青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【全4色比較】エトヴォスのミネラルスムースリキッドアイライナーを比べてみた感想、口コミレビュー

f:id:tsurezurebiyou:20210429235344j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)のぬるま湯で落とせるアイライナー「ミネラルスムースリキッドアイライナー」をレビューしていきます!

 

エトヴォスのミネラルスムースリキッドアイライナーは新色を含めて全4色。

どんな風に発色するか1色ずつ比較していきます。

 

さらに、

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ミネラルコスメのアイライナーってモチが悪そう。」

「すぐに崩れそう…。」

というイメージがありませんか?

 

今回は、実際に使って4時間後の目元もレビューするので、アイライナー選びの参考になれば嬉しいです!

 

エトヴォス「ミネラルスムースリキッドアイライナー」

f:id:tsurezurebiyou:20210429231141j:plain

出典:ETVOS公式サイト

【口コミ】質感と色味をチェック!

ミネラルスムースリキッドアイライナーは、従来色のナチュラルブラック•ナチュラルブラウンと新色のピンクグレージュ•グレージュブラウンの計4色です。

f:id:tsurezurebiyou:20210428225005j:plain

ピンクグレージュグレージュブラウンナチュラルブラウンは、薄づきでナチュラル。

ナチュラルブラックは、マットな黒です。

 

アイライナーの筆部分はコシがあるので、スルスルと簡単にラインが描けます。

ただ、ナチュラルブラックだけは…発色が良いこともあって、不器用な私には細く塗るのが難しかった…。要練習ですね。

 

では早速、実際に塗ってみます!

4色比較】ミネラルスムースリキッドアイライナー全色比べてみました。

1色ずつ実際に塗って、レビューしていきます!

1、ナチュラルブラック

f:id:tsurezurebiyou:20210429201531j:plain

マットなブラックが目の輪郭をしっかり強調してくれます。

ただし、4色の中で一番しっかり発色するので、失敗が許されない。笑

綿棒でぼかそうとするとポロポロと粉が落ちてしまうので、アイシャドウを重ねて自然に馴染ませるのがオススメです。

2、ナチュラルブラウン

f:id:tsurezurebiyou:20210429222502j:plain

赤みのあるブラウンで、ナチュラルに輪郭を強調してくれます。

元々の黒目の色がそんなに濃くない私には、ブラックだと目がアイラインに負けてしまう(目よりアイラインが目立ってしまう)ので、ナチュラルブラウンの方が違和感なく目力が出ました!

3、グレージュブラウン

f:id:tsurezurebiyou:20210428230800j:plain

自然度ナンバーワン!!!

これが一番好き!!!

柔らかいグレージュブラウンが、まつ毛と瞳を際立たせて、印象的な目元にしてくれます。

塗る人を選ばない万能カラーです。

4、ピンクグレージュ

f:id:tsurezurebiyou:20210429204355j:plain

思ったよりもピンク感が強くなく、ピンクブラウンのような発色です。

まつ毛とまつ毛の隙間から見える赤みが、色気を演出してくれます。

【比較】新色のピンクグレージュとグレージュブラウンを比べてみました。

左側にピンクグレージュ、右側にグレージュブラウンを、上まぶたのキワ、下まぶたの目尻の1/3に塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210429233721j:plain

左:ピンクグレージュ/右:グレージュブラウン

ピンクグレージュの方は、柔らかさがあって、トロンとした甘さと色気が出ます。

宇垣美里さんぽいメイクをしたい時に使いたいです。

 

グレージュブラウンは、まつ毛が密集したような、自然な馴染み具合。

派手すぎない目力が出るので、仕事の時に使いたいです。

【4時間後】ミネラルスムースリキッドアイライナーのキープ力は?

4時間後の目元はどうなっているでしょうか??

f:id:tsurezurebiyou:20210429224420j:plain

ラインそのものは、滲みがなく、しっかりキープされています!!

あまりキープ力は期待していなかったので笑、モチの良さに驚きました。

 

ただ若干、ぽろぽろと粉が出てきたのが気になりました。

画像では、アイライナーのみ塗っていますが、アイシャドーを重ねると、粉が出にくくなったので、使う際はアイシャドーと組み合わせて使うのがオススメです。

まとめ

今回はミネラルスムースリキッドアイライナーを全色比較してみました。

テカリやすい私が使っても、滲まずラインをキープできた点がとても良かったです。

 

しかも、新色のピンクグレージュとグレージュブラウンは色合いが絶妙すぎて…こんな色が欲しかった!!

買うなら、絶対ピンクグレージュとグレージュブラウンがオススメです。

ピンクグレージュは色気のあるカラー、グレージュブラウンは万能カラーって感じですね!

 

どちらも個数限定の発売なので、気になる方は是非お手に取ってみてください♪

>>ミネラルスムースリキッドアイライナー
 

 

\公式サイトで送料無料/