つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

エトヴォスのクッションファンデを塗り比べてみた【ピンクVSナチュラル】口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルグロウスキンクッション 」をレビューします。

 

ミネラルグロウスキンクッションは、石けんで落とせるクッションファンデ。

 

2022年11月に新色のナチュラルピンクが発売されました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ナチュラルピンクとナチュラルの違いは?

ブルベにはどっちがオススメ?

ブルベの筆者が実際に塗り比べてレポします!

>>ETVOSミネラルグロウスキンクッション

エトヴォス「ミネラルグロウスキンクッション」を口コミ

【色選び】ETVOSナチュラルとナチュラルピンクの違いは?

今回は標準色「ナチュラル」と新色「ナチュラルピンク」を比べてみます。

ナチュラルは、肌に溶け込むようなイエロー系

ナチュラルピンクは、やや明るめでピンクがかっています。

パフで伸ばしてみました

では、実際に塗ってみます!

【色比較】ブルベがエトヴォスのクッションファンデを塗り比べてみました

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220218001926j:plain

毛穴や色ムラが気になるブルベの混合肌
After

どちらもセミツヤな仕上がり!

 

ナチュラルピンクは、ほんのりトーンアップ。

ピンク系といっても赤みが目立つわけではなく、肌に透明感を与えてくれる色です。

 

一方でナチュラルは、肌が均一に見えます。

比較すると少し暗く見えますが、実際は肌馴染みが良く、暗さは感じません。

ナチュラルピンクよりは、クマや小鼻の赤みなどのカバー力が高く感じました。

 

ブルべの筆者としては、ナチュラルピンク自然な明るさと透明感がしっくり来ました!

 

を選ぶのがオススメです。

>>ミネラルグロウスキンクッションを見る

【4時間後の肌】ミネラルグロウスキンクッションは崩れる?

ミネラルグロウスキンクッションを塗って、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

 

どちらもツヤっぽさが出てきました!

 

ナチュラルピンクは、ほんのり明るい肌を。

ナチュラルは、均一な肌をそれぞれキープできました。

 

私はくすみやすいので、透明感をキープできるナチュラルピンクが合っているようです。

 

毛穴落ちが気になる人は、付属のパフよりもブラシで塗るのがオススメ!

ブラシの方が化粧崩れしにくいので、私はブラシ派です◎

ETVOSカブキブラシを愛用

毛がギュッと詰まっているエトヴォスのカブキブラシがオススメです。

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルグロウスキンクッションを色比較してみました。

 

を選ぶのがオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式ストアはこちら

送料無料 ETVOS公式