青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

3色の違いは?イニスフリーのミネラルカラーパウダーを塗り比べてみた。口コミ

今回は、innisfree(イニスフリー)の「ノーセバムミネラルカラーパウダー」をレビューします。

 

ノーセバムミネラルカラーパウダーは、皮脂コントロール+肌色補正ができるパウダー。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「イニスフリーのミネラルカラーパウダー3色の違いは?」

「ノーセバムミネラルカラーパウダーは崩れる?」

詳しくレポします!

>>イニスフリー「ノーセバムミネラルカラーパウダー」

イニスフリー「ノーセバムミネラルカラーパウダー」を口コミ

出典:innisfree

【色選び】バイオレットVSグリーンVSピーチの違いは?

ノーセバム ミネラルカラーパウダーは、

01バイオレット、02グリーン、03ピーチの全3色。

02グリーンは、淡いグリーン。

01バイオレットは、ピンクに近いラベンダーカラー。

03ピーチは、もっとピンク系かと思いきや、かなり白っぽいですね。

 

3色とも少しパール感があります。

 

イニスフリー公式ストアの情報だと、

  • 02グリーンは、赤み補正。
  • 01バイオレットは、くすみ•黄みの補正。
  • 03ピーチは、血色感と透明感アップ

といったメイクアップ効果があるそうです。

 

では、実際に塗ってみます!

【比較】イニスフリーのミネラルカラーパウダーを実際に塗り比べてみました

私の素肌は赤みがあるので、今回は01バイオレットと02グリーンを塗り比べてみました。

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220109225809j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

マットなサラサラ肌に!!

 

毛穴のカバー力はほぼ無いので、毛穴が気になる人は下地やファンデと組み合わせるのがオススメです。

 

ちなみに付属のパフは持ち運びには便利ですが、小さくてムラになりやすいのがデメリット。

大きめのパフやブラシで塗ると、ムラになりにくいです。

01バイオレットを塗った肌

01バイオレットは、ほんのりピンクっぽい肌で、柔らかいに見えます!

 

頬の赤みが気になる私の肌だと、少し赤みが強調されてしまいました。

01バイオレット

わずかにトーンアップするので、くすみを消して透明感を出したい人はバイオレットがオススメです。

02グリーンを塗った肌

02グリーンは、赤みが少し抑えられたような肌に!

 

もともと血色があまり無い人には、グリーンは向いてないかも。

02グリーン

均一な肌に近付けたい人、色ムラや赤みが気になる人はグリーンがオススメです。

崩れる?イニスフリー ミネラルカラーパウダーを塗った4時間後の肌は?

イニスフリーのパウダーと言えば、崩れにくさが魅力!

 

ノーセバムミネラルカラーパウダーは本当に崩れにくいのでしょうか?

 

気温34℃の夏日に、マスクをつけた状態で4時間後の肌を比較してみました。

4時間後の肌

まったく崩れず!!

顔全体がサラサラの状態が続きました!

 

おでこもサラサラで、ふんわり前髪もキープ!

 

ややパサつく感じがあるので秋冬には厳しいですが、夏の外出には丁度いいです!

01バイオレット

02グリーン

ただ、塗った直後はあまり気にならなかったのですが、時間が経つとパールがメタリックっぽい質感になって毛穴が目立ちやすいのが気になりました。

 

なので、毛穴が気になる肌質の人は、ファンデや下地で毛穴をカバーした上に使うのがオススメです。

まとめ

今回は、イニスフリーのノーセバム ミネラルカラーパウダーを色比較してみました。

 

崩れにくさは、さすがイニスフリー!!

カバー力はほぼ無いので、皮脂コントロール目的で使うのがオススメです。

 

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

イニスフリー公式ストアはこちら