青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

IHADAイハダの美白ライン化粧水・乳液を使ってみた感想。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220208210659j:plain

花粉が気になり始めたので、スキンケアを新調。

 

今回は、敏感肌向けスキンケアで有名なIHADA(イハダ)から、2月1日に発売されたばかりの美白ラインを使ってみました!

 

イハダの美白ラインは、肌荒れケア+透明感を目指せるスキンケア。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「イハダの美白ラインの効果は?」

「赤みは消せる?」

「イハダの通常タイプとの違いは?」

詳しくレビューします!

>>IHADA美白ラインをチェック!

IHADAイハダ「薬用クリアローション」「薬用クリアエマルジョン」を口コミ

今回は、美白ラインの化粧水と乳液をお試ししてみました!

f:id:tsurezurebiyou:20220208205306j:plain

 

効果や違いは?イハダの美白ライン1週間使ってみた感想

まずは、Before→Afterから。

f:id:tsurezurebiyou:20220209230751j:plain

1週間使ってみた肌の変化

ちょっと赤みが落ち着いたような…!?

 

1週間使ってみた感想と使用感をまとめてみました。

1,赤みが悪化しにくい。

花粉の影響か、鼻周りに赤み+ニキビがあったのですが、3~4日使っていくうちにスーッと赤みが薄くなってきました。

 

イハダの従来商品と同じく、この美白ラインにも、抗肌あれ有効成分配合の「グリチルリチン酸塩」が配合されていて、赤っぽくなりがちな肌あれやニキビを防いでくれます。

f:id:tsurezurebiyou:20220208224935j:plain

イハダの美白ライン成分表

さらに、美白ラインだけの成分として、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分のトラネキサム酸が配合。

 

肌が敏感な時期でも、肌荒れケアしつつ、美白ケアもできるのは嬉しいですね!

>>IHADA美白ラインを見る

2,スベスベな質感で、肌がテカりにくい。

化粧水、乳液ともにしっとりするのに軽くてスベスベ肌に。

 

水分と油分のバランスを整えてくれて、日中の肌がテカりにくくなったのが良かったです。(ちなみに私は混合肌)

f:id:tsurezurebiyou:20220208205211j:plain

薬用クリアローション(化粧水)は、みずみずしく、シャバシャバ寄りの質感。

f:id:tsurezurebiyou:20220208205228j:plain

薬用クリアエマルジョン(乳液)は、軽いのに、もっちりした肌に。

従来商品のイハダの通常タイプ(薬用ローション/薬用エマルジョン)と比べると、通常タイプの「しっとり」と、ほぼ同じ質感に感じました!

 

「とてもしっとり」を使っていた人には、保湿力が少し物足りないかな?と思います。

春夏は、軽めのスキンケアを使いたい人にはオススメです。

>>IHADA美白ラインを見る

イハダをお得に安く試す方法

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「肌に合うか不安…」

という方は、715円で買えるイハダの美白ライン トライアルセットから始めるのがオススメ。

f:id:tsurezurebiyou:20220208205248j:plain

イハダのトライアルセット/715円

化粧水・乳液が12日間分入っているセットなので、肌に合うかじっくり試せますすよ

 

薬局やバラエティショップで買う場合は、今だとウエルシア薬局や、ロフトや東急ハンズが遭遇率が高いようです。

 

通常タイプとパッケージがめちゃくちゃ似ているので、買い間違いにはご注意を!!

「美白」の文字が目印です。

まとめ 

今回は、新発売のイハダの美白ラインをレビューしてみました。

 

肌が敏感になる花粉の時期や、日焼け対策も気になる春先に使いたいアイテム。

 

敏感肌で美白ケアを諦めていた人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。