つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルベにFujiko フジコ「足しパレ03うるみラメ」は似合うのか。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220226234723j:plain

今回は、2月25日に発売したFujiko(フジコ)「足しパレ 03うるみラメ」をレビューします。

>>01と02の比較レビューはこちらの記事

 

足しパレは、単色でもOK。重ねてもOK。

使える色だけを4色集めた、Fujiko初の4色アイシャドウ。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

03うるみラメはどんな発色?」

「ブルベ肌に似合う?」

詳しくレビューします!

>>Fujiko足しパレをチェック!

Fujiko フジコ「足しパレ 03うるみラメ」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220226223755j:plain

出典:Fujiko

フジコ「足しパレ 03うるみラメ」の発色は?

f:id:tsurezurebiyou:20220226223755j:plain

出典:Fujiko

03うるみラメは、シルバー、くすみピンク、黄みオレンジ、青みオレンジの4色。

f:id:tsurezurebiyou:20220226224955j:plain

03うるみラメ

シルバーとオレンジは、大きめのザクザクしたラメ

くすみピンクは、細かいラメ

オレンジブラウンは赤とゴールドの偏光ラメが入っています。

 

驚いたのは質感!

ラメパウダーとは思えないくらい、ジュワ〜と、しっとりしています。

 

では実際に塗ってみます!

ブルベが塗ってみました【足しパレ 03うるみラメ】

片目ずつ塗り方を変えてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220227000802j:plain

正面

f:id:tsurezurebiyou:20220227000841j:plain

伏し目

ぬおおおおおお!!!!

これは可愛い!!!

 

ラメ感が上質で、濡れたようなツヤッツヤの目元になる!!

 

今までラメシャドウって苦手だったのですが、この足しパレだとラメが悪目立ちせず、上品な濡れツヤまぶたになるので、大人でも使いやすいです!

 

しっとりしているので、時間が経ってもラメが粉飛びしないのも良いですね。

>>03 うるみラメを見る

シルバー+くすみピンクを塗った目元

f:id:tsurezurebiyou:20220226231133j:plain

出典:Fujiko

こちらのメイクは、Bのくすみピンクをアイホール全体+下まぶたに。

Aのシルバーを目頭側に塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220227000552j:plain

くすみピンクが明るさを出しつつ、肌馴染みの良さもあって、めちゃくちゃ使いやすい!!

 

下まぶたにも塗ると、うるうるの瞳になります。

f:id:tsurezurebiyou:20220227000610j:plain

>>03 うるみラメを見る

黄みオレンジ+青みオレンジを塗った目元

f:id:tsurezurebiyou:20220226231133j:plain

出典:Fujiko

こちらのメイクは、Dの青みオレンジをにアイホールに。

Cの黄みオレンジを目頭側に塗ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220227000511j:plain

オレンジだけれど、青みがあるのでブルベでも浮かないのが嬉しい!

 

若過ぎない大人っぽいオレンジなので、使いやすいです。

 

目頭側は、黄みオレンジで明るさと抜け感を出すと、トレンド感のある目元になりますね。

f:id:tsurezurebiyou:20220227000533j:plain

>>03 うるみラメを見る

まとめ

f:id:tsurezurebiyou:20220227000802j:plain

今回は、Fujiko(フジコ)「足しパレ 03うるみラメ」をレビューしてみました。

 

  • 上質な濡れツヤ質感
  • ラメが粉飛びしない
  • 下まぶたにのせてもモチがいい
  • オレンジ系も黄みが強すぎないので、ブルベにも使いやすい

肌馴染みの良さもありつつ、目元に明るさや立体感を与える4色。

 

まさに捨て色無し!

 

今回は、パレットの色を重ねて塗ってみましたが、単色で塗っても可愛いですよ!

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

>>Fujiko足しパレを見る