青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【失敗しない使い方】3日もつ?Fujikoの眉ティントを使ってみた。口コミ

今回はFujiko(フジコ)の塗って剥がすタイプの「眉ティントSVRをレビューします!

 

眉ティントSVRは、肌の角質層に色をつけることで、眉メイクをキープしてくれるアイテム。

 

個人差はありますが、1回で3日消えない眉になれることも!

 

岩盤浴やプール、お泊りの時に役立ちそう!と思い使ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「フジコの眉ティントSVRの全色比較を見たい!」

「眉ティントの失敗しない使い方のコツは?」

「眉ティントは何日もつ?」

実際に塗ってレポします!

 

ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>消えないナチュ眉 Fujiko眉ティントSVR

Fujikoフジコ 塗って剥がす「眉ティントSVR」を口コミ

出典:Fujiko

【発色の違い】ショコラブラウンVSモカブラウンVSライトブラウン

フジコ眉ティントSVRは、01ショコラブラウン、02モカブラウン、03ライトブラウンの全3色。

液体の状態では、どの色も違いが分かりにくいのですが…

5~10分置いて、剥がしてみると

ペリペリっとシールみたいに剥がれます

色が出てきました!

上からショコラブラウン、モカブラウン、ライトブラウン

01ショコラブラウンは、1番暗いチャコールグレー。

02モカブラウンは、中間色の赤みブラウン。

03ライトブラウンは、1番明るい黄みブラウンです。

 

フジコの書き足し眉ティントと近い発色に思えました!

 

黒髪の筆者ですが、前回の書き足し眉ティントで、1番暗い色は危険な予感がしたので笑(その時のレポはこちら

 

今回は、02モカブラウンと03ライトブラウンを塗り比べることにしました。

 

では、実際に塗ってみます!

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【失敗しない使い方】フジコ眉ティントSVRを実際に塗ってみました

STEP1 塗る・乾燥

眉は何も描いていない状態で、眉表面の油分をティッシュでおさえてから、好みの形に塗ります。

 

はみ出した部分は綿棒で修正を!

この時の形が最終形態になるので、太くしすぎないように注意が必要です。

比較のため、ライトブラウンとモカブラウンをそれぞれ塗っています

マジックで描きました!!みたいな眉になるので、

塗った直後の時点では、どうなるんだろう…と不安になります。

外出はできない眉ですね…

密着するので液ダレの心配はなく、普通に過ごせます。

 

乾燥時間は、最短だと5~10分。

 

2時間以上置くと長持ちするそうなので、今回は2時間置いてみました。

STEP2 はがす

2時間後、ゆっくりと剥がします。

お!!!

眉尻ができてる!!!

 

眉の中央の毛が溜まっている部分は、剥がしにくかったです。

剥がしにくかったり、抜け毛が気になる場合は、ぬるま湯で洗い流すとキレイにとれます。

STEP3 完成!

仕上がりがこちらです!!

めっちゃ良くないですか???!

 

元の何もしてない眉と比べると、こんな感じ!

全然違う!!!

眉メイクが必要ないくらいの形ができています!

 

2時間置いたところ、ペンシルとパウダーで描いたくらいの丁度良い発色になりました。

 

ちなみに、眉尻を濃くしたい場合は、1度塗ったあと5~10分置いてからもう1度塗ると濃くなります。

02モカブラウン

02モカブラウン黒髪や暗い髪にピッタリの色!

モカブラウン

落ち着いた色ですが、ほんのり赤みがかったブラウンが眉に抜け感を出してくれます。

03ライトブラウン

03ライトブラウンは、黄みがかったブラウンで明るい髪色の人にオススメ。

ライトブラウン

毛自体は染められていない(肌の角質層を色づけているだけ)なので、私のように自眉が黒い人は眉マスカラは塗った方が馴染みやすいですね!

3日もつ?フジコ眉ティントの経過をレポ

1日目(塗った初日)

ペンシル+パウダーで描いたくらいの仕上がりで、特に描き足す必要はない状態です。

オイルクレンジングと洗顔フォームを使って洗顔しました。

2日目

2日目、朝起きた時の眉がこんな感じ!

初日に比べると、淡くなりましたが、ペンシルで描き足す必要がないくらい輪郭はキープできています。

 

パウダーで少し色味を整えるだけで、眉メイクはオッケーでした。

3日目

3日目は、さらに淡くなったものの、輪郭自体はうっすら色がのっています。

3日目も、パウダーで色味を整える程度で仕上がりました!

 

ちなみに色確認のために腕に塗った眉ティントも、3日経っても色が残っています。笑

まだ残ってる…!!

眉ティントすごい!!

 

色確認の際は、目立ちにくいパーツで試すのがオススメです。笑

>>消えないナチュ眉 Fujiko眉ティントSVR

まとめ:フジコの眉ティントは、まずは2時間置くのがオススメ!

日が経つにつれて色は薄くなったものの、1度塗れば3日もつのは本当でした!!

 

輪郭ができているので、眉メイクがかなり時短になって、日中のメイク崩れが気にならなくなったのが良かったです!

 

黒髪~暗髪は02モカブラウン

明るい髪は03ライトブラウン

を選ぶのがオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

Fujiko公式ストアはこちら