つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

本当に保湿できる?「しっとり美肌マスク日中用」をつけてみた【口コミ】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211230200227j:plain

マスクをつけながら保湿できる!と評判の小林製薬の「しっとり美肌マスク」。

 

今回は、しっとり美肌マスクの日中用を実際に試してみました。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「しっとり美肌マスクは本当に保湿できるの?

「つけ心地は?」

「何時間しっとり感が続くの?」

など詳しくレビューしていきます!

>>しっとり美肌マスクをチェック!

小林製薬「しっとり美肌マスク」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211230213449j:plain

しっとり美肌マスク日中用

しっとり美肌マスクは、日中用就寝用の2種類があり、色はホワイトのみの1色展開です。

 

今回使用した日中用マスクのサイズは、1サイズのみで9.2cm×17.5cm。

 

1袋3枚入りで個別包装になっているので、衛生的にも安心です。

f:id:tsurezurebiyou:20211230214110j:plain

中を開けてみると…

f:id:tsurezurebiyou:20211230214335j:plain

一見、普通のマスクに見えますが…

マスクの内側全体が保湿シートになっていて、若干ひんやりとするような触感

f:id:tsurezurebiyou:20211230225700j:plain

出典:小林製薬

水っぽいビチャビチャ感はなく、湿った高級ティッシュに包まれているような、しっとり感です。

f:id:tsurezurebiyou:20211230214500j:plain

中央には隙間があり、鼻と口が入るようになっています

保湿シートには、ヒアルロン酸Naやグリセリンなどの保湿成分が配合されています。

 

マスクをつけてすぐは薬品の匂いがしましたが、数分で匂いがとれて気にならなくなりました。

>>しっとり美肌マスクを見る

実際に「しっとり美肌マスク日中用」をつけてみました

しっとり美肌マスク日中用

保湿重視なので形は期待していなかったものの、結構シュッとして見えます!

アゴの部分にラインが入っていて、アゴが引き締まったような印象に。

f:id:tsurezurebiyou:20211230214500j:plain

アゴ部分に二重ラインがあります

顔が平均〜大きめサイズの私がつけても、横幅は若干余る感じがありますが、これも計算のうち。

f:id:tsurezurebiyou:20211230225731j:plain

出典:小林製薬

通常のマスクよりも接触範囲を広くすることで、頬や口元に保湿成分をしっかり浸透(角質層まで)させるのが狙いです。

 

たしかに、顔全体がしっかり包まれている感覚があります。

鼻と口元部分には隙間が開いているので、息苦しさはありません。

>>しっとり美肌マスクを見る

8時間つけてみた感想。しっとり感は何時間続く?

朝から晩まで一日中、しっとり美肌マスクをつけてみました。

 

暖房の下で仕事をしていても、マスクの下はほんのり湿っているような、しっとり感が続いていることに驚き!!

保湿されているからか、マスク跡がつかなかったのも良かったです。

 

公式サイトの情報によると保湿持続時間は8時間だそうですが、個人的には8時間以上しっとり感を感じられました。

(ちなみに翌朝に前日のマスクをつけてみたところ、まだしっとりしていました…!)

 

そして何より、マスクの素材が心地いい!

一日中、高級ティッシュに包まれているような感覚で過ごせるので、マスクで肌荒れしやすい人にもオススメです。

>>しっとり美肌マスクを見る

しっとり美肌マスクはどこで売ってる?販売店は?

しっとり美肌マスク、全然売っていないんですよね…(泣)

 

小林製薬公式サイトでは販売店を探せる機能があるのですが、取扱店が少なく、例えば渋谷だと2店舗のみ…!

とにかく少ない…!

f:id:tsurezurebiyou:20211230235501j:plain

渋谷での検索結果

確実に買うならネットがおすすめです。

最安はこちら↓

[rakuten:rakuten24:11003294:detail]

まとめ

しっとり美肌マスク日中用

今回は、小林製薬の「しっとり美肌マスク日中用」をレビューしてみました。

 

しっとり美肌マスクは、高級ティッシュのような使い心地のマスク。

 

日常生活はもちろん、飛行機や新幹線など長時間移動の際にも、乾燥対策で重宝しそうです。

 

乾燥や肌荒れ対策をしたい方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

 
マスクの下は肌負担の軽いミネラルファンデが良い!↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

マスクの下では美白スキンケア!↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

マスクでも落ちにくいリップは?↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com