青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

エトヴォスのミネラルUVボディパウダー2022年版を使ってみた。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220304225114j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルUVボディパウダー 2022年版をレビューします。

 

ミネラルUVボディパウダーは、石けんで落とせるボディ用の日焼け止めパウダー(SPF40 PA+++)。

 

毎年、成分をリニューアルして期間限定で発売されています。

 

このミネラルUVボディパウダーは、こんな悩みを抱えている方にオススメ!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「白浮きしない日焼け止めを使いたい!」

「顔より身体が日焼けしがち…!」

「手軽に塗り直しができたらいいなぁ」

詳しくレビューしていきます!

>>ETVOSミネラルUVボディパウダー2022をチェック!   

エトヴォス「ミネラルUVボディパウダー」2022年版を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220304194238j:plain

出典:ETVOS

ミネラルUVボディパウダー2022の色と香りは?

容器から出してみると、真っ白なサラサラのパウダー。

f:id:tsurezurebiyou:20220304194310j:plain

こんなに白くて、白浮きしない?

と心配になりますが、パフで馴染ませると

f:id:tsurezurebiyou:20220304194324j:plain

ほのかにトーンアップして、肌に透明感が出る!!

 

2022年版のミネラルUVボディパウダーは、ソフトフォーカスミネラルなど機能性ミネラルが増量したことで、シミや毛穴のカバー力がアップしたそうです。

 

時間が経つと、さらに馴染んで、ほとんど色の差がなくなりました。

 

ちなみにパウダーは、ほのかにイランイランの精油の香りがします。

 

香りの持続性はなく、付けるときにフワッと香る程度です。

>>ミネラルUVボディパウダーを見る

ミネラルUVボディパウダー2022を実際に塗ってみました。

まずは、手洗いや消毒で日焼け止めが落ちやすい腕に塗ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20220304194346j:plain

右側の塗った方の腕は、ほんのりトーンアップ!

f:id:tsurezurebiyou:20220304194431j:plain

肌に透明感が出て、毛穴が目立ちにくくなりますね。

 

ちなみに、エトヴォスのインスタライブでは、パフでのせた後、カブキブラシで馴染ませる方法が紹介されていました。

より毛穴に馴染んで、美肌効果があるそうです。

 

つづいて、首にも塗ってみました。

このボディパウダーは、首のうっかり日焼け対策に特にオススメ!!

f:id:tsurezurebiyou:20220304223814j:plain

首だけ焼けてしまう対策に!

首は汗をかいて日焼け止めが落ちやすいパーツですが、このボディパウダーならサラサラしてベタつかないのが嬉しいポイント。

 

洋服に色がついたりしないのも使いやすいですね。

 

日焼けしやすい首ですが、ほんのりトーンアップしてくれるので、顔と首の色が均一に見えますよ。

>>ミネラルUVボディパウダーを見る

ミネラルUVボディパウダーは顔に塗っても大丈夫?

私のようなズボラ女だと、顔と身体で日焼け止めを使い分けるのが面倒臭いところ…。

 

ミネラルUVボディパウダーは、成分的には顔に塗っても問題ないそうです。

 

とはいえ、顔用のパウダーに比べるとメイクアップ効果は弱いので、単体で使うのは厳しいかな…と思います。

 

日中の化粧直しの仕上げなど、あくまで日焼け対策目的で使用する分には良いと思います。

>>ミネラルUVボディパウダーを見る

日焼け止め効果は?

ミネラルUVボディパウダーのみで過ごしてみましたが、特に日焼けした感覚はありませんでした。

f:id:tsurezurebiyou:20220304223814j:plain

オトナ女子のための美容化学 しない美容』(著者:かずのすけ/発行:2018)によると

リキッドやジェルのような液体よりも、パウダーのように伸びにくいものの方が、実際のSPF/PAに近い効果が出やすい。

そうです。

 

なので、SPF40 PA+++あるミネラルUVボディパウダーは、単体でも充分に紫外線カット効果が期待できます。

 

日焼け止め効果を高めるためにも、23時間ごとに塗り直しながら使っていくのがオススメです。

>>ミネラルUVボディパウダーを見る

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルUVボディパウダーをレビューしてみました。

 

ミネラルUVボディパウダーのおすすめポイントをまとめると、

 

オススメPOINT 
  1. 白浮きしない
  2. 石けんで落とせる
  3. 昨年より、毛穴やシミのカバー力がアップ!
  4. SPF40 PA+++で身体の日焼けを徹底ガード
  5. 鏡を見ずに、手軽に塗り直しができる

 

ミネラルUVボディパウダーは個数限定での発売なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

送料無料 ETVOS公式
 
 
 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com