青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

ブルベにセザンヌ新色アンティークベージュは似合うのか?【口コミ】

今回は、セザンヌのベージュトーンアイシャドウ新色「アンティークベージュ」をレビューします。

 

ベージュトーンアイシャドウは、ラメ・パール・マット3質感の4色アイシャドウ。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「アンティークベージュの発色は?」

「アンティークベージュとロージーベージュの違いは?」

「アンティークベージュはブルべ肌にオススメ?」

 

詳しくレポします!

>>セザンヌ「ベージュトーンアイシャドウ」

セザンヌのベージュトーンアイシャドウ「アンティークベージュ」を口コミ

出典:CEZANNE

発色の違いは?【03アンティークベージュと02ロージーベージュ比較】

出典:CEZANNE

ベージュトーンアイシャドウは計3色展開。

 

その中で、同じ赤み系の02ロージーベージュと新色03アンティークベージュを比べてみます!

ぱっと見はめちゃくちゃ似ていますよね!

2つの違いを挙げると、

締め色のブラウンの違い
  • アンティークベージュは赤みが強めのボルドー。
  • ロージーベージュは赤みが弱めのピンクブラウン。
締め色以外の3色の違い
  • アンティークベージュは、締め色以外の3色が赤みにも黄みにも寄らないニュートラルカラー。
  • ロージーベージュは、締め色以外の3色がピンクベース。

 

では、実際に塗ってみます!

>>セザンヌ「ベージュトーンアイシャドウ」色一覧

ブルベがセザンヌ「アンティークベージュ」を実際に塗ってみました

今回はアンティークベージュを片目ずつ、ラメあり・ラメなしで塗ってみました。

秋冬にぴったりの温かみのある、少し色っぽい目元になりました!

 

塗る前は「ボルドーが濃くて、塗るのが難しいかも…」と心配だったのですが、実際に塗ると赤みは穏やかで、ブロンズのような発色!

腫れぼったくならずに、かなり使いやすいです。

 

全体的に赤みにも黄みにも寄らないニュートラルなベージュなので、ブルべ・イエベ問わずに使えるパレットです。

>>セザンヌ「アンティークベージュ」を見る

【ラメあり】アンティークベージュ

ラメを加えた4色で塗ると、ぐっと華やかで立体的になりました!!

ボルドーの色がマイルドになるので、赤みメイクが苦手な人はラメを加えるのがオススメです!

【ラメなし】アンティークベージュ

ラメを加えず、パールとマットの3色で仕上げたメイクは、赤みメイクを楽しみたい人にオススメです!

サテンのような輝きに。

濃い赤みブラウンは、マットだと腫れぼったくなりがちですが、アンティークベージュのボルドーにはパールが入っているので重すぎない仕上がりに。

 

そしてマットなベージュが優秀!!

全体のつなぎ役になるので、このベージュを馴染ませておけば失敗知らずです!

 

まとめ:セザンヌのアンティークベージュはブルべにオススメ!

今回は、セザンヌのベージュトーンアイシャドウ新色「アンティークベージュ」をレビューしてみました。

アンティークベージュの感想まとめ
  • ボルドーの赤みは穏やかで、ブロンズのような発色
  • 全体的にニュートラルな色なので、ブルべ・イエベ問わず使いやすい
  • 赤み控えめならラメあり、赤みを出したいならラメ無しがオススメ。

 

アンティークベージュは「赤みが強すぎないボルドーパレット」で、どう塗っても失敗しにくいのが良かったです。

 

ブルべが使うなら、季節問わず使いやすいのが02ロージーベージュ

秋冬のメイクにオススメなのが03アンティークベージュですね

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

02ロージーベージュの詳しいレポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com