つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

アラサー・アラフォー世代の彼への誕生日プレゼントを考えてみた。

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20200708230135j:plain

誕生日に欲しいものある?って聞いた時に

何でもいいよー。特にないよー。

と言ってくる男性。非常に多い。

 

特にアラサー、アラフォーになると

大体のものは自分で買える年齢なので

わざわざ人にもらう必要も無いのかもしれない。

 

でもプレゼントは贈られたいし、贈りたいのが女心。

 

 

さて、何をあげたら良いか。

 

ネットで検索し、上位にヒットする

プレゼント人気ランキングを見ても、

いまいちピンとこない。

 

それよりは、実際にプレゼントで〇〇をあげた!

みたいな情報が探せるTwitterやインスタで検索することが多い。

 

#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく

で検索して、センスが近い人のツイートを参考にしている。

 

 

今回は、ふぁぼも何もされていないが、

私が贈ったことのあるプレゼントを紹介してみようと思う。

 

 

 

 

1.マッサージ

 

ペアで受けられる店に行く。

施術中は喋らないけれど、隣で一緒に受けられるのが楽しい。

 

彼のお疲れ具合に応じて、ヘッドスパとか目元のマッサージも

オプションでつけている。

 

マッサージを受けたらすぐ帰れるように、

家から徒歩圏内のマッサージ屋さんが良い。

 

彼からはプレゼントは毎回マッサージがいい!と好評だった。

 

 

 

2.リファのヘッドスパ

 

f:id:tsurezurebiyou:20200708230325j:plain

公式サイトより

店舗で試したらあまりの気持ち良さに驚愕し購入。

サロンのヘッドスパには及ばないけれど、

短時間でさくっとほぐせてリフレッシュできる。

 

自分で買うには二の足を踏む金額なのでプレゼントに最適。

 

お疲れ気味の彼氏には、

パナソニックの目元エステも良いかなと悩んだけれど、

実際に装着したら器具が少々重かったので

リファのヘッドスパにした。

 

何より家電をプレゼントすると、もれなく私も使えるのが良い。。

 

 

 

3.バルミューダのトースター

f:id:tsurezurebiyou:20200708230438j:plain

公式サイトより

パン派の人には◎

特にクロワッサンを焼いたときに、

普段と食感が全然違くてめっちゃ感動した。

コロッケとか天ぷらのお惣菜買った時にも使っている。

リファと同様に私も愛用させてもらっている。

 

 

4.千疋屋のジュース・ゼリー、高めのお肉

f:id:tsurezurebiyou:20200708230500j:plain

公式サイトより

相手の普段の食生活にもよるけれど

甘党とかお酒飲まない人には◎

自分では普段買わない高級感が喜ばれた。

もはや、彼へのお中元もしくはお歳暮のよう。。。

 

甘いもの苦手な人には、高めなお肉も良い。

 

で一緒に食べる。

 

 

 

 

番外編

 

今プレゼントとして気になっているのは

オートディスペンサー。

あの自動で石鹸がでるやつ。

 

自分で買うには悩むけれど、あると便利。

但し、生活空間に置くものなので、デザインは慎重に選ぶ必要がある。

 

電池式か充電式かも悩むので、まだプレゼントしたことはないが

それなりのものを貰えたら、ちょっと嬉しいのでは?

 

 

まとめ

 

結論としては、

何でもいい。特に欲しいものはない。

という彼には、

贈る側も「一緒にできる、使える、食べられる」ものを贈るようにしている。

 

プレゼントって相手に喜んでほしいあまりに

真剣に考えすぎて、中々決まらないと徐々にイライラに変わっていくけれど

贈る側も「一緒にできる、使える、食べられる」の視点で考えるようにしたら

とても選びやすくなった。

 

贈る側も満足度が高くなるプレゼントを

今後も選んでいこうと思う。