青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

ブルベ夏にETVOS15周年パレット「ベーシックオブエトヴォス」は似合うのか。口コミ

ETVOS(エトヴォス)から15周年限定パレット「15thアニバーサリー アイ&チークカラーパレット 」が発売されました!

 

今回レビューするのは、異なる4色のブラウンが入っている「ベーシックオブエトヴォス のパレット。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ベーシックオブエトヴォスはブルベ夏に塗るとどんな発色?」

「ベーシックオブエトヴォスの塗り方、使い方は?」

詳しくレビューします!

>>15thアニバーサリー アイ&チークカラーパレット

ETVOS15周年パレット「ベーシックオブエトヴォス」を口コミ

出典:ETVOS

ベーシックオブエトヴォスの質感と発色は?

ベーシックオブエトヴォスは、アイシャドウ4色+チーク1色の組み合わせ。

 

右側のオレンジブラウンのみセミマット。

他の3色はすべてパール感のある質感です。

ゴールドは、ベージュをベースにしたシャンパンゴールドのような発色。

パールがたっぷり含まれています!

 

ピンクモカは、くすみピンクのような赤みブラウン。

 

チャコールブラウンは、グレーがかった濃いめのブラウン。

 

オレンジブラウンは、こっくりと温かみのあるブラウンです。

 

全体的に公式サイトの画像どおりの発色でした!

 

見た感じは、

  • イエベカラー:ゴールド•オレンジブラウン
  • ブルベカラー:ピンクモカ•チャコールブラウン

て感じですね!

 

では、実際に塗ってみます!!

>>ベーシックオブエトヴォス詳細

【使い方】ブルベ夏が実際に「ベーシックオブエトヴォス」を塗ってみました

ベーシックオブエトヴォスを右目と左目で違う塗り方をしてみました。

 

すべてブラウンなのに、組み合わせによって印象が変わりますね!

 

それぞれのメイクを紹介します。

使い方1,ピンクモカ+オレンジブラウンのメイク

まずは、アイホールにピンクモカを塗り、二重幅にオレンジブラウンを重ねたメイク。

温かみと奥行きのある、立体的な目元に!

 

ピンクモカをベースに塗ることで、オレンジブラウンの発色が和らぎます。

オレンジブラウンはそれほど黄みが強いわけではないですが、唯一セミマットで発色も良いので、ボテっとつくのに注意!

 

オレンジブラウンは、少量をブラシでふんわり重ねたり、アイライン状に塗ると使いやすいです。

 

少し苦手なカラーがある時は、ピンクモカと組み合わせるとブルベ肌に使いやすいですよ◎

>>ベーシックオブエトヴォスを見る

使い方2,シャンパンゴールド+チャコールブラウンのメイク

こちらは、アイホールにシャンパンゴールドを塗って、目のキワにライン状でチャコールブラウンを塗ったメイク。

シャンパンゴールドは、目のくすみを払って、ツヤと明るさがプラスしてくれます。

 

チャコールブラウンを重ねることで、目元を引き締め、目力もアップ!

グレーがかったブラウンは、ブルベ夏の得意カラー。

ブルベの肌にすごく似合います!

 

ただし色が濃いので多く塗ってしまうと、目元がくすんでしまうので注意。

少量を狭い範囲に塗るのがオススメです。

 

このシャンパンゴールド+チャコールブラウンは、特にブルべさんにオススメの使い方です。

>>ベーシックオブエトヴォスを見る

モカカラーのチークは淡い血色感をプラス。

モカカラーのチークは、主張は強くないながら、さり気なく血色感をプラスしてくれる色。

パワーオブエトヴォスのチャイカラーのチークよりも、血色感が少し出ます!

 

これぞまさに「大人のチーク」という感じで、頑張りすぎてないハンサムな発色が使いやすいです。

目元はブラウンで落ち着いているぶん、頬はほんの少し血色感をプラスすることで、顔全体が底上げされますね。

 

このベーシックオブエトヴォスで仕上げる際は、リップはエトヴォスのガトーベージュがめちゃくちゃ似合うのでオススメです!!

>>ベーシックオブエトヴォスを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

まとめ:ベーシックオブエトヴォスは洗練された顔になる万能パレット

今回は、エトヴォスの15周年限定パレット「15thアニバーサリー アイ&チークカラーパレット」の「ベーシックオブエトヴォス 」をレビューしてみました。

 

ベーシックオブエトヴォスにはイエベとブルベそれぞれの得意カラーが入っていますが、極端に黄みや青みが強いわけではないので、ブルベの私でも使いやすかったです。

 

そしてモカカラーのチークも絶妙で、顔全体をこのパレットで仕上げると、顔がめちゃくちゃ洗練される!!!

チークの存在意義を久々に実感しました。笑

 

ベーシックオブエトヴォスは個数限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

ETVOS公式なら送料無料
 
 
 

パワーオブエトヴォスのレポはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com