つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルベ夏がマキアージュのドラマティックハイライターを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、新発売のマキアージュ「ドラマティックハイライター」をレビューします。

 

ドラマティックハイライターは、クリーム状の美容液ハイライト。

 

いつものメイクにプラスするだけで、肌がワンランクアップするアイテムです。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ドラマティックハイライターはどんなツヤ感?」

「ブルベに似合う?」

「時間が経つとヨレる?」

 

詳しくレポします!

>>マキアージュ「ドラマティックハイライター」

マキアージュ「ドラマティックハイライター」を口コミ

出典:MAQuillAGE

ドラマティックハイライターの質感と発色は?

ドラマティックハイライターは、淡いピンクのクリーム

オイルが配合されているので、かなり伸びが良いですね。

 

伸ばすと繊細なピンクパールとホワイトパールが輝きます。

>>マキアージュ「ドラマティックハイライター」を見る

ドラマティックハイライターの使い方

ドラマティックハイライターの使い方は、下地として全顔に塗るのではなく、ベースメイクの仕上げとして部分的に使うのがオススメ。

SPF30 PA+++あるので、紫外線対策も安心です。

少量でもかなり伸びが良いので、1回に使うのは小豆サイズで充分です。

 

今回は仕上げのパウダーまで済ませた上から、鼻筋、目尻のCゾーン、目頭の下の3箇所にドラマティックハイライターを塗りました。

>>マキアージュ「ドラマティックハイライター」

ブルベ夏にドラマティックハイライターは似合う?

ドラマティックハイライターで仕上げた肌がこちら!

肌が自然にうるおっているような、自然なツヤですね!

 

ギラギラしない上品なハイライトなので、ナチュラルなツヤ肌が好きな人にオススメです。

ただし、華やかなツヤ感が好きな人には物足りないかな…と思います。

 

大粒のラメが苦手なブルベ夏の私の肌には、このピンクベースの繊細で穏やかなツヤ感がめちゃくちゃ相性が良いです!

乾燥しがちな目周りもカサつかないです◎

オイルが配合されているので、パサつかずに、しっとりします。

ヨレる?4時間後の肌を比較

マスクをした状態で、4時間後の肌を比べてみました。

4時間後の肌

ヨレずに、ピタッと密着!

 

塗った直後の上品なツヤ感をキープできています。

 

しっとり感も持続しているので、パサついたり、シワが目立つこともありませんでした!

>>マキアージュ「ドラマティックハイライター」

ドラマティックハイライターはブルベ夏にオススメ!

今回は、マキアージュのドラマティックハイライターをレビューしてみました。

ドラマティックハイライターがオススメな人
  • ブルベ夏肌
  • 自然で上品なツヤが欲しい人
  • 乾燥しにくい、しっとり感が欲しい人

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!