青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【色比較】エスプリークBBスプレー「クールスキンウェアBB」を使ってみた。口コミ2022年版

今回は、エスプリークの「クールスキンウェアBBを実際に使ってみました。

 

クールスキンウェアBBは、珍しいスプレータイプのBBクリーム。

 

ライトベージュとナチュラルベージュの2色展開です。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ライトベージュとナチュラルベージュの違いは?」

「スプレータイプのBBって使いやすいの?」

「カバー力は?本当に崩れにくい?」

詳しくレビューします!

エスプリーク2022年版BBスプレー「クールスキンウェアBB」を口コミ

出典:エスプリーク

【使い方】スプレータイプのBBってどうなの?

スプレータイプのBBって直接、顔に振りかけるものだと思っていたのですが、

クールスキンウェアBBの使い方は、付属のパフに噴射してから、パフで顔に馴染ませていきます。

 

パフで伸ばすと、ヒヤッと冷たい触感に一瞬驚きましたが、気持ちいい!!

 

クリームタイプにはない、スプレータイプならではの保冷剤をあてたような冷たさで、毛穴が引き締まるような感覚があります。

 

冷たい触感は塗っている時のみで、馴染ませているうちに冷たさは消えていきました!

【クールスキンウェアBB】ライトベージュとナチュラルベージュの違いは?

クールスキンウェアBBは、どちらの色も明るめというよりは、落ち着いた発色。

 

01ライトベージュは、一般的なファンデーションの中間色にあたるようなベージュ。

02ナチュラルベージュは、日焼け肌のように見える暗めのベージュです。

では、実際に塗ってみます!

カバー力は?エスプリークBBスプレー2022年版を実際に塗り比べてみました

01ライトベージュと02ナチュラルベージュを実際に塗り比べてみました。

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220109225809j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

実際に顔に塗ってみると、ライトベージュはほんのり肌が明るく、ナチュラルベージュは健康的な肌色になりました!

 

顔から首にかけての色を比較してみると、

(左)01ライトベージュ

ライトベージュは、自然に顔が明るく見えるカラー。

 

普段エトヴォスのマットスムースファンデの中間色#35を使用している私には、こちらのライトベージュの方がしっくりきました。

色白肌の方は、ライトベージュでも少し暗いかも…!

 

普段ファンデーションの中間色を選んでいる人01ライトベージュがオススメです。

 

(右)02ナチュラルベージュ

ナチュラルベージュは、塗る前に心配していたほど暗くなかったものの、首とほぼ同じ色に。

 

明るめのフェイスパウダーを重ねるなどして調整するのが良さそうです。

 

夏に日焼けしやすい人は、02ナチュラルベージュがオススメです。

 

カバー力はある?

どちらも、毛穴については9割ほどカバーできました!

 

使い始めた頃は、パフで均一に馴染ませるのが難しくて「あまりカバーできない??」と思ったのですが、慣れると色ムラもほぼカバーできます。

 

塗る際は、乾くのが早いので、手早く馴染ませるのが重要です。

目周りなど細かい箇所は、パフで馴染ませた後に指でならすとキレイに仕上がりました!

 

【4時間後の肌】エスプリークのBBスプレーは崩れる?

気温25℃の日に、マスクをつけて4時間過ごした肌を比べてみます。

ほぼ崩れず!!!

塗った直後の肌の状態をキープできています。

 

ただ少し肌が乾燥しているように見えやすいので、塗る前の保湿をしっかりしておくのがオススメです。

まとめ

今回は、エスプリークのBBスプレー「クールスキンウェアBB」をレビューしてみました。

 

肌に馴染ませる時の、ひんやり感がとにかく気持ち良い!

崩れにくいので夏のベースメイクにぴったりです。

 

クールスキンウェアBBは期間限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!