つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

剛毛がジョンマスターオーガニックのブラシを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、ジョンマスターオーガニックの「コンボパドルブラシ」をレビューします。

 

パドルブラシとは、頭皮ケアのマッサージにオススメのブラシのこと。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ジョンマスターのブラシの効果は?」

「お手入れ方法を知りたい!」

「ジョンマスターとAVEDAのブラシはどっちがオススメ?」

実際に使用してみた感想をレポします!

>>ジョンマスターオーガニック「コンボパドルブラシ」

ジョンマスターオーガニック「コンボパドルブラシ」を口コミ

コンボパドルブラシ

コンボパドルブラシは、マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛(いのししげ)の混合でできたブラシ。

 

一般的に猪毛のブラシは高価ですが、混合なので4,290円と高級すぎない価格です。

 

ハンドル部分は竹製で、キュッとシェイプされていて持ちやすい!

サイズは、通常サイズとミニサイズの2種類。

私が持っているブラシは通常サイズで、大きさは縦23.8×横8.0cmです。

 

家で使うぶんには問題ないですが、持ち歩きには少し大きめかな…と。

 

持ち歩きたい人は、ミニサイズ(縦18.5cm×横5.5cm)がオススメです。

>>コンボパドルブラシを見る

まとまる?剛毛がジョンマスターのブラシを実際に使ってみました

実際にジョンマスターのブラシを使ってみました!

硬めの感触で、頭皮マッサージ効果あり!

毛量多めの筆者でも、ピンが頭皮までしっかり届きます!

コシのあるピン

少し硬めの感触なので、頭皮のマッサージ効果があって気持ち良い!

顔の血行が良くなります。

毛量が普通〜多めの人には、ちょうどいい刺激です◎

毛量が少ない人や頭皮が敏感な人には、少し刺激が強いかも?と思いまいした。

長めのピンで、毛量多めでも一気に梳かせる!

ブラシのピンが長いので、ロングヘアーの髪も一気に梳かせます。

忙しい朝の時間帯も、ササっとまとまるので助かる!

ピンの長さは通常サイズだと4.2mm、ミニサイズだと3.8mmなので、毛量多めの人は通常サイズが使いやすいです。

猪毛ならではのツヤとまとまり!ボリュームダウンも叶う◎

3〜4回繰り返し梳かしていくと、ツヤが出てきます!

天使の輪が出てきた!

猪毛ならではの、静電気が起きにくい「しっとり感」がありますね。

使い続けていくうちに、髪の油分が馴染んで更にまとまりやすくなります。

 

私のようなボリュームダウンしたい剛毛の人にオススメです!

ホコリが溜まる!ジョンマスターのブラシのお手入れ方法

ジョンマスターのブラシの唯一のデメリットは、ホコリが溜まりやすいこと…!

隙間にホコリが…

私は半年に1回のペースで掃除しています。

お手入れの仕方を紹介します!

1、髪の毛をとる

ブラシについた髪の毛をすべて取ります。

細かい部分は綿棒を使うと取りやすいです!

2、ピン部分を中性洗剤に浸す

中性洗剤を薄めた水にピン部分を1分ほど浸して、すすぎます。

私はおしゃれ着洗剤のエマールを使いました。

ハンドル部分は竹製で腐食の原因になるので、水に浸さないように注意です!

3、乾燥させる

風通しの良い場所で、ブラシを乾燥させたら完了です!

キレイになったブラシがこちら!

隙間にあったホコリが無くなってスッキリしました!

お手入れのポイントは中性洗剤ですね!

手や綿棒では落としきれない汚れがごっそり落ちます◎

 

半年に1回くらいのペースでいいので、ぜひお手入れしてみてくださいね!

どっち?ジョンマスターとAVEDAのブラシを比較してみました

(左)ジョンマスター/(右)AVEDA

パドルブラシを購入する時に

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ジョンマスターとAVEDAって、どっちが良いの?

と迷ったので、2つの特徴をまとめてみました。

 

  ジョンマスターオーガニック AVEDA
毛質 イオン毛と猪毛の混合 ナイロン
サイズ(cm)

大23.8×8.0

小13.8×5.5

大25.1×8.6

小19.3×6.3

価格

大4,290円

小3,740円

大4,290円

小3,740円

 

最大の違いは、ピン部分の素材ですね!

ジョンマスターは猪毛の混合、AVEDAはナイロンです。

 

サイズ感は、AVEDAの方が少し大きめなので、広範囲を一気にマッサージできるのが魅力です。

 

選び方をまとめると

を選んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、ジョンマスターオーガニックの「コンボパドルブラシ」をレポしてみました。

 

  • 髪のまとまりが欲しい人
  • ツヤを出したい人
  • 毛量が多めの人

に特にオススメです!

 

公式ストアでは刻印サービスもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ジョンマスターオーガニック公式ストアはこちら