つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

小顔の効果は?カラダファクトリーの整体に行ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

小顔になりたい!

肩こりもどうにかしたい!

ということで、整体で評判の良いカラダファクトリーに行ってきました!

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「カラダファクトリーの整体の流れは?」

「小顔の効果はあるの?」

「勧誘はキツイ?」

詳しくレポします!

>>カラダファクトリー公式サイト

2980円訴求

カラダファクトリー「全身整体&骨盤調整コース」に行ってきました!口コミ

オレンジの看板が目印!

今回、私が選んだのは「全身整体&骨盤調整コース」。

 

頭部調整、骨盤調整、もみほぐしなど全身をしっかりケアできるコースです。

 

公式サイトからの申込みで、初回は平日価格60分3,980円で受けられました!

>>カラダファクトリーのコース一覧

カラダファクトリーに到着!

初回はカルテ記入のため、予約時間の10分前に到着。

オレンジと白が基調の明るいエントランス!

施術ルームの方は落ち着いた照明で、清潔感があります。

受付で消毒と検温を済ませたら、タブレットでカルテを入力します。

 

カルテを入力したら、着替えへ。

初回は無料で着替えを貸してもらえました。

※2回目以降はレンタル代(上下セット220円)がかかります。着替え(長袖、長ズボンのみ)の持参も可。

長袖と長ズボンに着替えたら、なんだか家にいるようなリラックス感が。笑

 

メイクに関しては落とさなくてOKとのことでした!

 

ただ多少は崩れる可能性があるので、この後に予定がある人はメイク道具を持って行くのがオススメです。

 

カラダファクトリー FHコース

カラダファクトリーの整体の流れ

カラダファクトリーの整体は

  1. カウンセリング
  2. 身体の状態チェック
  3. 骨格・骨盤調整
  4. 筋肉のもみほぐし
  5. 顔周りの調整

という流れでした。

身体の状態チェック

出典:カラダファクトリー

身体の状態チェックでは、立った状態で正面•横向きの姿勢をタブレットで撮影。

 

すると、身体の歪んでいる箇所が1発で分かる優れもの!

パーツごとに数値化されていて分かりやすかったです◎

 

私の場合は、頭が右に傾き、骨盤が前傾になっているということで、この2箇所を中心に整えることになりました!

骨格•骨盤調整

出典:カラダファクトリー

骨盤はベッドに横たわり、器具で調整してもらえます。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「小顔が目的なのに骨盤調整までしてくれるの?」

と思ったのですが、顔の歪みはそもそも身体の歪みが原因とも言われているそう。

 

なので身体の歪みを整えずに、顔だけケアしてもあまり意味がない場合も…!!

 

骨盤調整をしてもらうと、以前よりも身体の中央で立っていられる感覚がありました。

筋肉のもみほぐし

出典:カラダファクトリー

ここからは、全身の筋肉のもみほぐし。

痛気持ちいいくらいの加減で、全身をもみほぐしてくれます。

特に頭や首は、うとうと寝そうになるくらい気持ちよかったです!

顔周りの調整

出典:カラダファクトリー

最後は、目の周り、頬やあごなどの顔周りを調整。

顔周りの施術はタオルをあててその上から抑えてくれるので、不快な感じはありませんでした!

>>カラダファクトリーのコース詳細を見る

小顔の効果は?カラダファクトリーの整体を受けてみた感想

カラダファクトリーの整体を実際に受けてみた感想をまとめてみました。

顔がスッキリ!

1番気になっていた顔は、来る前に比べるとスッキリしました!

特に目元がパッチリ開く感覚が。

 

実際は顔よりも、それ以外のパーツを整えてもらう時間の方が長かったのですが、それでもこんなに違いが出るんだ!と驚きました。

首の可動域が広がった

今回は、凝っている首も重点的に整えてもらいました。

 

施術の前後で、肩を動かさずに首の動きだけでどれだけ後ろの景色を見れるかチェックがあります。

 

施術前は後ろの景色をほぼ見れなかったのですが、施術後は首の可動域が広がって見やすくなっていました!!

 

首の可動域を広げることで血流が良くなり、首が疲れにくくなるそうです。

揉み返しがなかった!

マッサージを受けるとその場は気持ちいいのですが、揉み返しが起きることも多い私。

 

ですが、カラダファクトリーの整体は翌日になっても揉み返しがなく過ごせました。

 

個人差もあると思いますが、私にはかなり相性が良かったです。

 

2980円訴求

勧誘される?カラダファクトリーの接客は?

施術が終わったら着替えを済ませ、お会計に。

その際に、

  • オススメの通う間隔
  • お得な回数券

について教えてもらいました。

 

通う間隔は、最初は身体のクセが戻りやすい状態なので、1週間空けずに通うのがオススメだそう。

 

しつこい営業や勧誘はなく、必要な情報だけを丁寧に教えてくれる接客が好印象でした!

>>カラダファクトリーのコース価格一覧

まとめ

カラダファクトリーの感想まとめ
  • 身体全体がスッキリ!
  • 丁寧で論理的に身体の状態を教えてくれる
  • 継続しやすい価格設定

 

今回、私が受けた「全身整体・骨盤調整コース」は、カラダファクトリー公式サイトからの予約で、60分3,980円※平日価格でお得に受けられます。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

カラダファクトリー公式サイトはこちら

 

2980円訴求

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com