出したい人にオススメのカラーです。

 

純粋ブラウンを塗った目元

純粋ブラウン

純粋ブラウンは、明るめの赤みブラウンで優しい目元に!

 

ライン塗ってる?と思うくらい、自然に肌に溶け込んで、囲み目にしても柔らかい仕上がりです。

かなり肌馴染みがいいので、私の場合は3往復くらいしないと発色が弱い気がしました。

普段からアイラインをしっかり塗る人には、少し物足りないかも…?

 

あまりライン感を強調しないので、純粋ブラウンはあざといメイクやナチュラルメイクが好きな方にオススメです。

イージーeyeライナーは崩れる?4時間後の目元のにじみを比較

アイライナー選びの重要ポイントは、なんといっても「崩れにくさ」

 

イージーeyeライナーを塗ってから4時間後の目元を比べてみたところ、ペンシルアイライナーとしてはかなり崩れにくいと思いました!

 

特に純粋ブラウンは、もともと肌馴染みがいいこともあって、崩れがほぼ分からず!

純粋ブラウン 4時間後の目元

一方で抜け感ブラックは、下まぶたの目尻側が少し崩れてしまいました。

抜け感ブラック 4時間後の目元

綿棒でふき取ってから、フェイスパウダーをのせると、元の状態に戻りました。

 

やはりペンシルアイライナーなので、時間が経つと多少の崩れは仕方ないかもしれません…!

 

化粧直しの時間が無いという方は、純粋ブラウンの方が崩れが目立ちにくいのでオススメです。

まとめ

今回は、ビーアイドルの「イージーeyeライナー」を色比べしてみました。

 

優しいタッチで簡単に描けて、ペンシルアイライナーにしては崩れにくいのが良かったです。

 

ブラックアイライナーが苦手な私には、「抜け感ブラック」にめちゃくちゃ感動しました!

顔がキツくならず、目力を出したい人⇒「抜け感ブラック」がオススメ
にじみにくくて、柔らかい印象にしたい人⇒「純粋ブラウン」がオススメ

 

ぜひ、試してみてくださいね!