青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

万年ブラトップ女が、補正下着で有名なブラデリスへ行ってみた感想。レポ

f:id:tsurezurebiyou:20200909230922j:plain
私は胸の位置が低い。

週の大半をブラトップで過ごしているのが原因だろうか。

 

アラサーになり、身体のラインが気になり始めた。

 

もっと高さがあって、大きくて、丸みがある、泉里香のような胸になりたい

田中みな実もいい。

 

f:id:tsurezurebiyou:20200922230719j:plain

公式Instagramより

いよいよ、補正下着に足を踏み入れる年齢なのかもしれない。

 

そこで、かねてより気になっていブラデリスニューヨークに行くことを決意した。

 

初めての補正下着はどんな感じなのだろうか。

感想をレポする。

 

初めての予約〜当日の流れ

 

今回行ったのは、ブラデリスニューヨーク表参道店。

 

ブラデリスニューヨークは予約優先制なので、事前に公式サイトブラデリスニューヨークから予約する必要がある。

 

ちょくちょくサイトをチェックしていた所、運良く翌日に1枠空きが出ていたため、早速予約して行ってみた。

f:id:tsurezurebiyou:20210419171041j:plain 

店には10分前に到着。

店員さんも沢山いるので、少し早く試着できるかなと思ったら、きっちり予約時間まで椅子で待機となった。

 

今はコロナ対策のための検温あり。

 

予約時間になってから、「カルテを書いてください」と言われる。

  • 理想の形は?
  • 身体のパーツの悩みは?
  • 好きなブラのデザインは?

など、カルテには書く項目が結構ある。

 

早めに来たのだから、もっと先に書かせてくれよ…と思いつつ、考えながら記入していく。

この時点で完璧に書けなくても、あとでカウンセリングがあるので、あまり気負わなくて大丈夫。

カウンセリングの内容

書き終えたら担当のお姉さんが現れ、いざフィッティングルームへ。

 

記入したカルテを見ながらカウンセリングを受けた後、今の胸の状態を見てもらうために、上はブラ一枚になる。

(着替えの際はお姉さんは退出してくれる)

 

フィッティングルームには、ウェットティッシュがあるので、一応エチケットとして脇を拭いておいた。

この時、下は履いたままなので、上下分かれている服で行くのがオススメ。

 

現状のブラのつけ方を見てもらい、サイズを測ってもらう。

 

私は結構、下の方に付けていたようで、お姉さんが調整するだけで胸の形が変わった。

 

しかも、正しい位置に付けると、今のブラではカップが小さすぎるようで、これまで身体に合っていないブラをつけていたようだ。

 

ついでに、お腹とお尻の計測もしてもらったが、今回は胸の補正下着のみ試着することに。(希望があれば下半身の補正下着も紹介してもらえる。)

 

いよいよ補正下着の試着となる。

いよいよ、補正下着を試着!

お姉さんが、私の胸の状態に最適な補正下着を持ってきてくれた。

いつも使っているブラより、カップの広さがあり、紐の幅もやや広い。

 

いざ試着の際に、「ご自身でつけますか?」「私がつけましょうか?」と聞かれ、せっかくならプロにつけてもらおうと思い、お姉さんにつけてもらった。

 

ブラをつけ替えてもらう際は、ブラのホックを外して、胸のトップが見えないように自分でブラの前側を抑えておく。

そうこうするうちに、手袋をつけたお姉さんが、手品のようにスマートにつけ替えてくれるのだ。

 

背中、胸下、胸と胸の間から、ありとあらゆる肉をカップの中に詰め込む。

 

すると、これまで無かった谷間が生まれ、まるで自分は泉里香になったのでは…と錯覚を覚える。

f:id:tsurezurebiyou:20210422235209j:plain

公式Instagramより

下着だけでも感動するが、より良さを実感するのは服を着た時。

 

今までだらんと横に流れていた胸が、寄せられ、持ち上げられたことで、身体の横幅がキュッとスリムに見える。

f:id:tsurezurebiyou:20200924001207j:plain 

補正下着はキツく固めるイメージだったが、カウンセリングの時にゆるめが好きと伝えたところ、普段よりアンダーサイズが広めで苦しさゼロだった。

 

アンダー広めでも補正効果はあるの?と疑ったが、支えられている感はちゃんとある。

週5日以上はつけないと効果が出ないらしいので、ここは無理をせず、付け心地で選ぶのがオススメ。

 

ちなみに今回のサイズはブラデリスのみで通用するため、他社製品を購入する際に、今回のサイズで買っても胸に合わないらしい。

 

そもそもブラデリスを使い始めたら、形が整うまではブラデリスのブラだけを使う方が良いそうだ。

【ブラデリス流】ブラのつけ方

ホックは一番広い所からスタートして、1ヶ月毎に狭くしていく。

 

ブラをつける時は、お辞儀したり、背中から肉を持ってきたりとか、この辺りは想像がつくが、一番驚いたのが胸の内側もすくいあげて丸みを作ること。

やってもらうと、胸が本当にお椀のように丸くなる。

何度も言うが、私は本当に泉里香なのかもしれない。

ついに購入!

これは買わねば、、!ということで購入。

洗濯も考えて、上下セットを3つ買って、計4万5千円位。

 

これまでの下着の価格に比べたら倍以上の額だが、コロナで例年より服買ってないし、給付金あるし、何よりボディライン整えたいし…

と色々理由をつけて買ってしまった。

 

ちなみにデザインは私の胸の場合、2種類(各2色)から選べた。

もう少し種類があれば嬉しかったが、好みのデザインだったので良しとする。

 

尚、私の場合は、パットの付け替えなどがあり、購入後のお直しに40ほどかかると言われた。

時間がない人は翌日以降に取りに来れる。

 

ブラデリス生活で気をつけていること

1、お手洗いに行くたびに脇肉を移動させる。

最初は面倒臭いと思ったが、慣れれば習慣になる。

2、専用洗剤でつけ置き。

ごしごし洗わず、5分浸けてすすぐだけ。

 

ずぼら代表としては「手洗いなんて無理」と思っていた。

しかし、実際やってみると、お風呂のついでに浸けておくだけで済むため、そんなに面倒ではなかった。

 

洗剤は柔軟剤入りは不可と言われたので、ブラデリスの専用洗剤を購入。

1回に小さじ1杯しか使わないので、450gでも長持ちする。

 

店頭もネットも価格が変わらないので、荷物が重くなるのが嫌な人はネットで買うのがオススメ。

まとめ ブラトップから脱却はできたのか? 

購入から1ヶ月経ったが、なんと毎日ちゃんと補正下着をつけている。

 

ブラデリスを使ってからは谷間があると安心するし、日々キープしようと思える。

きちんとサイズを選んでもらったからか、肩凝りなどもなく、正直ブラトップ並に使い心地が良い。

 

人によっては3ヶ月で形の変化を実感するらしいので、3ヶ月後を楽しみに過ごしている。

気になる方は、公式サイト【ブラデリスニューヨークオンラインストア】をのぞいてみてほしい。

 

どうか、泉里香になっていますように。

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com