つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【レビュー】ETVOS(エトヴォス)1,980円のスターターキットを試してみた感想、口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210418220258j:plain

「肌に優しいファンデーションを使いたい!」と思い、石けんで落とせるファンデーションで有名なETVOS(エトヴォス)のトライアルセットをお試ししてみました。

 

口コミで一番人気の、こちら↓のミネラルファンデーション スターターキットを試したのですが…

かなり満足!!!

めちゃくちゃコスパ良い。

 

実際に肌に塗った比較画像や、使い方もレポするので、エトヴォスのスターターキットの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 

※2021年9月15日よりスターターキットの商品内容がパワーアップしました!

下記レビューは旧キットの内容になるのでご了承ください。

新スターターキットの詳細はこちら>>エトヴォス パーフェクトキット

 

【レビュー】エトヴォス ミネラルファンデーションスターターキットの中身を1つずつレポ

ミネラルファンデーションスターターキットの箱を開けてみると、こんなに沢山の商品が!!!

f:id:tsurezurebiyou:20210205122912j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「これで1,980円は破格では?!!」

ベースメイク、スキンケアは約2週間分ヘアケアは1回分の量が入っているので、全ての商品をじっくり試してみました!

では、1つずつレビューしていきます。

ベースメイク類

ベースメイク類は計3点入っています。

f:id:tsurezurebiyou:20210205122934j:plain

1、ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)

f:id:tsurezurebiyou:20210205123052j:plain

化粧下地や仕上げ、夜用ファンデーションとしても使えるパウダーです。

【比較】使ってみました。

顔の半分にはナイトミネラルファンデーションを塗って、もう半分は素肌の状態です。

f:id:tsurezurebiyou:20210205144540j:plain

肌のトーンが上がって、透明感が出ました。

オーガニックオリーブオイル配合なので、パウダーなのにしっとりとした質感です。

ただし、つけすぎるとシルバーっぽく白浮きするので、量は控えめに小豆粒くらいで大丈夫です。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

  

2、マットスムースミネラルファンデーション

f:id:tsurezurebiyou:20210205123107j:plain

セミマット肌に仕上がるファンデーションです。

色は35の標準色を選びました。

【比較】使ってみました。

顔の半分にはマットスムースミネラルファンデーションを塗って、もう半分は素肌の状態です。

(参考までに、私の肌質は混合肌、パーソナルカラーはブルベのサマーです)

f:id:tsurezurebiyou:20210205144522j:plain

軽い付け心地なのに、カバー力がある!!

クマや毛穴など完璧にカバーはできませんが、近頃はマスクで隠れるので、このくらいナチュラルでもいいかなと思います。

完璧なカバーを求める人は、毛穴用下地やコンシーラーの併用が必要ですね。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

3フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

f:id:tsurezurebiyou:20210205123131j:plain

お試しセットなのに、なんとブラシもついてきます!

しかもオマケっぽい小さなブラシではなく、ちゃんと12.5cmある通常2,200円するブラシです。

このブラシのために、スターターキットを買っても良いくらいオススメ。

 

ブラシで馴染ませると、細かい鼻周りや目周りもカバーしやすいので、手やスポンジを使うよりも格段にキレイな仕上がりになります。

ギッシリと詰まった毛が、肌に触れると気持ちいい

f:id:tsurezurebiyou:20210205131157j:plain 

パウダー系のファンデーション以外にも、クリームやクッションファンデにも使えるので、ブラシは一つ持っておくと便利です!

 

ETVOS人気9アイテムを気軽にお試し!

  

ヘアケア類

4&5,ヘアケア(モイストシャンプー/リペアトリートメント)

f:id:tsurezurebiyou:20210205114415j:plain

モイストシャンプーは、ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちが良いです。

オレンジとラベンダーの香りに癒されます。

 

リペアトリートメントは、「初めて好みの香りに出会えた!!」というくらい、あまり市販のシャンプーにはない香り。

香りの好みが分かれる商品なようですが、イチジクとウッディで大人っぽい甘さがあります。

 

私の髪質は多い•太い•硬いの3拍子ですが、髪がしっとりし、毛先がまとまったので、相性が良かったです。

f:id:tsurezurebiyou:20210314151431j:plain

とはいえ、口コミを見ていると、特にシャンプーとトリートメントは、人によって「合う、合わない」の差が激しいようです。

シャンプーとトリートメントのお試しができるのは、このミネラルファンデーション スターターキットだけなので、まずはお試しで使ってみることをオススメします。

 

  

スキンケア類

スキンケア類は計4点入っています。

f:id:tsurezurebiyou:20210205114550j:plain

6、クリアソープバー(洗顔)

f:id:tsurezurebiyou:20210205114306j:plain

エトヴォスは石けんでオフできるので、オイルやジェルのメイククレンジングがない分、この洗顔がかなり大切。

泡立てネットを使うと、かなり泡立つので、しっかり泡立てて洗顔しましょう!

キメ細かい泡で洗うことで、毛穴に洗浄成分が入り込み、皮脂や汚れを落としてくれます。

 

洗い上がりはスッキリですが、高い保湿力をもつヒト型セラミドを配合しているので、肌がつっぱらないが嬉しいです。

 

7、モイスチャライジングローション(化粧水)

f:id:tsurezurebiyou:20210205114323j:plain

トロシャバ系の化粧水です。

使用感はオルビスユーの化粧水に似ていますが、このモイスチャライジングローションは保湿成分「グルコシルセラミド」が配合されているので、水分量が高まって肌がモチモチ

重ねづけしなくても、一度づけだけで肌の潤いを感じられます

 

8、モイスチャライジングセラム(美容液)

f:id:tsurezurebiyou:20210205114341j:plain

エトヴォスでは、保湿や美白を目的とした美容液がいくつか出ていますが、このモイスチャライジングセラムは保湿専用の美容液です。

 

ヒト型セラミド配合で、肌がモチモチに。

スキンケア類の中で一番、ボタニカルな香りがして癒されました。

口コミでは「匂いがキツイ」という人もいたので、香りの好みは分かれるかも。

アットコスメの2019年ベストアワードにも選ばれた商品です。

 

9、モイストバリアクリーム(保護クリーム)

f:id:tsurezurebiyou:20210205114402j:plain

化粧水と美容液だけでも、もっちり潤うので「もはやクリームは不要では???」と思うのですが、保護クリームなだけあって、潤いを逃さないように守ってくれる保湿力が高いです。

 

肌のバリア機能をサポートする保湿成分が配合されているので、花粉や乾燥が気になる時期や、肌が敏感になる季節の変わり目にオススメ。

目や口周りなど乾燥しやすい部分は重ねづけすると、アイクリームいらずの潤いです。

 

ETVOS人気9アイテムを気軽にお試し!

  

まとめ

ファンデーションだけでなく、スキンケアのお試しも充実しているのが、このミネラルファンデーション スターターキットの特徴でした!

 

2週間使って感じたのは、ミネラルファンデーションで肌負担を減らすのと同時に、セラミドで保湿を強化したことで、肌の変化を実感できたこと。

 

美肌のためには、ファンデーションもスキンケアも、両方からアプローチすることが重要なんだなーと改めて実感しました。

 

このスターターキットETVOS公式サイトでのみ販売しています。

 

気になる方は是非、チェックしてみてくださいね!

ミネラルファンデーション スターターキット 

  

ちなみに、「ファンデーションはいらないよ。エトヴォスのスキンケアだけ試したい!」という人は、アルティモイストトライアルキット(約2週間分) がオススメです。

↓↓↓

 

エトヴォスの公式サイトはこちら  

スターターキットの公式サイトはこちら