青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【優しい日焼け止め】エトヴォス「ミネラルUVボディパウダー」2021年版の感想、口コミレビュー

f:id:tsurezurebiyou:20210507235517j:plain

※この記事は2021年版のレビューです。

2022年版の記事はこちら↓からどうぞ。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

 

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルUVボディパウダー2021年版をレビューします。

 

最近は25℃を超える日があったり、紫外線を無視できない季節になってきました…!

 

ミネラルUVボディパウダーは、石けんで落とせるパウダータイプのボディ用日焼け止め。

 

口コミ評価も高く、毎年、成分が改良されて限定発売されている人気商品です。 

 

このミネラルUVボディパウダーは、こんな悩みを抱えている方にオススメ!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「白浮きしない日焼け止めを使いたい!」

「顔より身体が日焼けしがち…!」

「手軽に塗り直しができたらいいなぁ」

当てはまる方は、使用感を詳しくレビューしていくので、ぜひ読んでくださいね!

>>ミネラルUVボディパウダーをチェック!

  

エトヴォス「ミネラルUVボディパウダー」2021年版

f:id:tsurezurebiyou:20210507222052j:plain

出典:ETVOS

【口コミ】質感と色味をチェック! 

容器から出してみると、真っ白なサラサラのパウダー!

f:id:tsurezurebiyou:20210507222138j:plain

こんなに白くて、白浮きしない?

と心配になりますが、パフで馴染ませると

f:id:tsurezurebiyou:20210507222243j:plain

ほのかにトーンアップして、肌に透明感が出てキレイに見える!!!

 

2021年版のミネラルUVボディパウダーには、従来のシリカに加えて、皮脂を吸着してくれるサンゴパウダーが新配合され、塗った部分はマットな肌に。

 

時間が経つと、さらに馴染んで、ほとんど色の差がなくなりました。

ミネラルUVボディパウダーの香りが臭い??

ミネラルUVボディパウダーの口コミを見ていると、

「配合されているイランイランの精油の香りが気になる!」

「くさい!!」

といった声もちらほら…。

 

個人的には、塗る時に「言われてみればイランイランの香りがするかな…?」程度で、甘ったるさもなく、馴染んでいくほどに無臭になったので、気になりませんでした。

一応、匂いにうるさい彼氏にも「匂う?」と確認したところ、「香り…しなくない??」といった反応でした。

>>ミネラルUVボディパウダーの口コミをチェック!

実際にミネラルUVボディパウダーを塗ってみました。

ボディ用の日焼け止めパウダーなので、今回は腕と首に塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210507222930j:plain

腕は、ほんのりトーンアップ。

f:id:tsurezurebiyou:20210508230556j:plain

首にも塗ってみましたが、「顔と首の色が違う!!」なんてことにならなくて安心です。

f:id:tsurezurebiyou:20210508230621j:plain

比較のために、左側にミネラルUVボディパウダーを塗って、右側は素肌の状態です。

素肌との色の差は全然ありません。

鏡を見ずに塗ったのですが、パフで馴染ませれば、極端に白くなることもないです。

手軽に塗り直しができるのは嬉しいですね!

>>ミネラルUVボディパウダーをチェック!

ミネラルUVボディパウダーは顔に塗っても大丈夫??

私のようなズボラ女だと顔と身体で日焼け止めを使い分けるのが面倒臭いんですよね…。

 

ミネラルUVボディパウダーは、成分的には顔に塗っても問題ないらしいので、試しに顔に塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210507223450j:plain

素肌に比べると、マットでサラサラな肌に!

 

とはいえ、毛穴や色ムラのカバーなどのメイクアップ効果はないので、単体で使うのは厳しいかな…と思います。

日中の化粧直しの仕上げなど、あくまで日焼け対策目的で使用する分には良いと思います。

 

当たり前ですが、身体に使うよりも、顔に使う方がイランイランの香りを強く感じるので(すぐに無臭になりましたが)香りに敏感な人は、顔に使うのは向いてなさそうです。

>>ミネラルUVボディパウダーをチェック!

ミネラルUVボディパウダーの日焼け止め効果は?単体でも効果はある?

気温24度の日に、ミネラルUVボディパウダーのみで過ごしてみましたが、特に日焼けした感覚はありませんでした。

f:id:tsurezurebiyou:20210508230556j:plain

オトナ女子のための美容化学 しない美容』(著者:かずのすけ/発行:2018)によると

リキッドやジェルのような液体よりも、パウダーのように伸びにくいものの方が、実際のSPF/PAに近い効果が出やすい。

そうです。

なので、SPF40 PA+++あるミネラルUVボディパウダーは、単体でも充分に紫外線カット効果が期待できます。

 

日焼け止め効果を高めるためにも、23時間ごとに塗り直しながら使っていきましょう!

>>ミネラルUVボディパウダーをチェック!

まとめ

f:id:tsurezurebiyou:20210508035204j:plain

今回は、エトヴォスのミネラルUVボディパウダーをレビューしてみました。

 

ミネラルUVボディパウダーのおすすめポイントをまとめると、

オススメPOINT 
  1. 白浮きしない
  2. 石けんで落とせる
  3. SPF40 PA+++で身体の日焼けを徹底ガード
  4. 鏡を見ずに手軽に塗り直しができる

 

日差しが強くなる、これからの季節に大活躍間違いなしのミネラルUVボディパウダー。

 

個数限定での発売なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

>>ミネラルUVボディパウダーをチェック!

 

公式サイトで送料無料!
 
ミネラルファンデーションの比較はこちら↓ 
2021年版ミネラルUVシリーズのレビューはこちら