青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【体験レポ】電気分解法でホクロ除去した感想。跡画像あり。

f:id:tsurezurebiyou:20200512010804j:plain
今回は、電気分解法でほくろ除去した時のレポを書きます。

 

私の顔には2つホクロがありました。

 

学生時代はあまり気にしてこなかったのですが、紫外線や摩擦でメラノサイトが活性化する影響で、ホクロって次第に大きくなるんですよね…!

 

そのせいか、社会人になると、顔のホクロを指摘されることが増え、ホクロ除去を真剣に考えるようになりました。

 

 

ホクロ除去で悩んでいた時、経験者のレポが参考になったので、私も実際の事前準備〜施術の流れ〜アフターケアを詳しくレポしていきます!

 

 

ほくろ除去の比較画像【Before→After】

早速、ホクロ除去前と後の比較画像から公開します。

Before

目の下、口の上に1箇所ずつホクロがあります。

口の上のホクロは平らですが、目の下のホクロはぷっくり膨らんでいます。

f:id:tsurezurebiyou:20210208121806j:plain

After

ホクロがあった箇所がうっすら白くなっているのですが、本当によく見ないと分からない状態です。

写真はスッピンの状態ですが、メイクをするとまったく見えなくなります。

f:id:tsurezurebiyou:20210208130640j:plain

目の下、口の上アップ

f:id:tsurezurebiyou:20210208130916j:plain
f:id:tsurezurebiyou:20210208130928j:plain

ホクロを除去した病院情報

ホクロの除去は、色々比較して口コミが良かったエストクリニックで施術してもらいました。

入居しているビルはやや老朽化していましたが、クリニックの中は清潔感がありました。

カウンセリングと施術当日で計2回行きましたが、看護師さんも先生も丁寧で、慣れた手つきで対応してくれたので安心感がありました。

 

 

美容整形 

ホクロの電気分解法について

私の場合は、特に目の下のホクロが盛り上がったタイプだったので、先生の診断により電気分解法(高周波法)で除去することになりました。

電気分解法とは、治療する部位を局所麻酔した後に、電気メスで平坦になるまで少しずつ焼き削り、ホクロを取り除く方法です。

f:id:tsurezurebiyou:20200422001056j:plain

出典:エストクリニック公式サイト

電気分解法のメリットとしては、

  • メスを使用しないため、傷が残りにくい
  • 痛みがなく、短時間で除去が可能

などが挙げられます。

 

金額は二箇所で5万円くらいでした。

大きさによって金額は変わるので、カウンセリングの際に確認してくださいね。

電気分解法の痛みは?かかる時間は?

事前に局所麻酔をするので、痛みはほとんどありませんでした。

ただ、キーーーーーンと響く電気メスの音が怖かったのですが、看護師さんが手をさすってくれていたので安心しました。

 

施術時間としては、10分もかからず、あっという間でした。

待ち時間、麻酔の時間、アフターケアの説明時間などを含めると、施術当日は1時間くらいで終わりました。

 

夏にホクロを除去した感想

f:id:tsurezurebiyou:20210208161348j:plain

7月にカウンセリングに行き、その場で申し込みと施術を予約しました。

施術は、仕事の兼ね合いで8月に決定。

 

施術後は日焼け厳禁なので、夏は避けた方が良いとは思いましたが、秋冬まで引っ張ったら決心が揺らぎそうなので夏に決行しました。

 

結果的には、夏でも紫外線対策を徹底すれば問題なく過ごせました。

但し、施術後に引きこもれない、屋外で予定が入っている人は、夏は避けた方が良いかもしれません。

 

やって良かったアフターケア3選

1、4日目からはキズパワーパッドを使用

施術後3日は病院でもらったシールを貼って過ごしました。

施術当日は、滲出液(しんしゅつえき)と血が溢れた状態に。

「コレ、大丈夫なの、、、?」と不安になりました。

 

翌日には血は止まったものの、滲出液が溢れるので1日に4〜5回はシールを貼り替えていました。

 

看護師さんに確認して、数日経ったらキズパワーパッドを使用して問題ないということだったので、4日目からはキズパワーパッド スポットタイプを使用していました。

 

病院でもらったシールよりも粘着力があり、滲出液を保持してくれる点が良かったです。

ただし、粘着力がある分、貼り替える際には、治りかけの皮膚まで剥がれないようにゆっくり剥がすのが重要!

