青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

毛穴に効果は?ドクターシーラボVC100化粧水を使ってみた。口コミ

今回は、ドクターシーラボの化粧水「VC100エッセンスローションEX」をレビューします。

 

VC100エッセンスローションは、ドクターシーラボのロングセラー商品で、2022年にリニューアルしたビタミンC化粧水。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ドクターシーラボのVC100の使用感は?

VC100ローションは毛穴に効果ある?

リニューアルしたVC100ローションを、実際に使ってみた感想をレポします!

>>ドクターシーラボVC100エッセンスローションEX

ドクターシーラボ化粧水「VC100エッセンスローションEX」を口コミ

VC100エッセンスローションは、トロシャバ系の化粧水。

スッキリとしたオレンジ精油の香りがしますが、肌に馴染ませると気にならなくなります。

個人的にオレンジ精油がピリついて肌に合わない時があるのですが、このVC100ローションは問題なく使用できました。

 

塗った直後はしっとりですが、肌への浸透が速いのが特徴!

サッパリとしたベタつきにくい肌になります。

>>ドクターシーラボVC100エッセンスローションEX

何が変わった?ドクターシーラボVC100リニューアル後の違い

このVC100エッセンスローションは2022年にリニューアルしたばかり!

VC100の変更点
  1. 新たに高浸透ビタミンC(VCエチル)を配合
  2. 高浸透ビタミンCを2倍配合

これにより、ビタミンCがより深く浸透し(※角質層まで)、肌での持続性がアップしました!

 

ちなみにVC100の新旧商品の見分け方は、表面は変わらないので裏面の商品名を確認すること。

  • リニューアル前:シーラボVエッセンスローションEX20
  • リニューアル後:シーラボVエッセンスローションEX R

となっています。

リニューアル後の新商品を買いたい場合はシーラボVエッセンスローションEX R」の方を買ってくださいね!

心配な人は、ドクターシーラボ公式ストアを利用するのがオススメです。

>>ドクターシーラボ公式ストア

毛穴に効果は?VC100化粧水を実際に使ってみました!

ドクターシーラボVC100ローションを2週間使ってみました。

1番の肌の変化は、めちゃくちゃスベスベした触り心地になること!

使って2〜3日で「触り心地が違う!!」と感動!

 

肌のゴワつきや凸凹が減って、ツルンとした肌になりました。

 

気になる毛穴については、黒ずみ毛穴の変化は無かったですが、毛穴の開きはキュッと引き締まって小さくなってきました。

毛穴の開きが気になる人は、VC100ローションを試す価値アリです。

>>ドクターシーラボVC100エッセンスローションEX

ドクターシーラボVC100ローションをお得に安く買う方法

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

VC100ローション気になるけれど、肌に合わなかったら嫌だな…

という人は、お試しサイズがオススメです!

 

VC100ローションのお試しサイズは

の2種類があります。

出典:ドクターシーラボ

VC100ローション28mlサイズ(1,045円)は、約10日分の量。

VC100トライアルセット(1,320円)には、VC100ローション14mlの他に、VC100のクリームとメイク落としが約5日分の量が入っています。

まずはどんなものか試したい!という人は、お得なお試しサイズを使ってみてくださいね!

まとめ

今回は、ドクターシーラボのVC100エッセンスローションEXをレポしてみました。

  • 化粧水はサッパリめが良い人
  • 肌のゴワつきを減らしてスベスベ肌にしたい人
  • 毛穴を引き締めたい人

にオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

ドクターシーラボ公式ストアはこちら