青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

ニキビ跡に効果は?エトヴォス美白美容液を2ヶ月使ってみた感想。口コミ

今回は、ETVOS(エトヴォス)の美白美容液「ホワイトニングクリアセラム」をレビューします。

 

ホワイトニングクリアセラムは「敏感肌のための美白ケア」として、美容雑誌『LDK』でも成分を大絶賛された人気アイテム。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ホワイトニングセラムを2ヶ月間使った肌の変化は?」

「ニキビ跡や美白に効果はあるの?」

メリット•デメリット含めて実際に使用した感想をレポします!

>>ETVOSホワイトニングクリアセラム公式サイト

エトヴォスの美白美容液「ホワイトニングクリアセラム」を口コミ

ホワイトニングクリアセラムは1本で何ヶ月使える?

ホワイトニングクリアセラムは1本50mlの内容量で、私は朝晩の2回使用して2ヶ月もちました!

公式情報でも、使用期間の目安は1.5ヶ月〜2ヶ月だそうです。

 

1本5,500円なので、1ヶ月に換算すると2,700円くらい。

デパコスとしてはお手頃価格ですね!

【Before→After】ニキビ跡に変化?エトヴォス美白美容液を使った効果は?

ホワイトニングクリアセラムを実際に2ヶ月使用してみた肌の変化がこちら。

ホワイトニングクリアセラムを2ヶ月使用した肌の変化

肌が明るい!!!

 

Beforeでは頬に赤いニキビ跡があるのですが、Afterでは全体的に薄くなってきた印象。

 

色ムラが落ち着いて、すっぴんでも均一な肌に近付いてきました。

 

今回使ってみて、顔はもちろんですが首に塗るのも重要だと実感…!

少し肌が明るくなってきた…!

毎年、春くらいには「海行った?」と聞かれるくらい、首だけ黒くなっているのですが(泣)今年は肌が明るい!

 

髪を結んだ時に、白い透明感のある首って憧れますよね…!

 

顔に1プッシュ、首にもう1プッシュ塗るのがオススメです。

>>ホワイトニングクリアセラムを見る

【メリット&デメリット】ホワイトニングクリアセラムを2ヶ月使った感想

ホワイトニングクリアセラムを使って感じたメリット•デメリットをまとめてみました。

メリット1:保湿も美白も同時にできる!

ホワイトニングクリアセラムの良い所は、保湿と美白のどちらにもアプローチできること。

 

美白ケアにありがちな「美白の効果はあるけれど乾燥する…」みたいなことがありません。

保湿では、最強の保湿成分ヒト型セラミドで、肌のバリア機能をサポート。

肌の土台を整えてくれるので、肌荒れの回数が減りました。

 

美白では、美白有効成分のトラネキサム酸が、美白やくすみにアプローチしてくれます。

>>ホワイトニングクリアセラムを見る

メリット2:無香料で乳液のような伸びの良さ

エトヴォスのスキンケアはハーブ系の香りが多いですが、ホワイトニングクリアセラムは無臭です。

 

質感は、乳液みたいに軽やかなのに、馴染ませると肌がもっちりします。

摩擦レスで伸ばせる!

化粧水やクリームを使わず、ホワイトニングクリアセラムのみで過ごしても肌が乾燥する感じはなかったです。

※私は混合肌なので、乾燥肌の人はまた違うかも!

 

美容液だけのスキンケアも普通にアリ!と思える保湿力でした。

>>ホワイトニングクリアセラムを見る

デメリット:エトヴォスには美白ラインが美容液しかない

デメリットとしては、エトヴォスの美白ケアはこのホワイトニングクリアセラムのみなので、美白ケアをライン使いできないのは少し残念。

 

ホワイトニングクリアセラムだけでも充分に効果を感じられたので、化粧水やクリームが今後発売されたら、もっと肌が明るくなるのかな?と期待してしまいます。

 

ちなみに、ホワイトニングクリアセラムのシートマスクは発売されているので、特別なケアの時にオススメです!

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【選び方】ETVOS美容液はどっちがオススメ?違いを比較

ETVOSの美容液はホワイトニングクリアセラム 」と「モイスチャライジングセラム 」があります。

どちらも乳液のようで、質感では大きな違いはありません。

 

塗った時に、モイスチャライジングセラムの方が若干もっちり感が強いかな?という印象です。

2つの違いは、主な成分。

  主な成分 価格
ホワイトニングクリアセラム ヒト型セラミド3種、トラネキサム酸 5,500円
モイスチャライジングセラム ヒト型セラミド5種、ヒアルロン酸 4,400円

 

ホワイトニングセラムには、美白有効成分のトラネキサム酸が配合されています。

 

モイスチャライジングセラムは、ホワイトニングセラムよりヒト型セラミドの種類が多く、保湿成分のヒアルロン酸も配合されています。

 

で選ぶのがオススメです。

 

春夏はホワイトニングセラム、秋冬はモイスチャライジングセラムと、季節によって使い分けるのも良いですね!

ETVOSホワイトニングクリアセラムをお得に安く試す方法

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「1本5,500円するし、肌に合わなかったら嫌だな…。失敗したくない!」

という方は、2,420円エトヴォス パーフェクトキットで試すのがオススメ。

 

パーフェクトキットには、ホワイトニングセラムのパウチが3袋入っています。

 

1袋で2回使えたので、じっくり6回は試せます。

 

他にも、ファンデーションやブラシ、最新のアルティモイストシリーズのスキンケアが試せる充実した内容!

 

パーフェクトキットはETVOS公式サイト限定の発売なので、チェックしてみてくださいね。

>>エトヴォス パーフェクトキットを見る

まとめ

今回は、エトヴォスの美白美容液「ホワイトニングクリアセラム」をレビューしてみました。

 

2か月間使ってみた感想をまとめると、

  • 頬のニキビ跡が薄くなって、色ムラが減ってきた
  • 首にも1プッシュ塗ると、首にも透明感が出てくる(結構大事!)
  • 美容液だけのスキンケアもアリ!と思える保湿力

 

肌荒れ防止成分も配合されているので、敏感肌で美白ケアがしたい人は一度試す価値アリです!!

 

気になる方は、ぜひ使ってみてくださいね。

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

送料無料 ETVOS公式
 
 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com