つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】ラロッシュポゼのBBクリームを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、ラロッシュポゼのBBクリーム「UVイデア XLプロテクションBB」をレビューします。

 

UVイデアX-LARGE プロテクションBBは、SPF50で日焼け止めからベースメイクまで1本で済むBBクリーム。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ラロッシュポゼのBBクリームの違いは?

カバー力はある?

崩れやすい?

全2色を実際に塗り比べるので、色選びの参考にしてくださいね!

>>ラロッシュポゼ「UVイデア XLプロテクションBB」

ラロッシュポゼ BBクリーム「UVイデア XLプロテクションBB」を口コミ

【色選び】ラロッシュポゼのBBクリーム2色の違いは?

ラロッシュポゼのBBクリームは全2色展開。

01ライトは、ほんのりピンクがかった明るいベージュ。

02ナチュラルは、オレンジがかった濃いめのベージュです。

 

こってりめのクリームなので、手の平で馴染ませたら、スポンジで軽く押さえるのがオススメ。

ちなみに、ラロッシュポゼのトーンアップ下地は石けんで落とせますが、BBクリームはクレンジングが必要です◎

 

では実際に塗ってみます!

>>UVイデア XLプロテクションBB

tsurezurebiyou.hatenablog.com

ラロッシュポゼのBBクリームを実際に塗り比べてみました【ライトVSナチュラル】

ラロッシュポゼのBBクリーム2色を実際に塗り比べてみました。

半顔ずつライトとナチュラルを塗っています。

画像だと伝わりにくいですが、肉眼で見るとライトとナチュラルは1トーンくらい明るさが変わります。

 

2色とも、自然なセミツヤ肌に!

 

素肌感を残しながらも、毛穴はほぼ8割ほどカバーできました◎

クマや色ムラは完璧ではないですが、自然にボカしてくれます。

01ライトを塗った肌

01ライトは、ほんのりトーンアップ!

01ライト

中間肌の私には、白浮きするほどではないですが、くすみが抜けたような明るい肌になれます。

01ライトは、色白〜中間肌の人にオススメです。

02ナチュラルを塗った肌

02ナチュラルは、均一な肌に!

02ナチュラル

02ナチュラルの方が01ライトよりも、色ムラのカバー力が高く感じたので、カバー力重視の人に使いやすいです。

02ナチュラルは、落ち着いた肌トーンになるので、中間肌〜日焼け肌の人にオススメ。

【4時間後の肌】ラロッシュポゼのBBクリームは崩れる?

マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

01ライト4時間後

01ライトは、明るい肌をキープ!

時間が経つと肌がくすみやすい私には、01ライトの明るさが合っていました。

02ナチュラル4時間後

02ナチュラルも、均一なカバー力をキープできました!

ハイライトや明るめのフェイスパウダーと組み合わせたい人は、01ライトだと白浮きの心配があるので、02ナチュラルを選ぶのもアリです!

 

全体的には、時間が経つと2色ともツヤが増してきて、ヘルシーなツヤ肌になりますね。

BBクリームだけだと鼻周りは少しヨレて毛穴落ちしたので、Tゾーンにはフェイスパウダーを重ねるのがオススメです。

>>UVイデア XLプロテクションBB

まとめ

今回は、ラロッシュポゼのBBクリーム「UVイデア XLプロテクションBB」をレポしてみました。

 

  • 色白肌〜中間肌、くすみをカバーしたい01ライト
  • 中間肌〜日焼け肌、色ムラをカバーしたい02ナチュラル

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

ラロッシュポゼ公式ストアはこちら