青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【効果を口コミ】エトヴォスの石けん「クリアソープバー」を2ヶ月使ってみた感想。

f:id:tsurezurebiyou:20210607194823j:plain

今回はETVOS(エトヴォス)のセラミド石けん「クリアソープバー」をレビューします。

 

<石けん落ちコスメ>エトヴォスならではの、成分や洗い上がりの肌の質感が計算し尽くされた洗顔石けん。

 

お試しキットでの使い心地がよかったので、現品を購入して2ヶ月間使ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210627220314j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

メイク落としとして使える?

ニキビや毛穴に効果はある?

クリアソープバーとモイストアミノフォームの違いは?

などを詳しくレビューします!

>>クリアソープバーをチェック!  

エトヴォス セラミド洗顔石けん「クリアソープバー」

 

f:id:tsurezurebiyou:20210503211051j:plain

出典:ETVOS

クリアソープバーを2ヶ月使って分かった3つのメリット•デメリット【口コミ】

1、下まぶた以外のメイクならスルリと落ちる!

お湯や石けんで落とせるコスメであれば、クリアソープバーで洗うとメイクはしっかり落とせました! 

 

しかも、洗い上がりの肌がつっぱらず滑らかなので、スキンケアしてないのにまるでスキンケアしたかのような肌触り

 

ただし、下まぶたのメイクに関しては、泡が目に染みて落としにくかった面も。

下まぶたのメイクを念入りにする人は、クレンジングを別途使うことを勧めます。

2、毛穴やニキビには泡洗顔が効果的 

クリアソープバーを使い始め、2つの洗顔ポイントを気をつけるようにしたら毛穴が目立ちにくく、ニキビができにくくなりました。

 

毛穴やニキビに効果的な洗顔のポイントは2つ。

  1. 洗浄力を正しく発揮させるために、しっかり泡立てること。
  2. 手で押し込まず、泡で肌を洗うこと。

  

汚れを落とそうと、ついつい手で押しながら洗ってしまいませんか?

それだと汚れを毛穴に押し込んでしまい、逆に毛穴を目立たせる原因になる場合も…!

 

泡を「豆腐」だと思って、泡の表面を優しく手で広げていくと、刺激を与えずに洗浄力を高めることができます。

 

f:id:tsurezurebiyou:20210503212012j:plain

また、大人ニキビの原因は、「乾燥による肌のターンオーバーの乱れ」とも言われています。

 

「つっぱらなくて、しっとり」洗い上げ、肌の乾燥を防ぐクリアソープバーは、大人ニキビの予防にも試す価値ありです。

3、とにかく溶けにくい

すべての工程が手作業でつくられ、「溶けにくい」と評判のクリアソープバー。

 

実際に2ヶ月間、朝晩使ってみたところ…

f:id:tsurezurebiyou:20210628020610j:plain
f:id:tsurezurebiyou:20210628020619j:plain
買った直後⇒2ヶ月後

買った時とサイズがほぼ変わっていない!!!

公式サイトでは使用期間目安が23ヶ月となっていますが、実際に使った感覚では半年以上は使えそうです。

もしかすると1年くらいもつのでは…。

 

クリアソープバーの価格は2,200円するので、「石けんにしては高いな…!」と当初は思っていましたが、実際に使ってみると想像以上に長持ちするのでコスパが良いです。 

 

【比較】クリアソープバーとモイストアミノフォームの違いを比べてみました

エトヴォスには、「クリアソープバー」の他に、「モイストアミノフォーム」という洗顔料もあります。

この2つの商品の違いを比較してみました。

 

商品名 クリアソープバー モイストアミノフォーム

商品画像

(出典:ETVOS)


   f:id:tsurezurebiyou:20210524133501j:plain

                    f:id:tsurezurebiyou:20210524133522j:plain

商品形態 固形石けん 洗顔フォーム
用途 顔、からだ
洗い上がり さっぱり しっとり
内容量 80g 90g
価格 2,200円 3,300円
1gあたりの価格 27.5円 36.7円
代表的な成分 ヒト型セラミド、リピジュア®、シロキクラゲ多糖体などの保湿成分 ヒト型セラミド、リピジュア®、グリコシルトレハロースなどの保湿成分
香り なし ゼラニウムとラベンダーの精油
 1番の違いは、洗い上がりの質感

洗い上がりの質感が、クリアソープバーは、さっぱり&なめらかなのに対し、モイストアミノフォームは、しっとり&なめらか。

f:id:tsurezurebiyou:20210524191252j:plain

モイストアミノフォームは、クリアソープバーよりも更に優しい洗浄力が特徴

別のクレンジングとの併用や、超乾燥肌の方はモイストアミノフォームがおすすめ。

 

メイク落とし〜洗顔を一つで完結したい方や、乾燥肌、混合肌、脂性肌の方にはクリアソープバーがおすすめです。

クリアソープバーをお得に安く試す方法

クリアソープバーは現品だと2,200円するので、「石けんにしては高額だな」と思いますよね。

 

エトヴォスのお試しセットであれば、2週間分サイズを低価格でトライアルできます。 

まずはお試しセットで使って、肌に合うか見極めるのがオススメです。

f:id:tsurezurebiyou:20210915161517j:plain

クリアソープバーが含まれているお試しセット一覧
  1. クリアソープバー+ミネラルファンデーションのお試し 
  2. クリアソープバー+ニキビケアのお試し
  3. クリアソープバー+エイジングケアのお試し

まとめ

今回は、エトヴォスのクリアソープバーをレビューしてみました。

 

せっかく肌に優しいコスメを使ってメイクするなら、洗顔も肌に優しいものを使いたいですね!

 

気になる方は、ぜひお試しください。

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

 

WEB限定