つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

エトヴォスのミネラルコンシーラーパレットで頑固なクマはカバーできる?【口コミ】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210313160707j:plain

子どもの頃から、クマが目立つ顔立ちの私。

 

コンシーラー遍歴は、

  • キャンメイク
  • ケサランパサラン
  • イプサ
  • ローラメルシエ
  • ポーラ

と、口コミの良いコンシーラーは色々と試してきました。

 

 

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルコンシーラーパレット」を使ってみたので、レビューします!

 

エトヴォス「ミネラルコンシーラーパレット」

f:id:tsurezurebiyou:20210313130710j:plain

色味と質感をチェック!

f:id:tsurezurebiyou:20210313130940j:plain

色味は上から、オークルベージュ、オレンジベージュ、ナチュラルベージュ3色が入っています。

f:id:tsurezurebiyou:20210313134337j:plain

伸ばすとマットな質感です。

ほんの一塗りでも、しっかり色が乗ります。

石けんで落とせるかチェック!

こんなにしっかりとした発色ですが、石けんでオフすることが可能だそうです。

本当に石けんで落とせるか、実際に試してみると…

f:id:tsurezurebiyou:20210313134413j:plain
f:id:tsurezurebiyou:20210313134514j:plain

石けんでスルリと落ちました!

コットンで拭き取ってみても、コンシーラーは残っていません。

 

ちなみに、お湯や水だけでは落とせませんでした。

ちゃんと石けんを使って洗うのがポイントですね!

【比較画像】塗ってみました。Before→After

1、オレンジベージュ

まずは、真ん中のオレンジベージュを塗ってみます。

f:id:tsurezurebiyou:20210313140933j:plain

Before すっぴんの状態

f:id:tsurezurebiyou:20210313125940j:plain

寝不足などは関係なく、日頃からクマは目立つ方です。

青グマでもあるし、茶グマっぽくもあります。

目の下が深く凹んでいる顔立ちなので、影の影響もありますね。

After オレンジベージュを塗った後

※画面向かって左側はコンシーラーを塗った状態、右側はすっぴんです。

f:id:tsurezurebiyou:20210313125956j:plain

クマがほぼ消えた!!!

何も塗ってない方との差は歴然。

青グマにオレンジベージュは最強説ですね。

 

2、オークルベージュ

つづいて、一番上のオークルベージュを重ねてみます。

f:id:tsurezurebiyou:20210313141043j:plain

After オークルベージュを塗った後

f:id:tsurezurebiyou:20210313130018j:plain

あれ??クマなんてありましたっけ???

って感じの均一な肌になりました。

ヤバい。最高。好き。もっと早く買えば良かった。 

3、ナチュラルベージュ

これでも充分なのですが、せっかくなので一番下のナチュラルベージュも重ねてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210313141142j:plain

After ナチュラルベージュを塗った後

f:id:tsurezurebiyou:20210313130352j:plain

圧倒的、透明感!!

目の下だけ、綾瀬はるかのような肌

均一になった肌に、今度は明るさが加わりました!

これだけクマがカバーできたら、コンシーラーと仕上げのパウダーだけでも外出できますね。

ミネラルコンシーラーパレットの使い方【クマ向け】

手順1

まずは、オレンジベージュをブラシにとります。

伸びが良いので、量は1往復でOK。

f:id:tsurezurebiyou:20210313151211j:plain

手順2

ブラシで目頭の方から馴染ませていきます。

 

f:id:tsurezurebiyou:20210313151238j:plain

手順3

指でトントンと輪郭を馴染ませていきます。

f:id:tsurezurebiyou:20210313151255j:plain  

次にオークルベージュ、最後にナチュラルベージュを、手順1から同様に繰り返して完成です。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

量が多いとヨレるので、オークルベージュ、ナチュラルベージュのとる量は、1回滑らす程度がオススメです。

まとめ

今回はエトヴォスのミネラルコンシーラーパレットをレビューしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210313125940j:plain
f:id:tsurezurebiyou:20210313130352j:plain
Before→After

このBefore→Afterを見ると、「人の印象は、目の下で変わる」と思いませんか?

 

Before(すっぴんの状態)は全体的にドヨーーーーーンとしていますし、After肌全体が均一に明るく見えます。

 

3色入りですが、その3色が重なると透明感が出てくるので、捨て色がないのも嬉しいです。

石けんで落とせるので、男性のメンズメイクに使っても良さそう!

 

全国のコンシーラー難民に是非、使ってほしい一品です。

>>ミネラルコンシーラーパレット

 

 

エトヴォスの公式サイトはこちら