青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【マスク崩れの救世主?!】エトヴォスのアクアミネラルベースを使ってみた感想、口コミレビュー

f:id:tsurezurebiyou:20210320144736j:plain 

今回は、ETVOS(エトヴォス)の化粧下地「アクアミネラルベース 」を使ってみました。

 

アクアミネラルベースは、「スキンケアしながらくすみをカバーできる」と口コミで評判の化粧下地です。

 

1番気になったのが「仕上がりがマット」という点。

 

エトヴォスのベースメイクは、セミマットやツヤ系が多いので、「マット」は珍しいんです。

 

これから暑くなる季節に、とっても重宝しそうな予感…!

 

では早速、レビューしていきます!

 

エトヴォス「アクアミネラルベース」

f:id:tsurezurebiyou:20210319225633j:plain

出典:ETVOS公式サイト
  • 商品名/アクアミネラルベース
  • 価格/3,080 
  • 内容量/30ml
  • カラー展開/全1
  • 紫外線防止効果/SPF11 PA++
  • お試しセットの有無/なし

質感と色味をチェック!

手に塗ってみると、めっちゃサラサラ!!

f:id:tsurezurebiyou:20210319225919j:plain

スキンケア発想の下地ということで、質感は化粧水に近く、とにかく伸びが良いです。

f:id:tsurezurebiyou:20210319234658j:plain

気を付けるのは量ですね。

つけ過ぎると白浮きします。

f:id:tsurezurebiyou:20210225194403j:plain

量は1円玉程度にして、しっかり伸ばすと肌馴染みが良くなりますよ!

【ムラにならない】アクアミネラルベースの使い方 

手順1

f:id:tsurezurebiyou:20210310000357j:plain

容器をよく振ってから、1円玉大の量を出します。

 

手順2

顔の中心からササっと手で伸ばし、スポンジで馴染ませます。

乾燥するとムラになるので、手早く伸ばすのがキレイに仕上がるコツです!

 

手順3

上からファンデーションを重ねて完成です。

このアクアミネラルベースは、ルース(粉)タイプのファンデーションとも相性が良いです!

アクアミネラルベースを塗った直後の肌 

Before すっぴんの肌

f:id:tsurezurebiyou:20210320152616j:plain

After ミネラルアクアベースを塗った肌

f:id:tsurezurebiyou:20210320113532j:plain

毛穴どこ行った?!

薄づきながら、毛穴をしっかりカバーしてくれます。

f:id:tsurezurebiyou:20210320113606j:plain

仕上がりはマットですが、浸透型ヒアルロン酸、リピジュア®(ヒアルロン酸の2倍の保湿力だそう)、アミノ酸の天然保湿因子(NMF)が配合されているので、カサつかず、しっとり

 

肌のトーンがほのかに明るくなって、くすみが消えました。

 

以前レビューしたミネラルインナートリートメントベースと比較すると、保湿力は落ちますが、毛穴のカバー力や肌色の補正では、このアクアミネラルベースの方が上ですね。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

気を付けることは、明るめのカラーなので、顔全体に均一に塗ってしまうと白浮きしやすい点。

顔の中央を多めに塗って、顔の外側はぼかして塗る使い方が、立体感が出るのでオススメです。

ファンデーションを重ねた肌

アクアミネラルベースはSPF11PA++と、紫外線防止効果は弱めです。

 

一般的に、日焼けの防止を期待できるSPF数値は、日常生活では2030程度、屋外でのレジャーでは3050と言われているので、ファンデーション自体にも紫外線防止効果があるものを選ぶ方が安心ですね。

 

今回は、SPF30 PA++のマットスムースミネラルファンデーションを重ねてみました。

 

f:id:tsurezurebiyou:20210205123107j:plain

\じゃん!/

 f:id:tsurezurebiyou:20210320113625j:plain

単体ではカバーしきれなかった色ムラが更にカバーされて、均一な肌に!!!

マットスムースミネラルファンデーション単体で塗ると、多少の粉感があるのですが、ピタッと密着してサラサラした肌になりました。

れはめちゃくちゃキレイ!!!

 

4時間後の肌の変化

f:id:tsurezurebiyou:20210320113701j:plain

4時間ずっとマスクをつけて過ごしていたのですが、脅威のキープ力!

 「毛穴どこ行った?」の状態もしっかり続いていて、毛穴がまったく目立ちません。

 

マットな下地って乾燥しがちですが、アクアミネラルベースはヒアルロン酸効果でツヤが出ます。

時間が経つと、マットというよりはセミマットな質感になりますね。

とはいえ、鼻のテカリが全然ないので、全体的に清潔感のある肌が保たれています!

【まとめ】アクアミネラルベースがオススメな人 

今回はエトヴォスのアクアミネラルベースをレビューしてみました。

実際に使ってみてわかった、アクアミネラルベースがオススメな人はこんな感じです。

 

アクアミネラルベースがオススメな人 
  • ベースメイクが崩れやすい人
  • 暑い季節やマスク蒸れに負けないキープ力を求める人
  • 下地に色ムラの補正を求める人

 

3,080円と、エトヴォスの他のベースメイク商品に比べると試しやすい価格設定なのも嬉しい!!

 

これから暑くなる季節、マスク崩れが気になる人は是非アクアミネラルベースを試してみてはいかがでしょうか?

 

エトヴォスの公式サイトはこちら  

アクアミネラルベースの詳細はこちら>>アクアミネラルベース