つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

黒髪がETVOS眉パウダー「キャラメルブラウン」を使ってみた【2023春】口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、ETVOS(エトヴォス)のミネラルデザイニングアイブロウ新色をレビューします。

 

ミネラルデザイニングアイブロウは、眉ペンシル・パウダー・ブラシがついた便利な3inタイプ。

 

エトヴォス2023年春の限定色として登場したのは「キャラメルブラウン」です。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ETVOSキャラメルブラウンはどんな発色?」

「黒髪に似合う?」

「キャラメルブラウンとナチュラルブラウンの違いは?」

黒髪の筆者が、実際に塗り比べてレポします!

>>ETVOSキャラメルブラウン

ETVOS眉ペンシル&パウダー「キャラメルブラウン」を口コミ

出典:ETVOS
  • 商品名/ミネラルデザイニングアイブロウ
  • カラー名/キャラメルブラウン
  • 価格/3,850
  • カラー展開/全4
  • ペンシル•パウダーともに詰め替えあり
  • 石けんでメイクオフ可能

発色は?キャラメルブラウンを既存色と比べてみました

キャラメルブラウンを既存色と比べてみると、

といった発色の違いがあります。

 

キャラメルブラウンに内蔵してあるペンシルとパウダーの発色を比較したのがこちら。

ペンシルとパウダーで色の濃さが異なるので、のっぺりした海苔眉になりにくいのがポイント!

 

ベースをペンシルで描き、上からパウダーをのせれば、簡単に立体感が生まれました◎

>>ミネラルデザイニングアイブロウ色展開

黒髪が実際にエトヴォスのキャラメルブラウンを使ってみました

キャラメルブラウンで、実際に眉を描いてみました!

筆者はブルべ黒髪です

オレンジのニュアンスがしっかりあるので、顔全体が明るく見えますね!

 

抜け感と同時に、カジュアルさも出る絶妙カラーです!

 

自眉の黒さが目立つので、眉マスカラは塗るのがオススメ。

同系色の眉マスカラ「ティーブラウン」と合わせると統一感が出ます◎

 

全体的には、黒髪の筆者には少し明るいかな?という印象でした。

特にイエベ肌の暗い髪~明るめの髪色にオススメです。

 

>>キャラメルブラウンを見る 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

オレンジ系メイクとの相性が最高!

新作アイシャドウのモーニングクルーズを使って、ピンク~オレンジ系のアイメイクをしてみました。

眉〜目元にかけての、抜け感と統一感が出ました!

 

春色メイクとの相性がバツグンなので、ぜひ試してみてくださいね!

>>キャラメルブラウンを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

キャラメルブラウンVSナチュラルブラウンを描き比べてみました

最後に、新作のキャラメルブラウンと、定番のナチュラルブラウンを描き比べてみました。

キャラメルブラウンはオレンジニュアンスの明るい眉に。

ナチュラルブラウンはライトブラウンの自然な眉になりました。

 

キャラメルブラウンの方がオレンジのニュアンスがあるぶん、明るく見えますね!

 

を選ぶのがオススメです。

>>ミネラルデザイニングアイブロウを見る

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルデザイニングアイブロウ新色キャラメルブラウン」をレポしてみました。

 

顔全体が明るくなるカラーで、特にイエベ肌の暗髪~明るい髪にオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

送料無料 ETVOS公式
 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com