つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

エトヴォス二子玉川限定のコンフォートスキンレッスンが最高だったのでレポする

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211026234508j:plain

先日、ETVOS(エトヴォス)二子玉川店にて、コンフォートスキンレッスンを受けてきたのでレポします。

 

コンフォートスキンレッスンは、エトヴォス二子玉川店限定の完全予約制サービス。

 

店舗に併設されたお手入れキャビン『e_lounge』の中で、エトヴォスのスキンケアをじっくり体験することができます。

※二子玉川店にて、スキンケアアイテム1品以上を含む12,000円(税込)以上のお買い物につき1回の予約が可能。レッスン自体には参加費はかかりません。

 

実際に体験してみて、レッスンというよりはフェイシャルエステを受けているような感覚で、最高の時間を過ごせました。

 

コンフォートスキンレッスンの内容を、詳しくレポしていきます!

>>ETVOS公式サイトをチェック! 

エトヴォス二子玉川店の奥にはラグジュアリーな空間が…!!

f:id:tsurezurebiyou:20211026230244j:plain

出典:ETVOS

レッスン当日は、日焼け止め+眉毛程度のすぐに落とせるメイクで向かいます。

 

予約した時間に店頭に行くと、美容部員さんが笑顔でお出迎えしてくれました。

 

まずは店頭で、最近の肌の調子をヒアリングされた後、店の奥の部屋へ…。

 

扉を開けると、そこには!!!

f:id:tsurezurebiyou:20211026230341j:plain

実際はもっと柔らかなベージュ調の空間。 
出典:PR TIMES

こんな部屋があったの??!と驚く、ラグジュアリーな空間が!!

 

柔らかい照明に包まれて、大きなリクライニングチェアー、清潔なドレッサー、エトヴォスのスキンケア商品の数々が用意されています。

 

この時点で既にワクワク!

気持ちが高まります。

コンフォートスキンレッスンの流れ

コンフォートスキンレッスンは、

  1. 泡パック
  2. オイルマッサージ
  3. 化粧水パック

の順番で進みます。

 

コロナ対策で、施術をしてくれる美容部員さんは、マスクとフェイスシールドをしていました。

こまめに手の消毒もしてくれていましたし、コロナが落ち着いてきたとはいえ、こういった配慮に安心感を持てますよね。

 

施術中は髪にターバンを巻くのですが、ドレッサーには水スプレーとドライヤーが用意されているので、レッスン後には髪型を直せます。

 

どっしりとした大きなリクライニングチェアーに座ったら、レッスンがスタートです。

泡パックでサッパリ!くすみケア

まずは泡パック。

 

エトヴォスのクリアソープバーをふわふわに泡立てて、顔全体にのせます。

皮脂が溜まりやすいTゾーンからのせていくのがポイントだそうです。

 

1分ほど置いて泡を取り除くと、くすみが薄くなったような明るい肌に。

 

いつものお風呂のついでに、簡単に取り入れられるのが良かったです!

フェイシャルマッサージは、眠くなるほど至福の時間

泡パックのあとは化粧水を馴染ませてから、フェイシャルマッサージに。

 

エトヴォスのアルガンオイルモイスチャライジングクリームを混ぜて、フェイシャルマッサージをしてくれます。

 

「ここからは寝てもらっても大丈夫です!

寝ることも美容のひとつなので!!」

と、美容部員さんから優しい声掛けが。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

「いや、まさか寝るわけがない。

こっちはレッスン受けに来てるんだから!!!」

と思いきや…!

気持ちよさで、何度か意識が飛びかけました。笑

 

美容部員さんも気を遣ってくれたのか、フェイシャルマッサージ終了まで、終始無言で進めてくれる配慮。

 

もはやレッスンというより、エステですね。笑

 

終わった後にスキンケアの説明をしてもらえるので、マッサージ中は何も考えず、ひたすら癒されましょう…!!

 

フェイシャルマッサージの最後には、エトヴォスのリラクシングマッサージブラシを使って、頭皮もざっくりほぐしてくれます。

 

もう、至れり尽くせりです…!!

たっぷりの化粧水パックで、水分チャージ

最後は、美容液の薬用ホワイトニングクリアセラムを塗った肌に、たっぷりのアルティモイストローションを染み込ませたパックで水分チャージ

 

気持ちよさで、うつらうつらしていたら、いつの間にか終わっていました。笑

 

最後に、今回のスキンケアの説明をしてもらい、秋冬用に保湿重視のスキンケアをお買い上げ。

 

時計を見ると、コンフォートスキンレッスン自体はトータルで約1時間

こんなに時間をかけてもらえて…とっても贅沢なサービスですね…!!

 

レッスン後は、メイクもしてもらえます。

せっかく肌がキレイになったので、私は日焼け止め美容液、眉毛、リップだけにしてもらいました。

 

メイクの時間も含めると、トータルで1時間半程で終了しました。

まとめ

今回は、エトヴォス二子玉川店限定のコンフォートスキンレッスンをレポしてみました。

 

一度利用しても、スキンケアアイテム1品以上を含む12,000円(税込)以上の買い物をすれば、また1回予約できます。

※有効期限は買い物から3ヶ月以内。

 

これは何度もリピートしてしまいますね!!

 

シーズンごとに、季節に合ったお手入れを教えてもらったり、自己流になっているスキンケアを見直す機会としてオススメです。

 

自分へのご褒美も兼ねて、ぜひ体験してみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

  • ETVOS 二子玉川ライズS.C.
  • 東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズS.C. タウンフロント1
  • >>店舗詳細はこちら