つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルベにエトヴォス新色「ガトーベージュ」は似合うのか?口コミレビュー【2022春】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220115151631j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)のミネラルルージュ新色「ガトーベージュ」をレビューします。

 

ガトーベージュは、エトヴォスの2022年春夏コレクションのリップ。

 

焼き菓子のようなブラウンカラーが特徴です

 

春コスメなのにブラウン?」と予想外だったのですが、これがめちゃくちゃ良かったです!!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ブルベ肌にガトーベージュを塗ると、どんな発色?」

「春にブラウンリップって重くならない?」

詳しくレビューします!

>>ETVOSガトーベージュをチェック!

ETVOSミネラルルージュ「ガトーベージュ」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220115151801j:plain

出典:ETVOS
  • 商品名/ミネラルルージュ
  • カラー/ガトーベージュ ※個数限定
  • 価格/3,300
  • 内容量/2g
  • カラー展開/全14色
  • 石けんでメイクオフ可能

ガトーベージュの質感と発色【スウォッチ】

ガトーベージュほのかな赤みと青みを含んだブラウン。

 

「ベージュ」とつくので淡いのかと思いきや、ローズやブラウン寄りの、ぬくもりのある発色。

f:id:tsurezurebiyou:20220115152219j:plain

リップクリーム感覚で、スルスル塗れます!

ミネラルルージュには、唇の荒れを防ぐオイルと、保水力が高いオイルが配合されているので、ツヤのある質感です。

>>ガトーベージュを見る

【色比較】ガトーベージュVSバーガンディレッドVSナッツベージュ

同じミネラルルージュで似たような色と比べてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220115232957j:plain

ナッツベージュは、ガトーベージュよりも淡く、コーラルベージュのような色。

バーガンディレッドは、ガトーベージュをさらに赤みを強くしたような色です。

 

色の濃さでは、バーガンディレッドガトーベージュナッツベージュの順で、3色の中ではガトーベージュはちょうど中間くらいです。

>>ミネラルルージュ色一覧はこちら

【ブルベ肌】ガトーベージュを実際に塗ってみました 

実際にガトーベージュを塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220115152610j:plain

ビターな甘さが絶妙!

 

ブラウンリップは色選びを間違えると、顔色が悪くなりがちですが、ローズカラーに近いブラウンなので、顔色が悪くなりません。

 

むしろ顔色が明るく見える気がする!!

 

ほのかな青みが、ブルベ肌にマッチしますね。

f:id:tsurezurebiyou:20220115160350j:plain

顔色も明るく見える!

ブラウンリップってモード系になりがちですが、濃すぎず、薄すぎずの発色で、フェミニンな印象に仕上がります。

 

仕事でもデートでも使いやすいのは嬉しい!

f:id:tsurezurebiyou:20220115152219j:plain

モードにならないブラウンが◎

唇に塗る前は「春なのにブラウン?」と思いましたが、

  • 絶妙な透け感があって、重くならない
  • 春らしい甘めのメイクやファッションとバランスがとりやすい

と思いました。

 

春はパステルカラーを使いたくなる季節。

そんな時に唇までパステル感があるのは、あまり今っぽくないかもしれませんね。

 

唇はちょっとビターに、でも重くなく。

そんな発色と質感が、とっても使いやすかったです!

>>ガトーベージュを見る

ガトーベージュは落ちにくい?色モチをチェック!

マスクをした状態で4時間過ごしてみた後の唇がこちら。

f:id:tsurezurebiyou:20220115225552j:plain

ツヤ感はやや落ち着いたものの、色味は8割ほど残っていました!

 

皮剥けなども起こらず過ごせたのも良かったです。

>>ガトーベージュを見る

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルルージュ新色「ガトーベージュ」をレビューしてみました。

 

 

モードにならない、フェミニンなブラウンリップをお探しのブルベさんは、ぜひ使ってみてほしい1色。

 

今っぽさもあって、顔色がくすまないブラウンリップ。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ETVOS公式サイトはこちら

 

今だけ限定色
 

 

エトヴォス2022春夏コレクションはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com