つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【レビュー】混合肌の救世主?エトヴォスのミネラルフローレスリキッドファンデーションを使ってみた感想、口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210228020249j:plain

今回はETVOS(エトヴォス)で唯一のリキッドファンデーションミネラルフローレスリキッドファンデーション」を使ってみました。

 

 

塗った直後の肌の質感や、時間が経った時の肌の変化をレビューしていきます!

 

エトヴォス「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」

f:id:tsurezurebiyou:20210227232407j:plain

出典:ETVOS

商品名/ミネラルフローレスリキッドファンデーション

値段/3,850

内容量/30g

紫外線防止効果/SPF15 PA++

カラー展開/2色(ライトベージュ、ナチュラルベージュ)

色の違いはこんな感じです。

今回、私は右側のライトベージュを使っています。

f:id:tsurezurebiyou:20210227232449j:plain 

使い方

手順1

ビンを10回程振ってパール大の量を出します。

 

手順2

額、頬、あご、鼻に点置きします。

 

手順3
f:id:tsurezurebiyou:20210227232633j:plain
f:id:tsurezurebiyou:20210227235448j:plain

頬の中央は叩きこみ、外側にいくにつれて伸ばします。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

乾燥するので素早く塗るのがキレイに仕上がるポイント!

手順4

気になる箇所は、更にファンデを重ねて完了です。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231904j:plain

崩れ防止のために、仕上げにブラシやスポンジで馴染ませるのもオススメですよ。

塗った直後の肌

下地、仕上げのパウダーは使わずに、ファンデーションのみ塗っています。

f:id:tsurezurebiyou:20210227232735j:plain

リキッドだけれど付け心地が軽い!

塗った直後はセミマットな質感に仕上がります。

「匂いが気になる」という口コミもありますが、微かにローズのような香りがしますが、個人的には気になりませんでした。

 

以前、水おしろい(水で溶かした白粉)を塗ったことがあるのですが、付け心地がまさに水おしろいのような感覚です。

実際に口コミでも「水っぽい」とありますね。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

こんなに水っぽくて、カバーできるの?!

と心配になりますが、鼻の毛穴もちゃんと隠れてて感動

f:id:tsurezurebiyou:20210227232748j:plain

ただ、クマは完璧には隠せないですね。

気になる人はコンシーラーが必要です。

 

5時間後の肌

f:id:tsurezurebiyou:20210227232834j:plain

キレイじゃないですか??!!!

頬には、ほんの少しツヤ感が出ました。

何より驚いたのは、小鼻があまりテカってない!!!

f:id:tsurezurebiyou:20210227232852j:plain

今までエトヴォスのファンデーションを、パウダー、プレスト、クリームと使ってきたのですが、時間が経つと、皮脂で崩れて小鼻周りにファンデが溜まりやすかったんですよね…

 

でも今回のミネラルフローレスリキッドファンデーションは、鼻にツヤは出たものの、小鼻周りの崩れはありませんでした。

 

感動!!!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

混合肌と相性が良さそう!

本当に石けんで落とせるか確認!

このミネラルフローレスリキッドファンデーションは、クレンジング不要で、お湯と石けんで落とせるそうです。

実際に洗顔後に、化粧水を浸したコットンで顔全体を拭き取ってチェックしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210227234831j:plain

ちゃんと落とせています!!!

良かった!!!

 

リキッドファンデーションなのに、石けんで落とせるのは嬉しいですね。

ちなみにETVOS公式サイトでも、お湯を使って落とすことを推奨しているので、水ではなくお湯と石けんで落としてくださいね。

まとめ

自分自身が混合肌(鼻がテカって、頬が乾燥)なので、これまではファンデーション単体でキレイな状態をキープするのは中々難しく、下地や仕上げのパウダーとの組み合わせが必須でした。

でも、このミネラルフローレスリキッドファンデーションは、ファンデーション単体で肌の美しさがキープできる逸品

 

ここ数年はクッションファンデが流行っていますし、自分の肌質的にも正直、リキッドファンデーションには期待していなかったのですが(笑)、良い意味で期待を裏切られるファンデーションでした。

 

特に、私のような混合肌の人に試してほしいです。

>>ミネラルフローレスリキッドファンデーション

 

エトヴォスの公式サイトはこちら  

 
ETVOS人気9アイテムを気軽にお試し!