つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

効果は?剛毛が髪質改善トリートメントを体験してみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

髪がボワっと広がる…!!

そんな悩みを解消しに、美容院で髪質改善トリートメントを体験してきました。

 

髪質改善トリートメントは、数年前に『マツコ会議』でも話題になった髪に栄養を浸透させ補強するヘアトリートメント。

ゆるめのクセや広がりをおさえたり、髪をダメージケアしながら改善することができます。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

髪質改善トリートメントって本当に効果はあるの?

どんな流れ?

髪質改善トリートメントのモチはどのくらい?

髪質が太い•多い•硬い剛毛の筆者でも効果はあるのか?!

詳しくレポします!

>>アフロート 髪質改善トリートメント

髪質改善トリートメントの「酸熱トリートメント」を体験してみました。口コミ

髪質改善トリートメントには、酸熱トリートメントや水素トリートメントなど美容院によって色々種類があるそう。

 

今回、私が受けたものは、酸と熱の効果で髪にツヤを出す酸熱トリートメントいう種類です。

髪質改善トリートメントの流れは?注意点アリ!

髪質改善トリートメントの流れは、

  1. シャンプー
  2. 薬剤の塗布
  3. 加熱機で温めつつ20分ほど放置
  4. 薬剤を流す
  5. ドライヤーで乾燥
  6. ヘアアイロンで加熱処理
  7. 完成!

という流れで、トータルで1時間ほどでした。

 

私が行った美容院では、薬剤が「さらさらタイプ」と「しっとりタイプ」から選べ、剛毛の筆者は迷わず「しっとりタイプ」に!

温風をあてられている筆者

注意点としては、髪質改善トリートメントをしてから24時間以内は髪を濡らしていけないこと。

これはパーマの時とかも言われますよね!

髪質改善トリートメント後の予定には気を付ける方が良さそうです。

>>髪質改善トリートメント詳細はこちら

【Before→After】効果は?髪質改善トリートメントでクセはおさまる?

1時間の施術を終えた髪がこちら!!

めっちゃトゥルトゥル!!

私って乃木坂だっけ??!

と勘違いするくらい、髪質だけはアイドルのようにツヤが出てサラサラにまとまりました。

 

施術前と比べると、こんな感じ!!

Beforeではボワボワして広がりやすかった髪が、Afterではかなりボリュームが収まりました!

ハチの部分のボリュームも減って、頭が少し小さく見えるのが嬉しい!!

 

髪の内側に、うねるクセがあったのですが、そのクセもおさまっていて驚きました!

施術前は広がり防止のために髪を結ぶことが多かったですが、施術後はダウンスタイルが増えましたね。

 

もっと早く体験すれば良かった…!と思うくらい、大満足の仕上がりでした◎

>>髪質改善トリートメントを見る

モチは?髪質改善トリートメントを受けてから2ヶ月後の変化

髪質改善トリートメントを受けてから2ヶ月後の髪がこちら!

髪のトゥルトゥル感はさすがに無くなっていますが、ボリューム自体は収まっています。

内側のクセは多少は出てきたものの、トリートメントを受ける前よりは落ち着きました。

個人的には2ヶ月経っても

  • ボリュームの収まり
  • 受ける前よりクセはマシな状態

をキープできました!

 

一般的には、髪質改善トリートメントのモチは約1ヶ月。

最初の3回は1ヶ月ごとに施術を受ける方と、どんどんモチが良くなるそうです!

>>髪質改善トリートメントを見る

まとめ

今回は、髪質改善トリートメントをレポしてみました。

 

  • サラサラ髪にしたい人
  • ダメージケアをしたい人
  • 髪の弱めのクセを抑えたい人

には髪質改善トリートメントはオススメです!

 

毛質によって向き・不向きがあるそうなので、ぜひ担当の美容師さんに相談して決めてみてくださいね!

 

私が受けたメニューはこちら>>アフロート 髪質改善トリートメント

 

顔周りのストレートならリファのアイロンが◎↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

頭皮マッサージはエトヴォスがおすすめ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

不器用な人はヒートブラシを使うのもアリ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com