つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

毛穴への効果は?ファンケルのモイストリファインを使ってみた感想【口コミ】

記事内に広告を含む場合があります

今回は、FANCL(ファンケル)のモイストリファインシリーズの化粧水と乳液をレビューします。

 

モイストリファインは、インナードライ肌のための保湿+毛穴レス肌に導くスキンケア

 

全シリーズの中で1番ベーシックなラインです。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「モイストリファインの使用感は?」

「毛穴に効果ない?」

アラサーの筆者が、実際に1ヶ月モイストリファインを使用した感想をレポします。

>>FANCLモイストリファイン

ファンケル「モイストリファインシリーズ」を口コミ

今回使ったのは、モイストリファインの化粧液と乳液。(各1,540円)

防腐剤不使用のため、1ヶ月で使い切れる手の平サイズ。

モイストリファインは「さっぱり」と「しっとり」があり、筆者はしっとりを使ってみました。

FANCLモイストリファインの使用感は?

モイストリファイン化粧水は、とろシャバ系

モイストリファイン化粧水は、とろみとシャバシャバの中間のようなテクスチャー。

すばやく浸透しつつも、モチっとした肌に。

 

保湿成分のセラミドの他に、ファンケル独自のモイストチャージコラーゲンが配合されているので、乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導いてくれます。

モイストリファイン乳液は、意外とモチ肌に!

モイストリファイン乳液は、とっても伸びが良い乳液。

 

モイストリファインシリーズは1番ベーシックなラインなので、保湿はあまり期待していなかったのですが笑、意外とモチモチの肌になります!!

 

乾燥もテカりも気になる混合肌の私には、充分な保湿力。

配合されているビタミンP(VPエキス)が、毛穴周りの肌をふっくら引き上げてくれる効果も。

 

乳液まで塗ると、うるおうけれど、ベタベタしない肌に仕上がります。

>>モイストリファインシリーズを見る

【Before→After】毛穴への効果は?実際に1ヶ月モイストリファインを使った感想

モイストリファインを1ヶ月間使い続けた感想をまとめてみました。

メリット
  • 肌がふっくらすることで、頬の毛穴が目立ちにくくなった。
  • キメが整った肌になった。
  • 肌荒れしにくくなった。
デメリット
  • 鼻の黒ずみ毛穴には効果は感じられなかった。
  • 超乾燥肌の人には物足りない保湿力かも。

 

1番の変化は、肌がふっくらして、頬の毛穴が目立ちにくくなったこと。

 

全体的にキメが整って、ゆらぎにくい肌になりました。

 

鼻の黒ずみ毛穴というよりは、頬などの乾燥による毛穴の開きには、試す価値アリだと思います。

まとめ

今回はファンケルのモイストリファインレポしてみました。

 

モイストリファインは、肌のカサつき、ベタつきに悩むインナードライ肌方にオススメです。

 

1本1,540円とコスパも抜群なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ファンケル公式ストアはこちら

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com