青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

ブルベにおすすめは?エトヴォス「ポンポンミネラルチーク」を比較レビュー【口コミ】

f:id:tsurezurebiyou:20210806032631j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ポンポンミネラルチーク」をレビューします。

 

ポンポンミネラルチークは全8色。

8色もあると、どの色が自分に一番似合うのか迷ってしまいますよね。

 

実は、このポンポンミネラルチーク。

エトヴォス公式インスタのこちらの投稿にて、パーソナルカラー別にオススメの色が紹介されているんです!ありがたい!!

 

今回はエトヴォス公式インスタを参考に、ブルベ夏の私が実際に塗ってみて、

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

「たしかにブルベに似合う!!」

「この色、意外にブルベにも似合うのでは?!」

など、1色ずつ率直な感想をレビューしていきます!

 

>>ポンポンミネラルチークをチェック!

エトヴォス「ポンポンミネラルチーク」を口コミ

 

【全色比較】ブルベ肌にポンポンミネラルチークを塗ってみました。

まずは、ブルベにおすすめとされている3

  • ローズ
  • ピンクブルーム
  • アプリコットベージュ

を塗っていきます!

1、ローズ(グリッター)

ブルベにおすすめ度: ★★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210805105526j:plain

ローズ は、見た目は白みピンクですが、実際に塗ると、思ったよりも深みがあるローズカラーに。

パール感があって、頬にほんのりツヤが出ます。

 

白っぽいからと安心して、何往復もすると「おてもやん」状態になるので注意。

深みのあるピンクなので、ブルベさんの中でも、特にブルベ冬の人に似合いそうです。

>>ローズを見る

2、ピンクブルーム(セミマット)

ブルベにおすすめ度: ★★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210805112826j:plain

ピンクブルームはザ•青みピンク。

見た目よりも発色が淡くて、ジュワッと柔らかい青みピンクが頬に広がります。

 

重ねても「おてもやん」になりにくくて、自然な血色と透明感を与えてくれます。

ブルベさんにイチオシの色。

>>ピンクブルームを見る 

3、アプリコットベージュ(マット)

ブルベにおすすめ度: ★★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210805124617j:plain

アプリコットベージュは、マットなピンクベージュ。

チークレスなベージュというよりは、血色感のある赤みチークに。

 

ベージュだからと安心して何往復もすると濃く発色するので、一度塗りで充分です。

 >>アプリコットベージュを見る

ちなみに、ブルベさんの赤みが出にくいベージュチークであれば、ミネラルプレストチークのシナモンベージュがおすすめです。

 

 

つづいて、イエベにおすすめとされている5色

  • プラム
  • タンジェリン
  • コーラルベリー
  • ペールオレンジ
  • ハニーサックル

を塗っていきます!

4、プラム(セミマット)

ブルベにおすすめ度: ★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210805234502j:plain

プラムは、見た目通りのピーチカラーが、くすまずに発色。

柔らかいピーチカラーが淡く広がるので、顔色が明るく見えます。

 

イエベ向きのカラーとされていますが、黄み寄りピンクに挑戦したいブルベさんにもオススメ。

>>プラムを見る

5、タンジェリン(シャイン)

ブルベにおすすめ度: ★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210806000526j:plain

タンジェリンは、ブラウンのような黄みオレンジ。

パール感があって、頬にほんのりツヤ感が出ます。

 

上で紹介したアプリコットベージュに似てるかな?と思ったのですが、アプリコットべージュよりは黄みが強めですね。

 

 

ブルベが塗ると、肌が少し暗く、くすんだような印象が。

イエベにおすすめのカラーです。

>>タンジェリンを見る

6、コーラルベリー(セミマット)

ブルベにおすすめ度: ★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210806001135j:plain

コーラルベリーは、バレンシアオレンジのような、赤み強めのピンクオレンジ。

 

顔色がパッと華やかに明るくなりますが、赤みが強く出やすいので、使い加減が難しいところ。

10代〜20代前半くらいの若者向けの色、という印象を持ちました。

>>コーラルベリーを見る

7、ペールオレンジ(セミマット)

ブルベにおすすめ度: ★★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210806001841j:plain

ペールオレンジは、柔らかなオレンジカラー。

肌に馴染みつつ、健康的な印象になります。

 

淡い色なので、ブルベ肌でも使いやすいオレンジチークです。

>>ペールオレンジを見る

8、ハニーサックル(マット)

ブルベにおすすめ度: ★★★★

f:id:tsurezurebiyou:20210806002424j:plain

ハニーサックルは、上で紹介したプラム(ピーチカラー)に、白みを足したような淡い色合い。

 

ベースはサーモンピンクですが、青みと白みが足されているので、ブルベの肌も明るく見えます。

優しい発色なので、さり気なく血色感を出したい人にオススメ。

>>ハニーサックルを見る

ブルベにおすすめのポンポンミネラルチークTOP4

ここまで、全8色を実際に塗り比べてみました。

 

ブルベにおすすめなカラーをランキングにまとめると、

となりました。

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

まとめ  

今回はブルーベース(ブルベ夏)の私が、実際にポンポンミネラルチーク8色塗って比較してみました。

 

使う際に気をつけるポイントとしては、チーク自体の発色が良いので、淡く見える色でも2度塗りすると「結構、濃くついた!!」ということも。

 

まずは、「ちょっと物足りないかも?」くらいの一度塗りで留めて、様子を見るのがオススメです。

 

できれば最初は、自然光と室内光の両方で、鏡を見比べるのが失敗しないコツですよ。

 

ぜひ、とっておきのカラーを見つけてみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら