つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

速攻で垢抜け顔?エトヴォスの眉マスカラを塗り比べてみた【色比較】口コミレビュー

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210525235411j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)の石けんで落とせる眉マスカラ「ミネラルカラーリングアイブロウをレビューします。

 

「顔の印象の8割を決める」という眉メイク。

マスク着用もあって、化粧品業界ではアイブロウ用品の売れ行きは絶好調らしいです。

 

ササっと簡単に「あか抜けた印象になる」と評判の眉マスカラですが、色選びを間違えると一気に野暮ったい印象になるのが怖いところ。

 

そこで今回は、

  • ミネラルカラーリングアイブロウ全2色「ラテブラウン」と「ココアブラウン」の色比較
  • 時間が経った時の眉の変化

をレビューします。

>>ミネラルカラーリングアイブロウをチェック!

 

エトヴォス「ミネラルカラーリングアイブロウ」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20210525135803j:plain

出典:ETVOS

まずは色味をチェック!ラテブラウンVSココアブラウン

f:id:tsurezurebiyou:20210525125149j:plain

ココアブラウンは、やや赤み寄りのブラウン

ETVOS公式の画像で見る程、トーンが暗くないので使いやすそうです。

 

ラテブラウンは、黄み寄りのベージュ。

自眉よりトーンがかなり明るいので、どんな仕上がりになるかドキドキです!

【色比較】エトヴォスの眉マスカラを実際に塗ってみました

実際に、ラテブラウンとココアブラウンを塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210525131154j:plain

私は眉メイクが苦手なのですが、ミネラルカラーリングアイブロウは

  • 液が柔らかいので、ガビガビに固まることがない
  • 小さめブラシで一本一本に塗りやすい

なので、テクニックいらずで毛流れに沿った自然な眉ができます。

f:id:tsurezurebiyou:20210525131313j:plain

私の髪色は9トーンのベージュ系なので、ラテブラウンだと少し明るい印象。

ココアブラウンだと髪色にピッタリです。

 

f:id:tsurezurebiyou:20210525133307j:plain

出典:https://www.biteki.com/hair/colors/542089

ラテブラウンを塗った眉

f:id:tsurezurebiyou:20210525132621j:plain

ラテブラウンは、柔らかくて明るい眉に。

眉の印象が和らいで、目元の印象を強調してくれます。

 

ベージュ系の眉マスカラは、以前、某ブランドのものを使ったら、肌色感が強すぎて眉無しヤンキーのようになった苦い経験が…。

 

このラテブラウンは、ちゃんとブラウン味もあるので、存在感はありつつも柔らかさを出してくれます。

 

>>公式サイトでラテブラウンを見る

ココアブラウンを塗った眉

f:id:tsurezurebiyou:20210525132646j:plain

ココアブラウンは、髪色にピッタリで、顔が引き締まるので、仕事の時は断然こっちですね。

 

元々の毛質がしっかりめの私は、濃いめのブラウンだと眉毛が海苔状態になりがち…。

 

このココアブラウンは、トーンがそれほど暗いブラウンではないので、自然な仕上がりにしてくれます。

口元のメイクが見えない今だったら、眉はこのくらい印象を出して、顔を引き締めるのがオススメ。

>>公式サイトでココアブラウンを見る

10時間後の眉をチェック!

朝にミネラルカラーリングアイブロウを塗って、一日過ごした後の眉色はどうなっているでしょうか?

f:id:tsurezurebiyou:20210525215552j:plain

色と毛流れはばっちりキープできています!!!

汗や皮脂に強いカラーキープ処方がされているので、暑い季節にも崩れにくいのが嬉しいですね。

実験!本当に石けんで落とせるの?

マスカラの液が眉毛にガッツリ絡まっていますが、本当に石けんで落とせるの?ということで試してみました。

 

石けんとぬるま湯で洗い流してみたところ…

眉マスカラがシール状になってスルスル剥がれてくる!!!

f:id:tsurezurebiyou:20210525141105j:plain

泡を馴染ませるだけでペロンと剥がれるので、摩擦も少なくて肌負担が軽いです。

軽いメイクの日でも、洗顔料だけで落とせるのは嬉しいですね!

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルカラーリングアイブロウ」をレビューしてみました。

 

マスク生活が続く今、口元のメイクが楽しめない代わりに、眉メイクで「垢抜け顔」にしてみませんか?

 

この記事が、色選びの参考になれば嬉しいです!

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

エトヴォスの公式サイトはこちら

 

ETVOS公式サイトでチェック!
 

 

 ミネラルファンデーションの比較はこちら↓