つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ずぼら女でも彼氏に美味しく作れたぐっち夫婦のレシピ3選

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20201212141635j:plain
テレワークが続く今日この頃、ついに自炊に力を入れ始めた。

これまでも何度か挑戦したが、時間的な余裕の無さや、料理の失敗(彼氏からのダメ出し)による精神的なダメージで長らく自炊から離れていた。

 

しかし、こんな私でも作ってみようと思えるレシピに出会った。

その名も、料理家ぐっち夫婦のRECIPE BOOK。

 

ぐっち夫婦のレシピの良い点は、

☑︎作業の工程が少ない

☑︎家にある基本の調味料で作れるレシピが多い

☑︎10分以内で作れるレシピが多い(それでも私の場合は手際が悪いので+20分は必要。でも10分でできると書いてあると、作ってみようと思える。←コレが大事。)

 

何より、料理の写真とネーミングがどれも食欲をそそる!!!

 

これまで作ってきた中で自分的に美味しく作れた&彼氏にも好評だったお気に入りレシピを紹介しよう。

 

1秋なすのかつおチーズグリル(所要時間10分)

 

gucci-fuufu.com

ちゃんと火加減を見ておけば絶対失敗しない。

彼氏が遊びに来たら、まずはこれと枝豆とビール出しておけばOK。一気に家庭的な女を演出できる。

 

 

2、下味冷凍で!豚肉ときのこの甘辛生姜漬け炒め(所要時間10分)

gucci-fuufu.com

こちらも分量通りに作れば、炒めるだけなので失敗はない。

甘辛でご飯が進む進む。普通の生姜焼きだと定番すぎるので少し変化球を。

 

 

3、下味冷凍を使ってしぼって簡単!カラフルピーマンの肉詰め(所要時間15分)

 

gucci-fuufu.com

普通のハンバーグより、ピーマンの肉詰めにした方が料理上手に見える気がする。ピーマンは普通のグリーンのだけでつくる。

ピーマンのシャキシャキの食感とお肉のジューシーさがたまらん。お手製ソースも家にある調味料だけで簡単に作れるし、市販のソースをかけるよりも美味しく仕上がる。

 

 

ぐっち夫妻のレシピサイトは毎日新しいレシピが更新されているので、その日の気分に合わせて作りたいレシピを探せるのも良い。

料理が苦手な方や初心者にも是非オススメ。