 

貼るなら、目立ちにくいスポットタイプがオススメです。

2、石けんで落とせる肌に優しいファンデーションでカバー

f:id:tsurezurebiyou:20210205122934j:plain

施術から1週間後にはメイクをしてOKということだったので、テープを外して、ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションでカバーして出社しました。

 

コンシーラーも考えたのですが、まだ皮膚に赤みがあり、治りかけの状態だったので、肌に優しいファンデーションを選択。

 

エトヴォスのファンデーションは、石けんで落とせるのに、SPF30でカバー力もあるので、ホクロ除去後のメイクにオススメです。

 

ちなみに、現品を買うと3,300円するので、お試しで使いたい場合には、ファンデーションの2週間分サイズを1,980円で試せるミネラルファンデーション スターターキットを買うのがお得です。

>>ミネラルファンデーション スターターキットをチェックする

 

WEB限定

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

 

3、通勤時はUVカットマスクを着用

f:id:tsurezurebiyou:20210208162315j:plain

通勤時には、通常のマスクではなく、日焼け防止のためにUVカットマスクを着用していました。

 

日焼け厳禁なので、施術帰りもマスクは必須です。

施術当日は忘れないように持っていってくださいね。

 

ちなみに、極薄で目立たないと評判のエアウォールも買ったのですが、肌にテープ貼ってます感は否めず…1回試しただけで使いませんでした。

個人的には、テープで保護するよりも、マスクかメイクで隠す方が見映え的には好みでした。

 

やって良かった事前準備2選

1、休暇をとる

f:id:tsurezurebiyou:20210208154146j:plain

私の場合は、会社に有休申請し1週間休暇をとりました。

日焼けしたくないので、人と会う予定は入れずに、自宅でゆっくり過ごしていました。

買い物も夜に行くなど日焼け対策は徹底しました。

 

ただし1週間経っても、まだホクロ除去した箇所の赤みは残っていました。

2週間経ったら赤みは消えたので、赤みのない状態で出社したい場合は、2週間休むのがベストです。

 

2、SNOWでイメトレ

f:id:tsurezurebiyou:20200422005416j:plain

自分の顔写真を、スマホアプリのSNOWのタッチ補正を使って、ホクロを消してみるのもオススメです。

ホクロを消す前と消した後で比較すると、除去後のイメージができます。

 

「ホクロがあった方が、顔にアクセントができて引き締まって見える?」

「ホクロが無い方が、肌が均一に見える?」

など自問自答を繰り返せるので、自分で決断しやすくなると思います。

私の場合、最終的には、ホクロが無い方が肌が明るく見えると思ったのでホクロ除去を決意しました。

 

まとめ

f:id:tsurezurebiyou:20210208130640j:plain

ホクロ除去の跡は、うっすら白くなってたり、茶色い部分がありますが、本当によーーーーーく見ないと分からない状態です。

なんたって、あの黒い丸に比べたら、、、微々たるもの。

 

結果的に本当に除去して良かったです!

ホクロ除去したことで心のモヤモヤが晴れて、自信も出ました。

 

顔への施術なので、悩んで当然。

悩んだ時間は決して無駄じゃなく、自分には必要な時間だったと思います。

 

 

ホクロ除去を悩んでいる方にとって、この記事が少しでも役に立てば嬉しいです。

 

 

まずは無料カウンセリングから
美容整形
 
WEB限定